注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

皆さんは

回答5 + お礼3 HIT数 1207 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/11/01 23:44(更新日時)

いつまで続くんだろう‥寝ぐずり、夜泣き。夜中何度も起きたり。もう二歳すぎてるのに😭昨日も、やっぱり何度も起きたて朝まで続きました。さすがにだるくて眠くて、頭痛がして今横になってました。だるいけど、少し散歩に出ようかな。最近寒くなって来たので、公園も長くはいられないし、少しだけ‥皆さんはどうされてるのでしょうか?公園で長く遊ばせてますか?まとまりない文章ですみません。寒い時期の外遊びは毎日させてるのか教えて頂けたら‥また、同じく夜泣きがずっと続いてる方いますか?ちなみに生まれてからこの子は一度も朝まで寝たことはありません。

No.838450 08/10/30 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/30 09:50
匿名希望1 ( ♀ )

保育園に入れてないの?

No.2 08/10/30 12:45
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。はい。まだです。

No.3 08/10/30 13:16
通行人3 ( ♀ )

ご苦労様です!毎日の育児とても大変そうですね😥お昼寝をよくする方じゃないですか?うちの娘は昼間寝かさない様にしたら夜ぐっすり寝てくれる様になりましたよ😊あとこれから冬場はあまり外遊びできないので、うちは最近スイミング教室に通い始めました😃早めに保育園や幼稚園に行かせるのもいい方法かも知れませんね!

No.4 08/10/30 15:39
お礼

>> 3 レスありがとうございます。お昼寝も、ほとんどというより全然しません。寝ない体質の子みたいです。スイミングいいですね😃何でも小さいうちから始めるといいと言いますし、スイミングはかなり体力使うので、よく寝てくれるようになるかもしれないし、体力ついて丈夫になると思うし。家計の為にも働いて、保育園入れた方がいいと思うので、就活中です。頑張ります😊

No.5 08/10/30 15:46
通行人5 ( ♀ )

うちの子も寝ない子だったから、主さんのしんどさ…よ~く分かります💧

本当に本当に、お疲れ様です🙇

私は色々な所に育児相談したけど、「昼間に刺激を沢山与えて、お外で沢山遊ばせて、昼寝はさせない」とか言われて、しんどい身体にムチ打ってとにかく毎日、公園遊びさせてました。うまくいったり行かなかったりでしたね…

限界が来たら、旦那の休日に「二時間でいいから、寝かせてくれ」と泣きながら頼みました💧

ご主人はお休みの日、お子さん連れ出してくれませんか?

それが出来たら悩んでないかな…💦

でももう二歳だから、あと少し…。ずっとじゃないから、もうすぐきっと楽になれる🍁

No.6 08/10/30 21:38
匿名希望6 ( ♀ )

うちの子も寝ませんでした。しかも毎晩寝かしつけに2~3時間かかって、夜中も何度も起きるし。
でも3才手前位から、昼寝は一切しないながらも、夜8時~9時には寝て、ほぼ毎朝8時までぐっすりになりました。同時に日中出掛けても『抱っこ~』がなくなり、いくらでも歩いてくれるようになりました。
それとうちは👶の頃から冬でも普通に毎日公園行ったりして、風邪はほとんど引いた事ないです。ただ、冬の外遊びは、外気の寒さより、汗で体温が奪われないようにという事に気をつけて、厚着になり過ぎず薄着になり過ぎず、に気をつけてます。

No.7 08/10/30 23:10
通行人7 ( 30代 ♀ )

家の息子は初めて朝まで寝たのは3歳間近でした😱
本当に頭おかしくなりそうになりますよね😢
下に妹が産まれ、半年位して娘が朝まで寝る様になったら、寝ました…
昼寝遊ばせまくったり、昼寝なくしたり、♨長めにしたり、本当にありとあらゆる手段を尽くしましたが、駄目でした。

息子は11歳になりました。今でもたまに、あんたはさぁ💦と苦労話をすると、「分かんないよ~、ごめんねぇ、でももうちゃんと朝まで一人で寝るじゃん😉」と言われます(笑)

今、7ヶ月次男がいます。もうとっくに朝まで寝ます💤

個性なんですね。

しんどいけど、もうちょっと。昼寝したり、たまに実家やパパに預けてたっぷり寝て下さい。
今は本当に辛くて、いつ寝られるんだろうって哀しくなると思います。
でも、朝まで寝る様になってからの育児の方が長いから。
永遠には続かないから。
頑張らないで、眠くて仕方なかったら、他の人の手を借りて寝て下さいね。

きっと、後少し😄

No.8 08/11/01 23:44
お礼

皆さんレスありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。この辛い時期は一時のものだと思って頑張ります。本当に励ましをいただき感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧