注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

体育祭とかもう嫌です

回答5 + お礼0 HIT数 901 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♂ )
08/10/25 21:37(更新日時)

学校で体育祭あるんですが、体育祭のチームの応援係になってしまって、ダンスをする事になってしまいました。ダンス苦手なのでやだなと思っていた所、今日、ダンスの曲がプリキュアなんとかの曲だと初めて知って、やる気が出なくなってしまいました…練習でダンス苦手なのとやる気無いのが加わって、先輩とかに「やる気あんのか」的なお叱りを受けて、更にやる気が無くなりました。というかなんか鬱っぽいです。学校行きたくないって思ったの高校入ってから初めてです(>_<)

タグ

No.828583 08/10/24 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/24 03:25
コタロー ( 20代 ♂ IA9Ow )

プリキュアなんとかですか!?そりゃ興味無いならショックだわな。でも今回は頑張るしかないんじゃないかな。何年か後に青春の1ページでイイ意味で笑い話になるよ☝いやいやテキトーにやるより、マジでやった方が下手でもカッコいいと思ってくれる人もいると思いますぜ!どぉーしてもイヤなら当日腹痛でバックレ💦☝その場合は高校生活の思い出が一つ無くなるけどね!

No.2 08/10/24 05:18
てぃお ( 20代 ♂ 9tFQw )

基本的に、学校行事って、『お祭り』じゃない❓
だから
『楽曲がイヤ』
とか
『苦手なダンスだからやる気無い』
なんて言ってたら何もできないよ💧
『思い切り楽しんでやる』
位のポジティブ思考に切り替えて、もう少し頑張ってみたら❓
きっといい思い出ができると思うよ✨




まぁ、最悪『当日ブッチ』もしょうがないけどね💧

No.3 08/10/24 05:45
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ダンスが嫌ってわかってるなら鬱じゃなくて、嫌だから憂鬱なんでしょ?💦
私も学校行事は嫌だったな~😱
でも苦手だからうまくできないからやる気ないっていうのは、言い換えたら、うまくできないし格好悪いやら「やる気ない」って逃げてるだけじゃないかな。
へたで格好悪かろうが、とりあえず一生懸命やってるほうが周りもわかってくれるし絶対いいよ。

No.4 08/10/24 17:10
通行人4 ( 30代 ♀ )

『やる気あんのか!』
『やる気なんかあっかよ、ボケッ❗ 』
と言えたらいいですね😉

気持ちは痛いほど分かりますよ。。私にもあったから。
人生初の試練…かな?でも、この先、嫌でも②やんなきゃいけない事はたくさんある。 いい機会だ💚 乗り越えて、『あの時、あんなに嫌だったけど、できたじゃんか‼』って思える機会を 神様がくれた😁嫌なこと=出来ないこと じゃない。
頑張れ❗ 頑張れ❗ もしかしたら 才能あるかもだよ✨✨あなたが一番うまいかもだよ❗ スタート地点はみんな一緒。
頑張れ 頑張れ。乗り越えたら きっとこれからの人生、自信ついて、強くなれるから💪

No.5 08/10/25 21:37
匿名希望5 ( ♀ )

そういうの一生懸命踊ったら面白いし、好感度上がるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧