注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

顔の半分が痛む

回答5 + お礼4 HIT数 32516 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/11/17 19:59(更新日時)

昨日のことですが、朝から顔が右半分だけ痛かったです😠目や頬も痛く、肌も右半分だけ触れるとピリピリしました💧今日は全く痛くありません。実は昨日が初めてではなく数年前から数ヶ月に1回位の割合で顔半分(右半分)が痛む症状が起きてます😥家にある医学書で調べてみましたが、顔の半分が痛む病気として副鼻くう炎や緑内障、帯状泡疹や三叉神経痛などとありましたが、それぞれに症状が当てはまるものと当てはまらないものがありよくわかりませんでした💧病院にかかるとしたら何科に行けばいいのでしょう😥同じような方なんていませんよね😣

No.823287 08/11/17 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/17 11:39
通行人1 ( 20代 ♂ )

顔面神経痛です。先ずは耳鼻科に😃

No.2 08/11/17 11:41
IKKO ( 40代 ♀ MQk3w )

蓄膿症ではないのかな?耳鼻科に行ってみたらどうでしょう…

頬に膿が溜まる病気で手術したら治るらしい…

私は一回虫歯だと思って歯医者に行ったけど医者が虫歯を見つけられなくって耳鼻科に行ってみて下さいと言われ結局数回の治療後にわかったけど、やはり虫歯だった(^_^;)

蓄膿症ってゆう病気も視野に入れてみるといいかも💡

No.3 08/11/17 12:13
通行人3 ( ♀ )

主さん 私は主さんと全く同じ症状が今日の朝から出ています😔
瞼も痛くてまばたきする度 痛い感じで 瞼、頬など触るとピリピリ痛いです😔

私も調べましたが 主さんが書いてるもの以外に脳腫瘍や
ヘルペスによる神経痛など書いてありました⤵
因みに私は蓄膿症はありません。

一度 脳神経外科に行こうと思ってるのと ヘルペスの抗体検査もしようと思っています。

主さん 回答じゃなくて ごめんなさい🙇

No.4 08/11/17 12:57
お礼

>> 1 顔面神経痛です。先ずは耳鼻科に😃 レスありがとうございます。顔面神経痛(=三叉神経痛)は耳鼻科でいいのですか?😃

No.5 08/11/17 13:02
お礼

>> 2 蓄膿症ではないのかな?耳鼻科に行ってみたらどうでしょう… 頬に膿が溜まる病気で手術したら治るらしい… 私は一回虫歯だと思って歯医者に… レスありがとうございます。蓄膿症(=慢性副鼻くう炎)かなって自分でも思ったのですが、鼻水が出たり鼻が詰まった感じはないんです😥でも、医学書に上顎洞癌でも顔の半分が痛むとあったので少し怖くなりました💧耳鼻科、受診してみます。

No.6 08/11/17 13:23
お礼

>> 3 主さん 私は主さんと全く同じ症状が今日の朝から出ています😔 瞼も痛くてまばたきする度 痛い感じで 瞼、頬など触るとピリピリ痛いです😔 私も… レスありがとうございます。大丈夫ですか?すごく不快感ですよね😔私も同じくまばたきすると瞼が痛むような感じがします😣私の場合、一晩寝れば次の日には治ってるか数日痛いです。脳腫瘍は怖いですね。大きな病院に行った方がいいのかな…😔

No.7 08/11/17 15:20
通行人7 ( ♀ )

同じです😔私は病院に行っても脳のCTも正常、ちくのうもなく今は三叉神経痛の💊飲んでいます💧ただ先生に聞かれた事は肩凝りがありませんか?の言葉でした
頭痛もするからでしょうが…
肩凝りは頭痛だけじゃなく、歯、耳、目まで痛くなるそうですよ。

No.8 08/11/17 17:38
お礼

>> 7 レスありがとうございます。肩こりですか😲私、肩こり・首こりが酷いです💧遠視でもあるので目の疲れ、緊張型頭痛持ちです😔右側の顔半分が痛いとき、右の首筋を揉むと頭のてっぺんまで痛みが響きます😥肩こりが関係しているのでしょうか😠
今まで放ってきた症状ですが、最近体調も良くないのでやはり一度受診してみます。

No.9 08/11/17 19:59
通行人7 ( ♀ )

はい是非🏥は行って一応検査して下さい。 どこも異常なしなら首こりは大きく影響しますよ😔私も頬、目の周り耳、半分が痛いです😭肩を揉むと響くと言うか又違う頭痛がしてきます、ハリなんかも良いそうですよ!
肩凝りなどポピュラーな言葉ですが凄い悪影響ですよ!お互い気長く頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧