注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ストレス性の胃炎?

回答6 + お礼2 HIT数 4795 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
08/11/21 09:09(更新日時)

吐き気が続き内科を受診したところストレス性の胃炎と診断され、ガスターDとムコスタを処方されました。しかし薬を服用し始めて5日経過した今もまったくよくなりません。 吐き気(食欲はありますが)の他には時々、後頭部の頭痛や首、肩のこり、立ちくらみ、耳鳴りがします。 また、熱などはありません。 本当にこれは胃炎なんでしょうか? 誰か他に有り得そうな病名などがあれば教えて下さい。

No.828395 08/11/20 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/20 10:09
通行人1 ( ♀ )

自律神経失調症とか。

No.2 08/11/20 10:25
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ストレスの胃炎と言われて、一応胃炎の薬もらったんだから、今度は心療内科にいってみては?

胃炎の薬のんでたって、ストレスは消えないんだし。


あと、ちょっと長くないかな・・・と思い始めたら、胃の方も病院を変えていってみたらいいと思います。

あまり長くなると、胃カメラでもやった方がいいかもしれませんしね。


とりあえず、ストレスの方もとりのぞいていかなければ、先々何もかわりませんから。

No.3 08/11/20 13:36
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

主さんこんにちは
私も似たような症状で先日病院に行きストレス性胃炎と診断されました。薬はプロテカジンとプロマックを7日間服用しました。
私の場合歳も歳ですので胃カメラを希望し先日検査しました。
一部ひっかき傷のように赤く点々となっており胃潰瘍と診断されました。薬で治るとの事で今薬を飲み始めたばかりです。主さんももう一度病院に行き今の症状を伝えて胃カメラ検査を勧めします。酷くなると吐血したりするそうなので早めに病院に行かれた方が良いと思います。
早く良くなるといいですね!お大事に!

No.4 08/11/20 14:43
匿名希望4 ( ♀ )

他に肩こりや頭痛や耳なり…
メンタル内科も受診した方がいいですね✋

No.5 08/11/20 20:01
お礼

皆さんありがとうございます。
保健室の先生に相談したところストレスや疲れが溜まってるから、という可能性が高いので今だされてる薬を飲みきっても治らなかったら心療内科を受診したほうがいいと言われました。

No.6 08/11/20 21:30
匿名希望6 

血圧低いとか?

No.7 08/11/20 22:47
お礼

ありがとうございます。
はい、自分かなりの低血圧です。
低血圧なのも関係するんでしょうか?

No.8 08/11/21 09:09
匿名希望6 

再レスです。
私も低血圧なんですが、立ちくらみや頭痛などありますよ。それと、私、片頭痛もっているので結構キツイです。
私は医者じゃないんで何とも言えない所ですが…、胃炎と低血圧が重なったとかじゃないですか?
あと、片頭痛で薬もらいに通ってるのですが、毎回血圧計ってますが、血圧については先生は触れないから、私も数値とか気にせず、普通だと思ってましたが、この前、初めて、血圧が100無いことを知り「私って低血圧😲」と言うのを知りました。道理で、立ちくらみはするし…。多分、高血圧だど、先生もお薬だしたり、するんでしょうけどね。
あと「低血圧」で検索すると、症状などが出てくると思います。 それから、内科で、先生に頭痛とか色々低血圧から来るものかどうか、聞いてみると良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧