注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

悪女の女友達

回答3 + お礼2 HIT数 1421 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
08/11/19 07:58(更新日時)

前にパートで勤めていた会社での女友達の事で今とても憂鬱です。
私は普通の主婦でパートとしてその会社に入社しました。そこで私はA課長、B主任、Cさん等 数人の営業さん達と仲良くなり、彼等に混じってランチへ行ったり 楽しく仕事をしていました。男女関係なくいい関係だったのです。半年程経ち「彼女」がパートで入社してきました。彼女は子持ちバツイチ、歳は当時35で私と同年齢でもあったため仲良くなり、営業さん達との付き合いに彼女を入れました。それまで営業さん達はとても仲がよかったんですが、彼女が入ってから 彼等は彼女を巡りバラバラになってしまったんです。BもCも彼女に気があるのは見え見え。でも彼女がA課長を好きだと言い出してそれを知ったBもCも、上司であるA課長を無視しはじめたのです。彼女は家庭があるA課長に思いを打ち明けアタックしていたそうです。当時は彼女の片思いと私は相談を受けていました。でも私がそんなどろどろな世界が嫌で会社を辞め、最近になって彼女から「A課長が自分のストーカーだ」と相談をされました。以前と話しが食い違う事がポロポロ。みなさん どう思われますか?

タグ

No.824295 08/11/17 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/17 23:41
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

以前と話が食い違う部分ってどんな事ですか?

彼女は不倫承知でアタックしていたくせに、ストーカー呼ばわりしていることでしょうか?

躊躇もせずに、不倫するような人には関わらない方がいいですよ?
スレには彼女と課長は不倫の事実があったか書いていませんが、
もし、アタックしていただけで、課長が振り向いた途端、満足感得てストーカー扱いしているなら…😨悪魔ですね👿
BやCのことも、彼女は楽しげに内心ほくそ笑み、課長を選ぶことでバッサリ2人を振って楽しんでいたんでしょうかね…
まっ上記の文はあくまでも、彼女の事を知らない私が勝手にスレを見て想像で書いた事なので…
行きすぎていましたら申し訳ありません🙇

それにしても…仲間の関係をメチャクチャにしていく、嵐のような女性って居るんですね。

No.2 08/11/17 23:57
お礼

>> 1 当時はあくまで「片思い」と言ってました。好きだと思いを伝えたけど、A課長には「社内でそういうのは困る」と言われて全く相手をされなかった。そのうち合コンで別に彼を見つけたから、A課長にメールするのをやめたのだと…。そしたら空メールがきたり、誕生日に自宅に花束が差出人なしで届き、花屋に確認をしたらA課長だったと言うのです。「気持ち悪い」とストーカー呼ばわりです。彼女の思いを断った課長がストーカーになる、って事が何となく変に思い、それを彼女にいうと、「メールをしあったり電話で話したりはした」と段々最初の話しと違ってきたんです。もしかしたら二人で会ったりはしてたのかも。

No.3 08/11/18 06:31
通行人3 ( ♀ )

自己中な女性なんだろうと思います。

自分ペースで自分ルールで自分のことしか考えていなくて、自分の居心地良くするためにか、異性には実際の関係以上に親しげに振る舞う。フレンドリーであるので男性のウケもよく…。行動や振る舞い方が作為的だから、人間関係おかしくする人いますよね。

上司には個人的に電話したり呼び出したり、浮かれた上司が個人的に電話かけるようになると気持ち悪いと言い触らす、そういう女性いますよ。

友達にはなりません。

人との接し方が芝居じみていて、ぶりっこと言えるんでしょうけど。私は彼女と会話すると彼女の機嫌の状態によっては、不愉快な気持ちにさせられることが多いから、自分のために不自然にならない程度に避けています。

No.4 08/11/18 18:59
お礼

まさにそんな感じかもしれません。ぶりっこっていうのとは違うけど、それぞれの人によって うまく使い分けてる。使える時は使う。ご馳走してもらえるときは尻尾振って付いていく。当時は私と一緒にBやCと四人でよく飲みに行っていて、その現場でも やたら彼等にスキンシップをとってました淸だからCは彼女に必死になり、A課長にやきもちをやき無視したり馬鹿にしたりしだしたのです。その行動を見て「男のくせに女みたいな性格!」と当時はCをストーカー呼ばわりしてたんです。今の彼女にとって「みんな私のストーカー」だそうです。

No.5 08/11/19 07:58
通行人3 ( ♀ )

自分から問題起こしては、被害者的に回りを振り回すおかしな人ですね。

私のそういう同僚女性は、振り回したとも言える社内の男性を上司に言い付けて、謝らせていましたねぇ。

その上司もあとから「電話掛けてこられて困っています、気持ち悪い」と社長に言い付けられていました。

そういう人はおかしい人なんだと思いますよ。

同性と飲みに行っても払いも悪くないですか?
距離とって、観察しているとこういう人もいるんだなという勉強になります。

それに他の普通の友達が、前より更にすごくよい人だと感謝するほどに気付けるようになりましたよ✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧