注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

一目惚れって何?

回答6 + お礼4 HIT数 813 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/10/31 20:47(更新日時)

一目惚れってどう思いますか?

話したこともないのに好きって意味がわかりません。

外見だけで内面はどうでもいい、お飾り感覚ってことでしょうか。



私は昔から『一目惚れしました』って告白される事が多く、ウンザリしていました。
とある話の流れから旦那が私を好きになったキッカケが一目惚れだと知り、不信感でいっぱいです。

一目惚れって何ですか?
私はしたことがないので、その感覚がわかりません。
教えてください。

No.840656 08/10/31 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/31 15:51
匿名希望1 ( ♀ )

きっかけはどうあれ旦那に不信感を抱く程のことでしょうか😢
一目惚れって一回見て好きになったのではなく何度も見るうちに好きになっていた.....
きっかけが一度見た時にいいなぁと思ったと言う事ではないですか?
私も旦那に一目惚れだと思っています。

No.2 08/10/31 16:16
お礼

1さんへ

一回見ていいなぁって思う感覚さえ私にはわからないんです…

好意なく接してくれていたわけじゃなく、最初から下心があったのかと思うと不信感が募ります。
気に入ったから好かれようと接していたって事でしょ。騙された気分です。

No.3 08/10/31 17:25
お助け人3 

一目惚れはたしかに外見ですが、本来は、聡明な感じをうかがわせる眼差しをしているとか、意志の強そうな口元とか溌剌とした笑顔とか、そうした人間性のよさは実は外見とまったく無関係ではないのです。しかし、確かに主さんが私の言う意味で一目惚れされたかはわかりません。美術の肖像画に私たちが人物の性格や繊細な感情を読み取りますが、交際はしていませんよね。

No.4 08/10/31 17:54
匿名希望1 ( ♀ )

下心なんてあるのかしら?
そこまで騙されたと思うなら別れるしかないのではないですか?
皆が皆、貴方と同じではないし。
理解出来ないのは仕方がないとしてそこまで思う事なのでしょうか😠
聡明なお相手が見つかるといいですね😊

No.5 08/10/31 17:57
匿名希望5 ( 10代 ♂ )

顔がもろ自分好みってことです。
でも性格が合わなきゃ続かないし、顔だけで付き合うのはキツいですよね。
正に主さんは旦那さんにとって理想の女性ってことですよ。

No.6 08/10/31 18:26
お礼

3さんへ

性格は顔に出るって言いますけど、私くらいの年齢だとまだ出ていないのかもしれませんね。
一目惚れに嫌悪感があるので、絶対そんな人とだけは結婚しない!って決めていたのに…とても残念です。

No.7 08/10/31 18:31
お礼

5さんへ

やっぱり顔ですか…
性格は直すように言われています。
外見って変化するものだから、このままだとヤバいですよね。

No.8 08/10/31 18:59
お助け人3 

レスはこれ限りにしますが、私はむしろ見る側のセンスの問題だと思います。私は主さんの年齢くらいの女性の顔と仕草で聡明かどうかは区別しますよ。おもうに主は、モデル的な、あまりにわかりやすい美形なので、そこを自分の取り柄とされることがかえってつまらないことで人間性をしっかりとみてほしいと考えるのかもしれないなと思いました。

No.9 08/10/31 19:43
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

美男美女とかじゃなくて、雰囲気が優しそうとか気が合いそうとかで好きになることもあるんじゃないですか?
うちはお互いに一目惚れの夫婦ですが、今では外見より中身の方が好きですね。私は一目惚れされたら、「内面の方が素敵だな」と思われるように色んな面で心がけてます。
恋愛ごとに限らず、人間性を高めようとするのって人間として大切なことですよね。
内面に自信があれば、一目惚れされたと言われても平気だと思います。

逆に、何らかのアクシデントや老化で容貌を損なうことがあっても、変わらない愛があるってお互いに確信していないと、結婚なんてできないのでは?😥

No.10 08/10/31 20:47
お礼

9さんへ

ちょっと違うかも…内面の方が素敵と思われるようにとかの問題じゃなくて…うまく言えないんですけど。
キッカケが一目惚れじゃ嫌なんです。



雰囲気とかで好きになる…結構皆さんの“好き”って軽いんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧