注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏の頭にしらみ

回答3 + お礼1 HIT数 3710 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/11/26 10:45(更新日時)

きもい話ですいません⤵
今日彼氏の頭を、しらみと思われる5ミリ大の濃い灰色の長い羽虫っぽいのが歩いていました。でもシラミはもう少し小さいみたいなんですけど、それを見るちょっと前に頭をすごいかいていました…やっぱりしらみなんでしょうか?
私もちょっと前から夕方になると頭とか首が痒かったんですけど、私から移ったんですかね(T_T)?シャワーは毎日浴びてたんですけど…
あと彼氏から髪の毛伸びたねとか髪型の話をされました。これって私がしらみ持ちで移されたと確信したから遠回しに言ったんでしょうか?
除去用のくしと薬品を買って直ちに治療しますが、私から移ったんだとしたら、これから彼氏とはどうしたらいいんでしょうか…きっときもいと思われてますよね?アドバイスお願いします。

No.837465 08/11/25 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/25 17:30
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

これからどうするって言っても…😥
2人で頑張って撃退して下さいとしか…😥😥

とりあえず、去年娘がシラミになったので経験談です。
家族でスミスリンシャンプーしましたよ。
娘は長い髪の毛切りました。

別に切らなくても、真面目にスミスリンシャンプーを数回すれば撃退出来ます。ただ、卵の殻は通常のシャンプーでも取れず、櫛ですかないと無理なので、短い方が櫛ですきやすいです。

アレはですね、不潔にしているから移る(感染じゃないですよ)という性質のものでないので、そこを理解してもらい、直ちに治療するのと、頭シラミと下の毛の毛ジラミは別モノなので頭→下の毛に移行することはないこと、寝食を共にする人間は皆でスミスリンして撃退しなければなりません。


シラミで一緒に治療しよう💪と言う彼でないと、この先も長くは付き合えないですよ😣


暫くは、帽子やタオルの貸し借りなどが必要な場所へ行くのはやめましょう。

早く撃退出来るといいですね✨
頑張って。

No.2 08/11/25 18:00
通行人2 

虱でも人は死ぬ

No.3 08/11/26 04:08
お礼

レスありがとうございます。
早速スミスリンとニットフリーコームという除去用のくしをネットで購入して、すぐ届くみたいなので頑張って退治します。
彼氏にはしらみらしい虫がいた事を話すべきでしょうか…?

No.4 08/11/26 10:45
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

言った方がいいですね。
というか、言わないと『何でこのシャンプー?』って協力して貰えないです。

それに、スミスリンシャンプーは『シャンプー』なのではなく、『シャンプー仕様の薬』ですので、頭全体に馴染ませてから数分置いておく必要があります。
ですから、説明しないと通常のシャンプーのように洗ってすぐ流してしまうでしょう。

主さんや彼の頭にフケ状のモノが沢山付いていませんか?
目立たなければ、初期か疑いだけですので、すぐ駆除は出来ますよ。

私は痒かったから、移った自覚はありましたが、上の子は痒がってないのにスミスリンしたら🐛←正にこんなのがシャンプー時と乾かす時に沢山落ちて来て、かなりビビりました。

だから、疑いだけでもした方がよいです。

どうしても診断が欲しければ、皮膚科行ったら見てくれます。スミスリンシャンプーも、その辺の薬局で手に入ります。ただし、シャンプー売り場ではなく、レジの所に置いてあるケースが多く、その場合店員に出して貰います。主さんの髪の毛が長いとか多いなら、すぐなくなるので、補充が必要です。

昨年12月に『シラミらしい…』と言うスレ立ててますから良かったら参考に😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧