注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏の悩みです。読みにくいですがすいません。

回答7 + お礼7 HIT数 6709 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
08/10/20 08:19(更新日時)

話が長くなるので悩みから話します。彼氏と一度別れるか迷ってます。彼氏は5歳上で、以前のバイトからもう1年近く働かずにいます。実家暮らしなので生活費も何も困らない状況で、母親との折り合いは悪いようですが、難なく暮らしてます。私は母子家庭でさらに、色々な問題で体を壊したり何だかんだしましたが、周りの方々の助けもあり今は仕事をしながら自立をしています。付き合い始めの当初は私は高校生で相手は親や兄弟のすすめで公務員を目指してました。私は、本人の意志で決めたと思い応援してました。次は警察官をめざしていました。彼は勉強だけに集中していました。途中で貯金がなくなり、半年の派遣ではたらきはじめていました。これも兄弟のすすめです。私は体を壊し仕事を医者から止められた状態で3ヶ月ほど無職の状態の時があり、長年の色々な家庭の問題で死を考えるくらい追い詰められていました。ですが、彼氏からは「思い込みすぎで、そんな症状気のせいだよ」と言われたり…避妊に失敗し妊娠疑惑があった時に、一緒に考えたくて、彼氏に話しかけたら「うるせー。俺にいくつも聞くな」と言われたり…長文すぎて書ききれなくてすみません。

No.816339 08/10/18 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/18 17:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

続きどうぞ✨

No.2 08/10/18 18:09
お礼

1さんありがとうございます。

続きです。

ある時、「面接が怖い、尋常ではないほどの汗や震えがあってなかなかチャレンジできない」と彼氏に聞いたことがあったんです。だから、それを少しずつでも克服出来るように市や区でやっている就職セミナーに一緒にかよったり、してきました…が、未だに一度も就職の面接を彼が学生時代を含め受けていない状態です。

ここまで不満がありながらも何故一緒にいたいとまだ思っているかというと、私を「普通や平穏」を実感させてくれ、私の生い立ちを否定しないで受け入れてくれたくれた人だからです。

No.3 08/10/18 18:39
匿名希望3 ( ♀ )

長い目で見てみてはどうかなぁ❓
別れたら寂しくなる、とかではなくて
将来このままずっと付き合っていって貴女は今より良くなるか、彼は成長出来るのか・・・
私はレス読む限りでは、お互いがお互いの足を引っ張り甘えてしまってるように思いました。
1度別れる事でお互い考え方が少し変わるのではないかな❓
縁があればまた戻るだろうし、距離置くのはいい考えだと思います。

No.4 08/10/18 18:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

そうですか✨あなたを受け入れてくれた人なのですね✨スレ文を読んで感じたのですが、彼は環境やあなたに甘えすぎています。はっきり言うとこのままではダメです👍💨

主さんもそう思うからスレを立てたのではないでしょうか。

今もし主さんが別れを切り出した所で彼は追いすがってきてどろどろしますので、今主さんが考えていることを少しずつ伝えてあげてください✨

今、彼の成長は停滞していますよね。ということはあなたにとって得られる物は何もない、もしくは彼を育てる時期だということです。

少し視野を広げて他の世界を見てもいいでしょう✨付き合いの中で彼がBestパートナーと思われているかもしれませんが、世の中色々な人がいます。そういった方々を知るのもいいと思います。その中やっぱり彼が1番となるかもしれませんし、そうではないかもしれません。

主さんの将来に関わることなので、冷静に考えて関わっていきましょう👍✨

No.5 08/10/18 18:59
お礼

3さんレスありがとうございます。

そうなんですよね…正直一人になるのが寂しいという気持ちがあります。肉親とはもう絶縁状態で、自分で自分の帰る場所を作って行かなければですよね。

汚い気持ちもあるんです。彼氏は私と別れて次に会った人とはきっとタイミングがあって結婚して幸せになるんだろうなぁって思ってしまう気持ちが、不意に浮かんで、こんなに好きで、大好きなのに苦しくて切なくて…

…相手の幸せが一番なのにだめですね。

No.6 08/10/18 19:09
匿名希望6 ( ♂ )

その彼と結婚して幸せになれますか?

No.7 08/10/18 19:26
お礼

1さん再レスありがとうございます。

彼氏を育てることを最後にしてみて、自分にけりをつけてみてもいい機会ですよね…

自分の中ではさりげなく、まずは自分が普通のラインに立つために体を治し、仕事に就き、悩みの要因を絶ち、自立をして行動と言葉で彼に示してきたつもりなんです。

他に私に出来ることは気持ちを伝えることくらいでしょうか?他に何か出来ることをしたいです。

No.8 08/10/18 19:43
お礼

6さんレスありがとうございます。

結婚後を想い描いてみると仕事さえ就いていれば幸せな状態が浮かびます…が今は少しわからなくなっています。

No.9 08/10/18 22:30
匿名希望6 ( ♂ )

本当に?あなたの初めのスレからは、仕事以外の彼への不安がたくさん書かれてましたが、問題は仕事だけなんですか?

No.10 08/10/19 03:59
匿名希望10 ( 50代 ♂ )

ただ2人共甘えてる様に感じます、
寂しいでしょうが別れた方が貴女の為だと思います、


彼が違う人と結婚しても上手く行かない様に感じます、


はたから見たらなんの魅力も無い男に見えます。

No.11 08/10/19 10:35
お礼

6さん、何度もありがとうございます。

自分のスレ内容を読み返して考えてみました。

決断力や、包容力がなくてそれより何より私を見てくれていない状態で、彼氏は自分でいっはいいっはいで、それを補おうと頑張ってみたけどそれも全然通じていないからそれが嫌で今に至るんだと思いました…

普通、通じていれば面接だってなんだって受けていきますよね?

No.12 08/10/19 10:45
お礼

10さんレスありがとうございます。

一応もうすぐ自分の誕生日なのでその日までにけりをつけようと思います。

自分ばかりが成長していて、相手が全く変わらないことがだんだん何のために私はいるのかわからなくなり、それを相手を変えるって考えて行動していて、限界がきていました。

No.13 08/10/20 07:09
お礼

昨日別れメールを送りました。

皆さんありがとうございました。

No.14 08/10/20 08:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

そうですか👍彼は別れたくないと言ってくると思いますが、お互いが成長できるよう、主さん、しっかり考えて、頑張ってください✨

主さんに明るい未来が訪れますように✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧