注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

神経症?

回答5 + お礼4 HIT数 830 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/10/20 16:53(更新日時)

神経症というのでしょうか…不安神経障害や○○恐怖症というのはいつかは必ず治りますか?受診する診療科目は精神科で大丈夫でしょうか?

No.819553 08/10/20 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/20 14:46
匿名希望1 

あなたが諦めない限り大丈夫ですよ😃
不安で不安で仕方ないんだと思います。

今は普通に受診されてるんですよね?
カウンセリングとかは受けてらっしゃるんでしょうか?

No.2 08/10/20 15:29
お礼

>> 1 ありがとうございます😢
実は病院にはまだ行っていません。なんかおかしいってずっと思っていて自分なりに色々調べてみたらタグに書いたものと症状が一致しました。先ほど、メンタルクリニックに予約の電話を入れましたら今月内は予約が詰まっていて今週末にならないと来月の空きがわからないと言われてしまいました😔
何故自分がこうなってしまったのか原因もわからず、息苦しさや動悸、吐き気などの症状も辛く、恐怖と不安で押しつぶされそうで涙が止まりません…。早く以前のように何でもなく過ごせた日々を取り戻したいです😢

No.3 08/10/20 16:02
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

辛いですね。私も貴方と同じでした。
治そうと力を入れずコントロールできたらいいや、位で考えてあまり肩に力を入れないようにしてくださいね。
きっと頑張りすぎ、我慢しすぎ、周りに気を使い過ぎなんだと思います。
きちんと自分と向き合えた時に症状はきっと軽くなりますよ。私も頑張りますので主さんも頑張りましょうね。

No.4 08/10/20 16:05
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

それから息苦しさは過呼吸から来るものだと思うのでナイロンの袋に口を当てて言い方悪いですがシンナ―吸うようにしてみて。楽になりますから。
動悸はかなりしんどいと思いますから今は内科でも安定剤処方してくれますから動悸にきく薬をカウンセリング受けれるまでの繋ぎでいいのでもらって飲んだ方が楽になりますよ。

No.5 08/10/20 16:08
匿名希望1 

予約いけたんですね😃
良かったです🙇

大丈夫ですよ!
劇的な改善というわけではなく、徐々に回復していくはずです。
焦ることないです。
のんびり構えていけば大丈夫ですからね😃

お大事になさってください🙇

No.6 08/10/20 16:25
お礼

>> 4 それから息苦しさは過呼吸から来るものだと思うのでナイロンの袋に口を当てて言い方悪いですがシンナ―吸うようにしてみて。楽になりますから。 動悸… 3さん ありがとうございます😢午前中とても辛かったのですが、午後になってからはだいぶ落ち着いた感じです。応急処置の方法など詳しく教えていただき本当にありがとうございます。予約とれるまで内科で相談してみます。5~6年前ですが、体調不良が続き内科を受診したところ精神的なものかも…との事で精神科に回された事がありました。カウンセリングなどを受けた結果、広場恐怖と言われ安定剤を出されたのですが、その頃の私は自分が精神病?まさかね😒なんて全く受け入れる事ができず薬も通院も勝手にやめてしまった時がありました。そのツケが今になって回ってきてしまったのでしょうね…あの時キチンと病気に向き合い治療を受け入れていればこんなに酷くならずにすんだかもしれません…

No.7 08/10/20 16:35
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

関係ない関係ない😊あの頃の貴方は薬に頼らなくてよしと自分で判断したのだからあの頃治療しなかったのが今に繋がっているんじゃないよ😉
今は心が疲れているから貴方が自身で助けを求めているのですから今から治療しても遅くもないし間違いでもありません。
むしろ医師を頼ろうと決心した貴方の心は正しい判断をしたと思いますよ?
初めは私はおかしいんだ😢頭もおかしいんだと自分を責めますがそれは違うんだよ?
おかしな事ならその分野の医師なんていませんから。心も心臓や肝臓、胃などと同じなんです。
貴方は行く勇気を持てただけでもこの瞬間前に足を出したのです。私はあなたを誉めてあげたい😊
大丈夫、きっと楽になりますよ。私もあなたにレスしながら自分を励ましています。

No.8 08/10/20 16:38
お礼

>> 5 予約いけたんですね😃 良かったです🙇 大丈夫ですよ! 劇的な改善というわけではなく、徐々に回復していくはずです。 焦ることないです。 のん… 1さん 再レス&優しいお言葉 ありがとうございます😢3さんへのお礼レスにも書きましたが5~6年前に広場恐怖と言われた時、当時の私はまさか自分が精神的な病気だなんて!と全く受け入れられず通院も治療も勝手にやめてしまいました。それ以降は特にこれと言った症状はなかったのですが、今年に入ってからまた次第に不安や恐怖感、身体的な症状が出始め最近は特に酷くなってきました。以前のツケが今になって回ってきてしまったのでしょうね😢これからは自分の病気をしっかり受け入れ、治す事を目標に治療を受けていこうと思います。正直 今はまだ辛さが先に立ち焦る気持ちでいっぱいですが…😢

No.9 08/10/20 16:53
お礼

>> 7 関係ない関係ない😊あの頃の貴方は薬に頼らなくてよしと自分で判断したのだからあの頃治療しなかったのが今に繋がっているんじゃないよ😉 今は心が疲… 3さん ありがとうございます。レス読んで涙が止まりません…。確かに以前、病院に行かなくなってから何故か自然と症状は出なくなりました。あの頃は今より強い心があったからでしょうか…。今は家庭内の悩みやストレスで何もかもに後ろ向きなので心も負けてしまっているんですよね…以前より症状も酷くなってます。元々 旅行やレジャーが大好きだったのに今は体調に不安ばかりで家にこもってばかりです。子供もいるのに相手するのもやっと…本当に申し訳ないです。正直 病院に行くのも不安と緊張で怖いのですが、子供たちの為にも頑張らないとですね。なんだかまとまりのない文章になってしまいすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧