注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

平熱でも妊娠希望もてますか?

回答4 + お礼2 HIT数 9093 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/10/21 08:21(更新日時)

ジャンル違いかもしれませんがママさんが多いかと思いここに投稿しました。悩みと言うか、お母さん(妊娠)になられた方に教えて頂きたいのです。
今月(今)生理が5日程遅れてます。
今までだいたい28周期できてたのですが、10/15日頃の予定でまだきてなんです。
予定日前に、今まで余り酷くなかった生理前の症状?が、今回排卵痛のような横腹がすごく痛くて、胃も痛く最初は「もうすぐ生理だ」と思ったんですが来なくて。
妊娠を考え、生理予定日から使える検査薬を予定日から1日たった時、使ったのですが陰性でした。それ以降は検査してないんですが、もう一つ妊娠していない要素が…よく体温が高温期のままと聞きますが、平熱なんですよね。熱っぽくも余り無いし、ただ遅れているだけなのかもしれません。
結婚はしていません。彼と付き合って2年(半同棲)彼は何と言うか分かりませんが、私的には歳も歳だし妊娠しているなら嬉しいです!
今日夕方まで来なかったら、もう一度検査薬してみようと思います。
長文読んで頂いた方ありがとうございました。思い当たる事があれば教えて頂けたら嬉しいです!

No.819218 08/10/20 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/20 11:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

どうでしょうね~
妊娠の兆候は人それぞれですが、私の場合は生理が遅れていた事と微熱が続いていた…ので間違いない!と思ったらやはり妊娠してました。
いろんなタイプの方がいますけど参考までに。

余談ですが、もし妊娠したらどうするのか、結婚の意思はあるのかなどなど、きちんと相手の方に確かめておいた方がよろしいのでは?
彼がどう思うかわからないけど、もし妊娠してたら年齢的にも産みたい…とありましたが、↑の事ちゃんと話し合っておかないと、後々困る事があっては大変でしょうから…

余計なお世話失礼いたしました。

No.2 08/10/20 12:16
お礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね…私の勝手な安易な考えではダメですよね。
妊娠してないにしろ、してたら勿論の事彼とちゃんと話し合ってみます。

症状としては…やっぱり微熱ですよね。
考え過ぎも良くないと思うので、もう少し様子見てみます。

No.3 08/10/20 12:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は生理が予定日になっても熱っぽくて怪しいなぁと思ってたらやっぱり妊娠してました🐤私の場合生理予定日1日後から陽性が出ましたが(;^_^A
でも妊娠症状は人それぞれですから何とも言えませんね⤵💦

No.4 08/10/20 12:35
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主さんのおっしゃる平熱とは、基礎体温じゃなくて、普通に測った熱のことですよね❓
それじゃなんともわかりにくいんじゃないでしょうか❓❓
基礎体温測ってたら高温期が続いてわかりやすいかと思うんですが💧
でも、私は高温期が続いたわけじゃなく毎日上下してたのでおかしいと思ったら妊娠でした。
やっぱり検査薬ですね😃

No.5 08/10/20 13:25
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

まだ何とも言えないと思います。
私の妊娠が分かったのは、何だか体が変だって感覚的な物でした。
生理予定日5日前に待てずに検査をしましたが陰性でした。
絶対おかしいって何故か納得出来ず、予定日に検査をしたら薄く陽性が出て、やっぱりな~って感じでした。
余計なお世話かもしれませんが、彼には「生理が遅れてるわ~」ぐらいは言っておいたら?
いきなり妊娠知らされる事になったら、彼も慌てちゃうし…。
段階を踏んだ方が気持ち的にも受け入れ易いと思います。
妊娠の有無はまだ分からないけど、体がおかしいと感じるなら、一緒に考えたらいいと思います。
彼に妊娠疑惑を話す前に、最悪一人で育てる事を考えて、主さんは自立心が強い方なんだと思いますが、もう少し彼を信用してあげてもいいんじゃないかな~って思います。
結果を教えて、選択させるより、一緒に考えていく方が、彼の人間性もよく見えると思います。

No.6 08/10/21 08:21
お礼

お礼遅れました。
皆さんありがとうございます。
まだ…生理は来てないのですが、昨日の夕方と先程も検査薬してみたら陰性でした。
こんなに何日も遅れて検査しても陰性だから、多分…体調不良なのかと思います。
もう少し様子見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧