注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

未熟児。私は人間として母として最低。

回答15 + お礼8 HIT数 8587 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/10/18 01:36(更新日時)

26週654gで帝王切開で男の子を産みました。もう2ヵ月NICUにいます。やっと1000gになりましたが、まだまだ先行きどうなって行くのか不安だらけです。まだ決定ではありませんが、肺や目に障害が残るカモしれないと担当医から説明されて、本当に自分でも最低だと思いますが、それなら産まなきゃ良かったと思ってしまいました。今後の人生は子供に付きっきりで看病だけになると思うと、それでもいいから生きてほしいと思えません。でも、面倒見るしかないんですけど…同じ経験した方いますか?それでも産んで良かったと思える日が来ますか?

No.813547 08/10/16 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/16 01:51
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

妊娠した時を思い出してください

先行き分からない状態でマイナスに考えてしまう気持ちは分かります

赤ちゃん 一生懸命心臓動かし 息をしてますよ

障害は大変かもしれない

けど絶望ではないですよ

私も小さな赤ちゃんでした

あなたの子供と同じくらいかな

障害があると言われたみたいです

ですが
私は2児の母ですよ❗

確かに小さな頃は弱かった

でも 生きてます❤

ただ私は…

耳は聞こえません

赤ちゃんの声を聞けません

でも旦那や皆の助けがあり

やれてます

耳は聞こえないけど

目を合わせたら会話できます

目が見えなかったら
耳がありますよ

No.2 08/10/16 01:59
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

今日テレビでやってましたょ~あなたと立場の
芸能人で、よく話す…名前忘れたけど
彼女いってたょ、最初はやはり受け入れる事ができず、悩んでたと~けど今は子供を産んでよかったと…
今は子供に会えよかったと
きっとあなたもそんなひが来ます
大丈夫ですょ~しっかり愛してあげてください。
障害があってもあなたの子供です。
頑張って生まれてきました。
私の産んだ産婦人科の先生は、子供は母親を選び生まれてくる。自分を愛してくれる親を選んで生まれてくる、たから親はどんな子供でも、愛すことができる。って
自信を持って下さい
あなたは親になったのです

No.3 08/10/16 02:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

同じ経験した者でもないですが、思わずレスしてしまいました💦 私は先月出産しました。自分が赤ちゃんを産んで初めて思ったことは、何があっても自分しかこの子を守れないし、守ってあげたいし愛しくて仕方ないし、日増しにその気持ちが強くなっていきます。母親は強くなきゃ子供守れないですよね。だから母親ってすごい存在なんだと思います💡主さんの赤ちゃんも主さんの愛情で良い方向へ行くと信じてあげて下さい💓 妊娠中は主さんと赤ちゃんは一心同体だったんだから、主さんの気持ちは通じるはずです。経験者でもないのにレスしてすみませんでした。

No.4 08/10/16 03:23
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私の知り合いでも主さんくらいで出産した人がいます。確か500グラム台でした。
今はもう2年生。何の障害も残っていません。
障害が出ない可能性もあるんですよ☝

今はまだ👶と一緒にいる時間が短いし、主さんもいろいろ考えてしまうのかもしれないけど、これから👶と触れ合うほど、障害があっても平気と思えるようになるから大丈夫👍

今は👶が元気な子になるようにだけ考えて、障害がわかったらその時また考えよう😃

No.5 08/10/16 03:24
通行人5 ( 30代 ♀ )

経験者です。26週ならレーザーうつ確率少ないです。私も先生に脅されて色々調べましたが、統計的に少ない確率でした。もちろん大丈夫でした。慢性肺疾患は残りました。ですがこれも大きく育てば肺の損傷部分のしめる割合が少なくなってくるはずです。去年の12月2400くらいで退院、今月修正11ヶ月で9キロになってます。私も最初は悲観してばかりでしたが、1年たてば違います。
お互い、頑張りましょう。

No.6 08/10/16 03:37
通行人5 ( 30代 ♀ )

しつこいようですが再レスです。私も障害が残るならいっそのこと助けないでほしいと思いました。うちは他に2回他の病気で手術してるから。主さんのところの方が状態良いですよ。N入院中は少しずつしか大きくしてもらえないのが普通。私も退院までに4ヶ月かかりました。でも赤ちゃんの体のためだから仕方ない。退院すればみるみるうちに大きくなります!今が一番つらい時ですね。搾乳もやまばですもんね。何かわからないことがあれば聞いて下さいね。

No.7 08/10/16 08:00
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も28週で未熟児を産みました。退院の前日の眼科検診で「ようやく未熟児網膜症がなおりました」と言われました。今小学生です。クラスでもデカイです。学力も遅れると言われましたが、一学期は全部◎でした。(◎○△) 心配で自分ばかり責めますが、赤ちゃんの奇跡を信じましょう。応援してます。

No.8 08/10/16 08:19
通行人8 

ウチの娘は未熟児じゃあなかったけど、心臓がかなり悪くてね。

障害があっても生きていてくれさえすればいい、な~んて私は思えなかったな~。

そんな風に思う自分が、母としても人間としても最低だって思ってみたり。

でも今は彼女が生きていることに感謝してるよ。

先は長い。
ぼちぼち行きましょう。

No.9 08/10/16 08:28
・baby待ち・ ( 20代 ♀ 6NWpc )

お母さんは、辛いと思いますが、赤ちゃんは、必死に生きようとしていますよ😃 お母さんもリラックス☺

No.10 08/10/16 15:07
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

この📖読まれた事ありますか? 母子学級で毎回看護婦さんが読んでくれてお母さん達皆涙を流して聞いていました。私はすぐに買って主人にも読んでもらいました。
読みやすい詩ですからぜひ主さん読まれてみて下さい😃

『わたしがあなたを選びました』

という題名です。

No.11 08/10/16 20:48
匿名希望11 

貴女の赤ちゃんは懸命に生きています。
今は辛く苦しいかも知れませんが、頑張って下さい。
どんな事でも乗り越えられる力を、ご主人や周囲の力を借りて、無理せずいてください。

No.12 08/10/17 00:36
通行人12 ( 30代 ♀ )

子を持つ同じ母として、貴女が思った事は誰でも思ってしまうのではないかと思います。
全然最低なんかじゃありません‼
希望は絶対に捨てないで下さい。
お互い強い母になりましょう!

No.13 08/10/17 02:04
のんびりっコ ( 20代 ♀ a9zLw )

お子様網膜剥離ですか?私がそうです。私は死ぬまで眼科に通います!失明宣告は小学2年かな。視力は、0.1以下。娘は、心臓病、原因不明で呼吸困難何度も…。普通に生まれましたが、普通に生まれても、こうです。私の姉には、第1コが、未熟でした。肺も未熟で、ウンチすら出せずに他界しました。私の知人には500グラム未熟ちゃんいますが、ママは最初は涙…しかし、今は、すごく私は尊敬したくなるくらいいい笑顔です。もし、普通に生まれましたが障害もって生まれたらどうしますか?第1コが、内面的にあります。が、わたしは生まれてきてくれてありがとうとしか…。娘は、たびたび入院繰り返し大変ですが、病棟ママベビーみなさん力強くいきてます。無理しないで、小さな力強くいきてるお子様を、いつか、シンから愛してもらいたいな

No.14 08/10/17 02:41
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

私は息子を誇りに思います。私は22週で500gもありませんでした。 子の姿を見て申し訳ない事をした 産んだ事は親のエゴだったのでは…と思いました。何度も泣きました。 私は息子の誕生を望んでいました。間違ってないと自分に言い聞かせました。 息子は数回の手術や危機を乗り越え、苦しい思いをしながらも私達に幸せをくれました。 無事に退院も出来、楽しく過ごしています。何度も死の宣告もされ色々ありましたが成長しています。
これからは私らが愛情を持って見守り息子へ恩返しです。
眼も出血がひどく全盲の確率が高い 運良くて弱視と言われましたが大丈夫です。 聴覚も少しずつ出てきました。 子供のパワーは素晴らしいです。悩んだり不安になったり色々あると思います 親ですもの当たり前です。子の力を信じてのんびりいきましょう。 選ばれたママですよ 自信をもって!お互い大変ですが頑張りましょう。 全て未熟な時期に産まれたウチの子も頑張れたのですから 主さんもあの時は…と懐しく思える時がきますよ。 我が子のパワー 主さんのお子さんへ、私のパワー主さんへ送ります。

No.15 08/10/17 09:36
通行人15 ( 30代 ♀ )

13さん
第1コではなく第1シ じゃないかな?ごめんなさい、ものすごく気になったもので…💧

No.16 08/10/18 00:48
お礼

>> 1 妊娠した時を思い出してください 先行き分からない状態でマイナスに考えてしまう気持ちは分かります 赤ちゃん 一生懸命心臓動かし 息をしてま… ありがとうございます。耳が…。すみません。なんて言ったらいいのか。でもいい旦那さんに巡り会えて幸せなんですね。たくさんの苦労を乗り越えてきたのですね。自分が今まで恵まれてきたのだと感じます。障害が残っても息子が貴方のように幸せになれればいいと思います。

No.17 08/10/18 00:59
お礼

>> 2 今日テレビでやってましたょ~あなたと立場の 芸能人で、よく話す…名前忘れたけど 彼女いってたょ、最初はやはり受け入れる事ができず、悩んでたと… ありがとうございます。マラソンのマツノアケミさんでしたっけ?番組は観ませんでしたが旦那がチラッとその事を話していたので。やっぱり現実を受け入れるのには時間も必要なのだろうと思いますね。もしもの場合の息子に選ばれるほど強い人間ではないと思ってしまいます。

No.18 08/10/18 01:04
お礼

>> 3 同じ経験した者でもないですが、思わずレスしてしまいました💦 私は先月出産しました。自分が赤ちゃんを産んで初めて思ったことは、何があっても自分… ありがとうございます。まだ息子を抱いた事がなくて、実感が沸かないです。信じて待ちたいと思いますが、弱気になって不安になったり、繰り返しています。

No.19 08/10/18 01:08
お礼

>> 4 私の知り合いでも主さんくらいで出産した人がいます。確か500グラム台でした。 今はもう2年生。何の障害も残っていません。 障害が出ない可能性… ありがとうございます。500gで大丈夫でしたか。うらやましいです。息子と触れ合える時間で私が変われるって、本当、そうかもなって思いました。旦那も障害が残ったらその時考えようって言ってます。

No.20 08/10/18 01:21
お礼

>> 5 経験者です。26週ならレーザーうつ確率少ないです。私も先生に脅されて色々調べましたが、統計的に少ない確率でした。もちろん大丈夫でした。慢性肺… レーザーの確率低いんですか?火曜日に、いつ手術になってもいいですね?って手術同意書にサインをしたので、そんなにヤバイのかと落ち込んでしまいました。でももう病院から連絡なく三日が経つので、手術しなくて大丈夫だったのかなと期待感があります。
慢性肺疾患も一生続くわけではないんですね?良くなると聞いて安心しました。お子様もう9キロですか。良かったですね。一年後には笑えてるなんて、今は夢のようです。でも貴重な体験談ありがとうございます。

No.21 08/10/18 01:29
お礼

>> 7 私も28週で未熟児を産みました。退院の前日の眼科検診で「ようやく未熟児網膜症がなおりました」と言われました。今小学生です。クラスでもデカイで… ありがとうございます。何も残らなかったんですね。良かったですね。うらやましいです。奇跡信じたいです。

No.22 08/10/18 01:34
お礼

>> 8 ウチの娘は未熟児じゃあなかったけど、心臓がかなり悪くてね。 障害があっても生きていてくれさえすればいい、な~んて私は思えなかったな~。 … ありがとうございます。心臓ですか…。心配ですね。彼女が生きてる事に感謝ですか。色々あって今言えるんですね。すごい事だと思います。

No.23 08/10/18 01:36
お礼

>> 9 お母さんは、辛いと思いますが、赤ちゃんは、必死に生きようとしていますよ😃 お母さんもリラックス☺ ありがとうございます。リラックス頑張ってしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧