注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

🆘犯罪を繰り返す兄🚨🆘

回答10 + お礼9 HIT数 4430 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/11/23 09:00(更新日時)

私の兄がつい最近、再び拘置所に入ったそうです。(私だけに内緒にされていました)兄は小学生の頃から万引き、中学生では覗き、成人になってからは一切働かず(家の都合により祖母の家に居候しています)お金が切れたら窃盗を繰り返し刑務所に入る兄に対し、犯罪をしないように…と言われるがままにお金を与え続けている様です。毎日、兄の死を願うばかりですが、今をどうすべきか分かりません。何があろうが無視をつらぬくか、それでも関わらなければならないのか。いずれ母親が(父は他界しました)亡くなった時には縁を切りたいと思います。が、それまでをどうしたら良いのか。刑務所の出入りを繰り返していても更生施設などには入れる事は出来ないのでしょうか。

タグ

No.830695 08/11/21 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/21 16:51
匿名希望1 

お兄さんも、いい大人です。いずれ自分のした事を後悔し前向きに真面目になってくれる事を願います・・

No.2 08/11/21 18:14
匿名希望2 ( ♂ )

それは世の中で迷惑です
終身刑の嘆願書を裁判所へ出して下さい
家族はいいけど他人に迷惑かけないで下さい

No.3 08/11/22 03:44
匿名希望3 

育った環境を疑問に感じるのですが?

No.4 08/11/22 08:03
匿名希望4 ( ♀ )

きついようですが、窃盗癖はなかなか治らないですよ。うちも親戚にいて1回捕まりましたが、何回もやってます。葬式でお金がなくなった事もあります。親戚はみなその人を疑いましたが、証拠はありませんでした。うちも家族で家を空けて祖父が一人で寝てた時入られ私の財布から3万取られました。夕方その親戚が現れ父母がいない事を確認、私の車がなかったので押し入ったみたいです。一度味をしめると繰り返しやってしまうみたいです。よほどの事がないと辞められないですよ。

No.5 08/11/22 11:34
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

お兄さんが何故、犯罪を犯すのか⁉もっと他の部分に見つめていかないといけないんじゃないかなと感じました。出所後の家族がお兄さんに対しての関わり方等。スレを読む限りでは 出所しても又同じ事の繰り返しのような気がしました。本当にお兄さんを更生させたいのなら 家族が協力してお兄さんと一緒に出所後の関わり方やメンタル面の専門家へ足を運び学んだりと やるべき事は沢山あると思いますよ。時間はかかっても少なからず今までの生活より良くなると思います。行動にうつすか うつさないかは主さん達にかかってきますが お母さんともよく話し合われていって下さい。今は苦しいと思いますが先を明るくみてね!

No.6 08/11/22 11:55
匿名希望6 ( ♂ )

他人事では簡単に言えるけど40の大人に今更性格変えろ、更正しろは無理な話し。

はっきり言って窃盗癖じゃなく精神病と同じでしょ。

窃盗の更正施設なんて無いでしょうね。
生活面なら有名なお寺とか元暴走族とか。
でも年齢的に駄目だろうけど。


いままで数十年間好き勝手許して来たんだからどうしようも無いと思う。

No.7 08/11/22 12:21
通行人7 ( 30代 ♂ )

縁を切った方がいいでしょう。弟も窃盗常習者ですが私の中ではすでに他人になっています。

No.8 08/11/22 12:30
匿名希望8 ( ♂ )

犯罪により収監された人を矯正して行く施設が刑務所です。再犯を繰り返すとどうしようも有りませんね

No.9 08/11/22 13:32
お礼

>> 1 お兄さんも、いい大人です。いずれ自分のした事を後悔し前向きに真面目になってくれる事を願います・・ 回答ありがとう御座います。後悔して欲しいです。母が留置場へ行ったら、悪い事したという顔ではなく、普通の顔をしていたそうです。

No.10 08/11/22 13:35
お礼

>> 2 それは世の中で迷惑です 終身刑の嘆願書を裁判所へ出して下さい 家族はいいけど他人に迷惑かけないで下さい 回答をありがとう御座います。終身刑にして欲しい、いっそのこと早く死んで欲しいです。私は幸せになれます。兄がいる為にボロボロにされてきましたから。

No.11 08/11/22 13:45
お礼

>> 3 育った環境を疑問に感じるのですが? 回答をありがとう御座います。育った環境は、兄は相当期待されていたみたいです。祖母も初孫ともあり、とても可愛がり、私が兄をしかると「〇〇(兄)はそんな事は絶対しない、〇〇はお利口、嘘はつくな‼」と言われた事が今でも心に鮮明に残っています。両親は兄に求められるまま全て買い与えてきたようです。反対に私に対しては両親共々無関心でした。

No.12 08/11/22 13:54
お礼

>> 4 きついようですが、窃盗癖はなかなか治らないですよ。うちも親戚にいて1回捕まりましたが、何回もやってます。葬式でお金がなくなった事もあります。… 回答ありがとう御座います。そうです2、3回程度では止まず、もう数えきれないです。従姉妹の結婚式も兄だけは呼ばなかったみたいです。(当たり前ですが)私が働くようになってからはちょくちょく部屋に侵入、大切なラジカセを現金化されていた事もあります。南京錠を出掛ける際には掛けて、小さく折り畳んだ紙を挟めたりして入っていないかのサインにしていました。紙が落ちている事が多々ありました。その家からアパート暮らしになりました。

No.13 08/11/22 14:05
お礼

>> 5 お兄さんが何故、犯罪を犯すのか⁉もっと他の部分に見つめていかないといけないんじゃないかなと感じました。出所後の家族がお兄さんに対しての関わり… 回答ありがとう御座います。ごもっともです。ずるずると今まで来てしまっています。私、母共にメンタル面(精神科ですが)に関わりを持っています。よくよく調べて行きたいと思います。ただ母親は普通の皆さんの家庭の一般的な母親ではなく、意見がなくダレッとしています。「婆ちゃんがアシがなくて(田舎なので不便)困るから早く出てきて運転(車を買い与えています)して欲しいとボヤいていました。こんな母親です。

No.14 08/11/22 14:11
お礼

>> 6 他人事では簡単に言えるけど40の大人に今更性格変えろ、更正しろは無理な話し。 はっきり言って窃盗癖じゃなく精神病と同じでしょ。 窃盗の更… 回答ありがとう御座います。ごめんなさい、年齢を書いていませんでしたね、兄は35です。今回は家の庭に侵入していたらしいです。ACは病気ではないといわれるけれど、やはりACと何かしら繋がりがある気がしてなりません。

No.15 08/11/22 14:18
お礼

>> 7 縁を切った方がいいでしょう。弟も窃盗常習者ですが私の中ではすでに他人になっています。 回答ありがとう御座います。弟さんですか。常々普通の兄弟が欲しかったな…と悔やみます。私も通院先の医師からは家から離れなさいと言われています。関わらずにはいられなくなって深く悩むから。前まではショックだったけれど私も心の中では他人ですね。

No.16 08/11/22 14:25
お礼

>> 8 犯罪により収監された人を矯正して行く施設が刑務所です。再犯を繰り返すとどうしようも有りませんね 回答ありがとう御座います。矯正されていませんね。刑務所も5回程出入りしています。出てくる度に丸々肥えて出所です。兄いわく、「刑務所は楽しかった、また行きたい。作業の度にお菓子が出てくる」と笑っていました。兄には効かないみたいです。警察に兄はACアダルトチルドレンと(精神科にて診断されました)があるとは一言言っても良いのでしょうか。

No.17 08/11/22 21:39
匿名希望3 

サイコパスですか?

No.18 08/11/23 08:02
お礼

3さん再レスありがとう御座います。サイコパス教えて下さりありがとう御座います。初めて聞いた言葉です。精神病質チェックテストがあり、見ましたが、兄に当てはまります。

No.19 08/11/23 09:00
匿名希望3 

異常だが、精神病(気が病むからなるもの)ではなく。

まさに、性格(持って生まれたもの)みたいです。

脳の作り(動き)に、異変があるみたいで、良心の呵責を感じないそうなんです。

何か研究されれば良いんですけどね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧