注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

隠しカメラ

回答9 + お礼0 HIT数 2045 あ+ あ-

祐( 16 ♀ b721w )
08/11/02 14:10(更新日時)

コンビニとかにある隠しカメラの映像って店員さんが見てるのですか?それとも、あとから誰かが確認しているのですか?
私の周りの人は100均とかで普通に万引きしてるらしいのですが、何年もバレてないので店員さんは本当は見てないんですかね!?
もしそうだったら、友達のためにも学校に言おうと思っています。最近万引き以外にも悪いことしてるんで…✋💦
知ってる方レスください🐱

No.840726 08/10/31 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/31 17:06
通行人1 ( ♂ )

防犯カメラの事かな?
僕がバイトしてるコンビニでは、怪しい人が来店したりすると映像を確認したりしますが、常に目を光らせてる訳じゃないです。
何か事件が起きたりすれば、後で確認するといった具合です。

No.2 08/10/31 17:10
匿名希望2 ( ♂ )

レジにある防犯カメラって店員がお金を盗まないように見張る為に付いてるって聞いた事があるけど本当なのかな?

No.3 08/10/31 17:14
通行人3 ( 30代 ♂ )

コンビニのは本物だと思うけど、その100均の店はダミーなんじゃないの❓

被害額がハンパなくなったら本物付けて後で確認して、次に来店した時にマークして現行犯逮捕…という流れ。

No.4 08/10/31 17:43
匿名希望4 ( ♂ )

確かに万引きしてる友人を見てて知らないふりしてるのはつらいと思います。何回か注意はしたのですか?注意してもダメなら仕方ないですね。

勿論、主さんの考え方は正しいです。でも主さんが学校に話したら、主さんがちくったとバレて都合悪くなりませんか?

その百均の店長さんに相談してみたら?
保安員、監視人を置くとか対策をするはずで、もし友人が店側に捕まっても友人は店側の監視の元で捕まったと思う訳で、主さんは何も疑われなくて済むんじゃない?

自分を守る為にも、そっちの方がいいと思いますよ。

No.5 08/10/31 18:26
通行人5 

100均とかテナント数店入ってるスーパーで働いてますが、店内に設置の多数のカメラ全部本物ですよ。
事務所にモニターがあって、普段は何秒かごとにそれぞれのカメラの映像が自動的に切り替わり写し出されて。または大型モニターで画面を4分割か6分割で、同時にいくつものカメラの映像を見れるとこも。
何かあったらどれかのカメラの固定映像に手動で切り替えたり。
ただ、普段みんなそれぞれ仕事あるから、怪しい人来た時以外は見てないけど。
でも映像は記録されてるから犯罪あった時など後でちゃんと確認できます。
あと、隠しカメラじゃなく防犯カメラだからあれは。
店内とかに防犯カメラ設置する際はどこかにちゃんとカメラ設置と表記しなきゃいけないし、当然どこでも表記してます。

No.6 08/10/31 19:02
通行人6 ( 20代 ♀ )

コンビニでバイトしてましたが、見てますね。
事務所にいる時にお客さんが入ってきたら、まめに見てねって言われました。
先輩に「あの子たちはよく万引きするけど、いつもカメラに映らないよう隠れてやるから、さりげなく側に行って」と言われたことも。

No.7 08/10/31 19:03
通行人7 ( ♀ )

コンビニは本物ですよ😊

録画もされています😉

この前は万引き犯を捕まえました👌

犯人は🚗で逃げた?のですが、外に取り付けてある📹に🚗の車種やナンバーがバッチリ映ってました👮

犯人は若い👨3人で店のコン〇ームを売り場から全部盗んでました‥😔

No.8 08/11/01 21:24
通行人5 

3みたくよく知らなくてテキトーなレスするなら逆にレスしない方がいいな。
よく言われるスルーとは、不快なスレとかに対してじゃなくて、知らないことに対してするべき。
知らないくせにテキトーに書いて鵜呑みにしたらどうする。
まったく人生経験積んだ大人とも思えん。

No.9 08/11/02 14:10
通行人3 ( 30代 ♂ )

ダミーの場合だってあるじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧