注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分勝手なS女

回答7 + お礼4 HIT数 2569 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/11/28 21:38(更新日時)

キーパンチャーをしています。自分の捉え方の癖に気づかない人なのか、入社時点から、会社やスタッフ、近所のあら捜しをするかのように、自分が気に入らないと些細な事にまでケチをつけたり、すぐムカツク❗と目くじらを立てる。一番腹立たしいのは‥笑顔力で まるで自分が被害者のように人を巻き込み まるで相手を自分勝手の人だと思わせるかのように、あっちにもいい顔、こっちにもいい顔して、周囲の共感を得ているところ。迷惑きわまりない。これは実際にあったほんの一部の出来事ですが、他人のトイレや弁当を持参する頻度にケチを付ける。頭の中が異常❗です。

タグ

No.841017 08/11/27 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/27 13:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

そ~ゆう育てられ方をしてきた心の貧しい可哀相な人なのよ。人格の幅が狭くて、自分の価値観以外受け入れたがらないの。しかも本人は気づいてないからね。厄介よ?

No.2 08/11/27 13:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

強欲なのよ 吐き気するわね。
あたしも学生時代 同じような目に会ったことがある。感情的で空気読めずに難しい人。
真面目に相手しないこと、そ~ゆう人なのよ。心無いこと言う人に限ってロボットのように動くよね笑

No.3 08/11/27 14:59
匿名希望3 

ごめんなさい。私です…

No.4 08/11/27 21:47
お礼

>> 1 そ~ゆう育てられ方をしてきた心の貧しい可哀相な人なのよ。人格の幅が狭くて、自分の価値観以外受け入れたがらないの。しかも本人は気づいてないから… コメントありがとうございます。救われます。知らない所でケチをつけられた相手は 気の毒です。

No.5 08/11/27 22:12
お礼

>> 2 強欲なのよ 吐き気するわね。 あたしも学生時代 同じような目に会ったことがある。感情的で空気読めずに難しい人。 真面目に相手しないこと、そ~… コメントありがとうございます。同じような目にあって 精神的にきつくなかったですか? 同情します。相手は自分の鏡だし自分の行いは必ず返ってくると自覚しつつも😥、黙認してきた事に限界に達し、ブログに初投稿しました。
他のスタッフより体を張ってもいないのに、年上の同期の人の前で、自分の仕事を小学生でも出来ると平然と言い放つのは どうかと思う。キーパンチャーに対する侮辱では❓。しまいには悩みや愚痴を散々聞かされてきた相手を 自分勝手だなんてよく言えたものです。

No.6 08/11/27 22:52
お礼

>> 3 ごめんなさい。私です… 多分あなたじゃないと思います。が‥
もし確信がおありなら
周囲が真実を知らないのをいいことに、自分にとって都合のいい部分だけを伝えるのは 止めてください。

No.7 08/11/27 23:30
匿名希望3 

確信は無いですが、仕事柄笑顔でいなくてはいけないし、精神を病んでところが同じだったので、そういうふうに捉えられてるんだろうなと感じました。気分を害された事謝罪します。ごめんなさい。

No.8 08/11/28 00:06
匿名希望8 ( ♀ )

そういう方って、
いつかボロが出ると思いますよ。

うちにもそういう人がいましたが…
調子に乗りすぎてその人が言った事が
会社全体の問題になり、『迷惑だ』と一部から声が出て、嫌がらせされてました。

やっぱり、出る杭は打たれるみたいですよ。

周りの人も、その人に表面だけ合わせている可能性もありますからね。

負けないで頑張って下さい

No.9 08/11/28 11:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

仕事柄笑顔でいることが辛いのは心が貧しいのよ。目が笑わないから見ればわかるけど いかにも作ってます!て過剰な笑顔だし。

あたしはバイト初日に、二重人格な先輩から仕事教わりたくなくて辞めたくなってた。他の方は、とてもいい人でしたので耐えられたけど、とにかく、その人だけは周りの不満を他の人に、ぶちまけ回ってて、器の小ささアピってたよ笑

期間が終わり 他の方によくあの人の下で耐えられたねって言われた瞬間 肩の力が抜けてやっぱりかっ。て感づいた! 気に要らないと蹴散らして事業所間を飛ばされてるらしい。本人は期待されてると思ってるから辞めないみたい笑

No.10 08/11/28 15:19
通行人10 ( 30代 ♀ )

中学生みたいだよね😁一人でもそんな人が居ると疲れるよね😠主人も分かってると思うけど…相手しないのが一番‼

No.11 08/11/28 21:38
お礼

>> 7 確信は無いですが、仕事柄笑顔でいなくてはいけないし、精神を病んでところが同じだったので、そういうふうに捉えられてるんだろうなと感じました。気… せっかく謝罪して頂きましたが、文面の敬語にしても、やはりあなたじゃないように受け取れます。何かの縁なので、もし良かったら『悩まない力』一読されてみてはどうでしょう❓。シンプルな内容だけに力がある本です。
ご丁寧にコメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧