注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

も~嫌😢鼻水の繰り返し❗

回答7 + お礼0 HIT数 1238 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/11/21 20:33(更新日時)

現在10ヶ月の息子がいますが、産まれて今まで熱は出た事ないんですが…寒くなり鼻水・気管支炎は、しつこいくらい繰り返してます💧小児科に行き薬を貰い治ったと喜んでると1週間後…また鼻水の繰り返しで息子が風邪をひくと正直、私のテンションまで下がります⤵😢息子は2ヶ月程前に初めて気管支炎になり、それからは風邪をひき咳が出るたびに必ずと言って言い程、気管支炎になります💧部屋には加湿器を1日中つけっぱなしにしたり、寝る時にはバスタオルを湿らせ干したりと色々、風邪をひかないよ~にと自分なりに注意してますが、それでも鼻水の繰り返しで正直、嫌になります⤵💦皆さんはどんな注意をしてますか?また『〇〇してから風邪ひかなくなったよ…』とかありましたら教えて下さい🙇ちなみに半月前に耳鼻科に行き耳の中を見てもらいましたが『耳の中綺麗だね~』って言われました😊なので中耳炎では無いと思われます❗また今まで私は鼻水が出ると直ぐ小児科に行き薬貰って飲ませてますが、私の父が言うには『あまり薬ばかり飲ませてたら今度は薬がきかなくなるから薬は、なるべく飲ませるな』と言いますが本当なんでしょ~か?

No.828757 08/11/20 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/11/20 14:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

鼻水ぐらいなら様子みます。やたら病院に行くと他の病気をもらってきそうな気がしますが…
男の子はやはり身体が弱いのですかね😓うちの娘はもう二歳前ですが一回だけ熱が出ただけで丈夫です

No.2 08/11/20 15:02
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

小さいうちは仕方ないと思いますが、心配ですよね💧
うちも息子2人いますが、長男がとにかく身体弱くて心配しました💧
鼻水は色で判断してみて下さい。黄色いのが出たら薬が必要なので耳鼻科行って下さいね🏥
気管支炎は加湿は勿論大切ですが、弱い子は外気と室内の記憶差でもやられてしまうので、室内温度が高くなりすぎないように注意してあげて下さいね😊

No.3 08/11/20 20:21
匿名希望3 ( ♀ )

寒いと鼻水出る事もありますし透明な鼻水なら様子見ていいと思います😃私は鼻水吸い器をよく使いました👌鼻水って薬飲んでも長引くコトが多いですよね💧熱や咳がなくって鼻水だけならあまり気にしすぎなくていいんじゃないかな😃うち子供達も小さい頃はよく鼻水出てました💦

No.4 08/11/20 22:30
匿名希望4 ( ♀ )

寝相はどうですか?
うちは、スリーパーを着せてから、医者いくのが少なくなりました。
息子は、扁桃腺持ちの気管支炎です。お大事に❄

No.5 08/11/20 22:41
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うちは9月に二歳になった息子がいますが、7ヶ月ころからよく風邪を引きます。二週間や1ヶ月に一回は高熱の伴う風邪です。

かなり参りまして、かなりへこみましたが、もう受け入れるしかないので、出来る予防はしっかりして(手洗い、うがい)加湿器もつけます。

息子はおそらく喘息だと思うのですが、夜中に鼻づまりや咳で眠れずに苦しそうな姿が見ていられなくて、耳鼻科で鼻を吸う機械の家庭用鼻水吸引機を通販で購入しました。

このおかげで鼻づまりで寝苦しいのはなくなりました。

No.6 08/11/21 19:44
通行人6 ( ♀ )

とても一生懸命でいいママさんだなぁとおもいました。

鼻水を出す子は最近少なくはなりましたが、私が子供だったときはあちこちにいました。

手がかかるのも個性です、いつか必ず止まります。

あまりママさんが悩まれますと、お子さんも神経過敏になってしまいますよ。

No.7 08/11/21 20:33
通行人7 ( 30代 ♀ )

すみません‼お邪魔します💨 5さん その機械❓はなんて名前でどこで買えますか❓ うちの子も 病院に行くのが申し訳ないくらい元気なんですが 鼻づまりだけが酷くて…なかなか寝れなくかわいそうなんです😢 是非試してみたく…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧