注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那の実家ってそんなに偉いの?

回答7 + お礼1 HIT数 2013 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/11/20 17:20(更新日時)

親戚の姉さんが嫁ぎ先で苦労しているようです。私には言いませんがうちの母にちょっとこぼしたみたいです。姉さんは最近母親を亡くして…父親では女の気持ちは分かりませんよね😢小さい子が二人いて自由もなく⤵私は婿取りで旦那親は遠方に住むため、義実家での苦労をしていません。姉さんは完全アウェーの環境で、さらに舅に怒鳴られたり実家の悪口言われたりしてるみたいです。私はかなり頭に来てますが、姉さんのためには穏便に済ませたほうがいいんでしょうか。私がしてあげられることってなんでしょうか⁉今日は一応きゅうりとドーナツ持って顔見に行ってきましたが…無力感でいっぱいです

No.828862 08/11/20 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/20 00:40
通行人1 ( ♂ )

主さんが出てしまうと、又姉さんが肩身の狭い思いしますよ。

陰で支えてあげては、どうですか。

No.2 08/11/20 00:47
お礼

当然私がしゃしゃり出るつもりはありませんが…悔しいので何かできないかなと思いまして😣ここにスレ立てることで落ち着きたかったのかも知れません💦アドバイスありがとうございました。

No.3 08/11/20 03:26
匿名希望3 ( ♀ )

地方の方ですか❓
私の主人の実家は地方で、義理姉が同じような境遇です。お盆やお正月さえ『実家に行く』と言えない状況で、毎回義母が『弟夫婦が戻って来ているから…』と📱をして、何とか里帰りが出来る状況でした。
今は子供も大きくなり、義理の姉の味方になってくれているし、パートに出てこっそり実家に来るようです。
確かに辛い状況ですよね。でもその方は、自分が我慢する事で家庭内が上手くいくという、大人の対応をしていらっしゃるのだと思います。
相手方には何も出来ないけど、外出する機会を増やしてあげられたら良いと思います。主さんや主さんのお母さんが、その方の息抜きになるなら、その方が気軽に遊びに行ける場所にしてあげたら…と思います。

No.4 08/11/20 03:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

お気持ちは解りますが、ここはひとつ御本人のためと思って…。

楽して生きてきた人に後から皺寄せが来るのと同じく、苦労のあとには必ず幸せが来ます。お姉様の人生だって長いスパンで見たら、ちゃんと苦楽のバランス合うようになっていると思います。

愚痴を聞いてあげる程度でも全然違うと思いますよ(^-^)

No.5 08/11/20 11:00
匿名希望5 ( ♀ )

お姉さんの愚痴を聞いてあげたり、たまに出掛けるのを誘ってあげるだけで随分と違うはずです。
何か義親達にする事で、益々お姉さんが肩身の狭い思いをしてしまう場合がありますから💦

No.6 08/11/20 16:53
通行人6 ( ♀ )

お姉さんの気持ちが良くわかる💧うちも似た感じだ😭えらい偉いお偉いさんばりよ😭私は母子家庭で育ったから何かにつけて躾がなってないとか💢どこの馬の骨かわからない😒とか 何かにつけて嫌みの連発だし少し外出するだけで息子ばっかりに働かせて良い身分ねぇ~?とか何処に行くのかぁよその男の種貰ってきたらただじゃすまされないよ?💢😏とか口を開けば嫌みだゎ😭😭精神的苦痛でハゲルわガリガリよ😭😭同居じゃないけどすぐ近所に住んでます😭舅の土地に家建てたから😭やっぱり近くもだめね😭😭スープの冷めすぎる距離がいいよ😭😭自分の愚痴でごめんなさい😭🙇 お姉さんの愚痴でも聞いてあげて下さいね😊少しは気持ちラクになると思うよ😊助けて~🆘😭😭

No.7 08/11/20 17:17
匿名希望7 ( ♀ )

お姉さんは主さんの訪問が救いでしょうね。

皆さん仰るように、お姉さんの立場が悪くなりかねません。

主さんが何かしてあげたいなら、遊びに行ったり冗談言ったり、話しを聞いてあげたりでいいと思います。

これからも支えてあげてくださいね。

No.8 08/11/20 17:20
匿名希望8 ( ♀ )

主さん、優しいね😊
そのお姉さんが心配で可哀想なんだよね。

でもね、人の幸せってわからないものなんだよ。
お姉さんは主さんのお母さんに愚痴を聞いてもらう…それだけで十分なのかも。それだけでまた頑張れるんだよ。
本当に義家族が嫌で自分の居場所もなくご主人との関係も悪くなったら…きっと離婚を考えるし離婚すると思う。
それをしないのは周りにはわからない何かがきっとあるんだよ。
事情を知って一緒にムカついてくれる主さんがいるだけでもお姉さんは心強いと思うよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧