注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊婦検診で異常発覚😣

回答6 + お礼3 HIT数 31892 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/11/15 15:01(更新日時)

第2子妊娠中です。日曜日に1ヶ月ぶりに妊婦検診に行ってきました。27週4日目でした。
エコー検査で異変があったみたいで隣の部屋に居るもう1人の先生ところに行き、もう一度エコーをしてもらったけどやはり異変があったみたいで…😢

先生が言うには赤ちゃんの頭が大きい(脳室の壁⁉の厚さが人よりちょっと厚いみたいなニュアンスでした)から大学病院で検査してください。以後の出産計画はその病院の先生と相談してください。…との事でした。
思わず障害があるのか聞いてしまったのですが、異常があるかもしれないし、ないかもしれない。とにかく詳しい検査をしてみないと分からない。と言われました😢

大学病院の初診の検査は来週の水曜日です。大丈夫だという思いと、もしかして…という不安な気持ちが相互しています😢
妊婦検診で異常かもしれないと言われて大きな病院にまわされたけど赤ちゃん無事だった方いらっしゃいますか😢❓

No.817924 08/11/14 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/14 11:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は1万人に1人という病気になりました。生まれた赤ちゃん381グラム…ひと月半で亡くなり、その後20日後に妊娠が確認されました。

たった1回の最初から避妊して出来た子です。医師から

すぐおろしましょう!!

て言われてもおろしませんでした。泣いてお願いしました。医師から

貴女の命が危ない
赤ちゃんも障害が出るかもしれない

等言われましたが私に関係ありませんでした。赤ちゃんが来てくれたからそれだけで良かったのです。

生まれるまで山が5回来ました。私も赤ちゃんも…今は無事生まれました。

要するに、貴女に覚悟が出来るかどうかだと思います。

障害なんて有り得ない!そんな子育てられない!

って思うか、赤ちゃんがどんな子でも私の赤ちゃんだから大丈夫!赤ちゃん一緒に頑張ろうね!

って思えるかですよ!それだけですよ😊

No.2 08/11/14 11:51
匿名希望2 ( ♀ )

医師にもわからない段階でここで無事❓だったか聞いても意味が無いのでは❓詳しい検査をしてもし悪い結果が出た時にどうするのか処置をしてもらうのかそれでも産むのか、旦那様と話し合って決めておかないと、苦しむことになります。悲しいけど処置をするのでしたら出来るだけ早いほうが母体の負担が減りますから。

No.3 08/11/14 12:31
お礼

回答ありがとうございます🙇

もしなんらかの障害があったとしても育てます。覚悟は決めるつもりで考えてもいます

しかし、まだ診断結果もでていない今の段階では健康である事を願ってしまうんです。

No.4 08/11/14 12:37
お礼

回答ありがとうございます🙇

ここで私のお腹の赤ちゃんが無事かどうかは聞いていません。同じような経験をされても無事だった方がいるか聞いてるんですよ。

旦那とは話し合ってます。私も旦那ももし何かあったとしても自分の可愛い子には変わりないという気持ちも確認できています。
だけど覚悟してるつもりでも無事であってほしいという事を願ってしまうんです。

No.5 08/11/14 14:00
通行人5 ( ♀ )

私の親戚ですが、産まれる前に医師に『障害がある子かもしれないですね…』と言われましたが何の異常もなく元気に産まれました。

会社の人は妊娠中何の異常もなく出産しましたが、産まれて1ヵ月もしないうちに子供が小児ガンだと宣告され、生きて5年と言われました。

やはり産まれてみなければ分からない事もあります。

赤ちゃんとお母さん、一緒に頑張ってください✨
お母さんが不安がってると赤ちゃんも不安になりますよ😄
無理をせず、穏やかにすごしてください😌

No.6 08/11/14 14:48
お礼

回答ありがとうございます🙇

産まれてみないと分からないこともあるんですよね。

赤ちゃんの可能性を信じて穏やかに過ごす事が赤ちゃんの為にいいですよね😃なるべく+の方向に考えて前向きに過ごしていきたいと思います。

No.7 08/11/14 15:04
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

こんにちは😄
主さんとは違いますが、私も一人目の子供の時に腸が腫れていて産まれてこないと状態がわからないと言われ産まれてくるまで心配で心配でたまりませんでした😞
ただただ無事に産まれてきてくれる事を願ってました😫産まれてきて特に何もなかったのですが💧

産まれてきたからには勿論、障害があろうと沢山の愛情をそそぐし、覚悟も出来ますがまだ産まれてきてないので、不安の方が先ですよね😞
私は今、二人目妊娠中で楽しみもありますが最悪の状態を考えたりしてしまって不安は尽きません😢

主さんのお子様が無事に産まれてくることを願っています‼
お互い頑張りましょうね‼

No.8 08/11/15 14:46
悩める人8 ( ♀ )

私の子供は水頭症という病気です。妊娠5ヶ月で頭が大きいから水頭症の可能性がある。といわれ、おろすことを進められましたが、障害があっても愛情いっぱいで育てていけるとおもい産みましたが、二歳になった今でもまだしっかり首がすわっていません。周りの子供をみると産まなければよかったっておもいます。障害児を育てていない人は綺麗事をいくらでもいいます。ですが、実際は自分の子供の障害を受け入れるにはすごく時間がかかります。私はまだ半分もうけいれきれていません。水頭症は成長ペースは遅いけど将来は普通の人と同じように生活できるみたいですが。。
ながくなりましたが綺麗事では子供は育てられません。もし主さんの子供に障害があったとして産まれてきたら時間がかかっても子供の障害をしっかり受け入れてください。

No.9 08/11/15 15:01
匿名希望9 ( ♂ )

主さん、心配は分かるけど検査も決まってるんだから今はアタフタしても仕方ないですよ。 他人の話しをあれこれ聞いても余計混乱するだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧