注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

賃貸マンションの火災保険

回答2 + お礼1 HIT数 647 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
08/10/16 23:30(更新日時)

現在賃貸のマンションに住んでいます。
12月に更新なのですが来年の3月に引っ越しが決まっています。更新料は仕方ないと思うのですが火災保険が管理会社の物は2年で2万円です。
自分で他社の火災保険に入ってもいいようなので2年はもったいないから1年くらいの物に自分で入ろうと思って探しているのですが賃貸向けは家財のみがほとんどです。
賃貸向けの火災保険は少ないのでしょうか?
このような場合のオススメの保険はありませんか?
更新してわずか3ヶ月で引っ越しももったいないのですが諸事情で仕方ありません。
どなたか教えて下さい。

No.813296 08/10/16 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/16 23:00
通行人1 

保険には解約返戻金がありますよ。
なので1年くらいのものを選ばれるといいと思います。
でも仮に半年で退去して解約して残り半年分が全ては戻りませんが‥
でも幾らかは戻りますよ。
詳しくは今の保険会社に聞いてみて下さい。

No.2 08/10/16 23:04
通行人1 

追加です。
ちなみに火災保険って家財もだけど自分の不注意で火災をおこした場合は 賠償(家主や近隣に対して)もついていませんか?

No.3 08/10/16 23:30
お礼

お返事ありがとうございます。
入居してから何度も管理会社が変わり今年も変わったばかりなので保険会社もその度違うんです。
今管理会社からきた火災保険のパンフレットを見たら家財保険て書いてありました。
一生懸命住宅の火災保険を探していましたが入居者は家財のみで大丈夫みたいですね。
家財なら生命保険も加入しているので県民共済を考えています。
明日管理会社に確認して家財のみでOKなら県民共済にしようと思っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧