注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

鼻からカメラ

回答7 + お礼1 HIT数 8534 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/11/12 18:15(更新日時)

半年ほど前から喉に違和感がありました。日に日に酷くなっていくので耳鼻咽喉科で先月、診察をうけましたが異常はなく歯科で4ヶ月前から治療をしているので、その影響ではないかと言われました。1ヶ月してひどくなるようなら鼻からカメラを入れて検査をしましょうと言われました。1ヶ月した今でも歯科の治療も終わらず違和感もあり、首全体にも違和感がでてきました。鼻からカメラを入れて検査をされた方がみえましたら、どんな感じだったか教えて下さい。胃カメラも検査をした事はありません。抵抗があり検査にいけません。

タグ

No.813751 08/11/11 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/11 21:18
匿名希望1 ( ♀ )

ずっと喉にムカムカや違和感があった為…耳鼻咽喉科で鼻からカメラ入れて喉の中を診て貰いました💦
息苦しい上💧涙しか出なかったです😢一週間位…鼻の中が切れた感じで辛かったです😭

No.2 08/11/11 21:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

胃カメラに比べるとかなり楽……と聞いて二年前にしましたが……私はツラかったですね😢 まず鼻に麻酔するんですがそれが十分効いてないうちに入れられた時は叫びそうってか叫びました。そのあとしばらくして再チャレンジして少しましにはなったものの、鼻の中からぐぅっと前歯を押されるような感じが痛いし怖かったです。

脅してすみません💧でも私は病院でもびっくりされたくらいのビビりなんで、普通の人はそこまでないと思います🙇

No.3 08/11/11 22:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も9月に鼻から胃カメラやりました✋
私は口からもやったことありますが、口よりは喉を通ってしまえば楽でしたよ。
ただ、二回ほど喉を通るときにむせましたが、その後は平気でした。
頑張ってください😃

No.4 08/11/11 22:41
匿名希望4 ( ♀ )

耳鼻科でしました😂
多分医師の腕にもよるかと思いますが私はそんなに痛くはなかったですよ😂
うちの耳鼻科は皆にカメラしていますが皆平気な顔をしていますね。
あれって力を入れると痛いんですよ。
だから目をつぶって力を抜いていたら大丈夫ですよ。

喉と聞いて気になったのですがストレスたまってないですか?
ストレスたまって心因的な事で喉に違和感がでますよ。
私がそうでした。
後、生理前のムクミでも違和感ありました。
喉は気になるとホントに気になりますよね。
一度ストレスにもし自覚があるなら安定剤とかも視野にいれたらどうですか?
私は結果ストレスで安定剤飲んで治りましたよ。

No.5 08/11/11 22:54
通行人5 ( ♂ )

僕も舌、喉などに違和感があり
鼻からカメラを入れて検査をしたことがあります。

結果…意外なほど楽チンでした。

No.6 08/11/11 23:07
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ感じで耳鼻科に行きました⤴私は簡単な検査の後、いきなり「カメラ入れて見てみましょう」と言われ、ビビりながら鼻からカメラ💦カメラはチューブのように細くて違和感はありましたが、痛みは特になくあっという間に終わり、こんなもんかぁ😄ってホッとしたのを覚えています💡結局異常はなく、精神的なものかもと言われました💣病気じゃなかったのか~と思ったら、現在は気にならなくなりました😄主さん頑張って‼

No.7 08/11/12 03:39
通行人7 ( 20代 ♀ )

中学生の時に魚の骨がノドにささって耳鼻科に行ったら、ちょっと『鼻カメラで見てみますね~』と細いチューブみたいなのを入れられました💨
でも痛みは無く、くしゃみが出そうで必死に我慢してたらあっとゆう間に終わりました✌

初めてのことで怖いと思いますが、自分の体の為なので…頑張ってください😣✨

No.8 08/11/12 18:15
お礼

有難う御座います。今は細いカメラなら麻酔などはしないのでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧