注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

つらい・・誰か聞いてください。

回答14 + お礼7 HIT数 2392 あ+ あ-

リュウキ( 30 ♂ 1ofo )
06/07/16 18:54(更新日時)

妻の浮気わかった時妻に手をあげてしまった。
その後妻は心療内科に通院して うつ病の診断でました。

自律神経障害だそうです。勿論その後からは優しく接してます。妻にも少し笑顔が戻ってきたのですが気持ちが戻らないと言われました。

妻が出かけるたび、また男?って考えてしまいます。実際妻を信用できなくなりました。頑張って信用してあげたいのですがどうしたらいいのか分かりません。
妻は男とは一切連絡取らない って言ってますが信用できないし、男友達多くて困ってます。実際連絡とってるのかとってないのか分かりません。妻を信じてまた裏切られるのが怖いんです。そう考えたらイライラしてきて・・・。

妻は俺に対して気持ちが無いって言ってますが 寝るときはいつも腕枕してそばに寝てます。そうしないとすねてしまうし、寂しいっていいます。もちろん俺は妻に対しての愛情は今も変わりません。俺が妻を信用できたなら妻は俺を愛してくれるのでしょうか?
夫婦の営みもありません。 俺のほうが寂しいよ・・・・。他の人とエッチするよって言ったら泣き出してしまいました。 気持ちほんとにないのかなぁ・・・誰か た す け て ください。

タグ

No.84300 06/07/15 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/15 21:02
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんの大切な家族です。信じてあげてください。私には婚約者がいます。なのにメールや電話をしてた男性がいました。メールを見た彼が飲めないお酒を飲んで『ハッキリさせよう』と言われた時に、足がふるえるほど怖くて、それで一切の男性と手を切りました。主さんの奥さんは、主さんへの愛を確信してないだけじゃないでしょうか?暴力ではなくて、夜の営みを含めて、ゆっくりと時間をかけて話し合ってみてはどうでしょうか?

No.2 06/07/15 21:56
お礼

>> 1 多分僕の愛情不足だと思います。でも 気持ちがないってはっきり妻に言われてからはどう接したらいいかわからなくなって たまに 悩んでしまいます。 ほんとならいつも笑顔でいたいんですけど。

No.3 06/07/15 22:20
通行人3 ( 20代 ♂ )

付き合ってた時に行った思い出の場所に行ったり、付き合いだした頃のように接してみたらいいんじゃないですか☆ 奥さんが彼女だった頃のように、その彼女の為に一生懸命になってた彼氏に(^^) 奥さんはけして主さんを嫌いじゃないですしもし気持ちがなくなったとしても、もう一回新しい恋愛をして新しい幸せを作ればいいんですよ☆

No.4 06/07/15 22:33
お礼

>> 3 (T_T)ありがとうございますm(_ _)m でも 妻は昔の楽しい思いでも消えてしまってるそうです。思いだそうとしたら偏頭痛がひどく痛むそうです。よく 考えたら妻との思いでの場所なんてないのかも。新しくお互いに恋愛してみます。昔俺が妻を愛したように、そして妻が愛した俺になれるように努力してみます。

No.5 06/07/15 22:49
通行人3 ( 20代 ♂ )

まずはいろんな場所に行って思い出作りましょうよ(^O^) 見たり聞いたりしながら。 壊れたものは直らないけど新しく作る事はできるし諦めなければ夢は必ず叶うって俺は思いますから☆ 主さん頑張って下さいね!!

No.6 06/07/15 23:04
お礼

>> 5 ありがとうございます なんか 元気でてきましたぁ

No.7 06/07/15 23:10
匿名希望7 

手出してしまったのはまずかったですね…奥さんは何で浮気したんですか?もし気持ちが完全に無いならあなたに触られる事すら拒否ると思います、まだ希望はあるんじゃないかな。

No.8 06/07/15 23:37
お礼

>> 7 基本的にさわられるのはイヤみたいです。でも寝るときは腕枕と抱き合って寝たいそうです。なぜに浮気したかは知りません。相手は元カレや俺の知らない人たちです。体の関係は無いっていってもやっぱり悔しいです。1人じゃなく何人も遊び相手がいたのがわからなかった自分が最悪です。腹が立って気が付いたら手を出してました。今は連絡とってないっていいながら その後もしばしば連絡とってるのわかってこんどは注意しました。

No.9 06/07/16 00:24
通行人3 ( 20代 ♂ )

でも浮気の事は手を上げておあいこって事で忘れて上げて下さいね☆

No.10 06/07/16 01:37
お助け人10 ( ♀ )

私も鬱気味です。
多分、奥さんはあなたに心配かけたくなくて、他の男の人を話し相手として頼ってたのかもしれません。
鬱になると自分に自信がなくなって、こんな自分であなたに嫌われたらどうしよう…と思って、あなたに言えないこともあったんじゃないかとも考えられます。多分、奥さんはあなたに嫌われるのが一番怖いんだと思います。貴方は不満かもしれませんが、奥さんを突き放すようなことを言ったり、あなたが浮気をしたりしたらそれだけで奥さんはずっと心を閉ざしてしまうかもしれません。
気持ちがないとか思い出を思い出せないのは、
自分のことしか考えられなくて、今自分に何が起きているのか分からなくて頭が混乱してる状態だと思います。
私も思い出せません。考えがまとまらなくて苦しくて頭痛がしてくるんです。
鬱になると身内には我が儘になるので、あなたに我が儘言ってもいいって言ってもらえたら彼女は楽になっていくと思います。鬱は周りにいる人が大変なんですが、私の考えでは、
どうか彼女を信じて、彼女があなたに対しての愚痴を言ってもそれは大体本音ではないのです。慢性的に混乱してる自分が嫌で仕方がない状態です。続きを書きます

No.11 06/07/16 01:45
お助け人10 ( ♀ )

なので、鬱は周りにいる人が大変なのですが、
私の考えでは、奥さんは貴方に一緒にいてほしくて、アドバイスを求めるわけでもなくただ話しを聞いてほしいと思ってるのかもしれません。
彼女の浮気がどうのより、今はまず、そういう可能性も考えてみてもらいたいです。

No.12 06/07/16 01:56
お助け人10 ( ♀ )

何度もすみません。
多分、男友達には自分の不満の聞役になってもらってるのかもしれませんよ。
その役を貴方にやってもらえたら出掛けることも少なくなるかも…。
彼女になんて言われても嫌いにならないし、逆に話してほしいって言ってもらいたいと思います。
あと鬱の時はあまり本人が外に出たいと言わない限り、外出はしないでただ休養するのがいいらしいのですが…医師はどうおっしゃっているのでしょう。
何年か時間はかかりますが、これを二人で乗り越えられれば、絆も深まると思います(^^)

No.13 06/07/16 04:47
お礼

>> 9 でも浮気の事は手を上げておあいこって事で忘れて上げて下さいね☆ そうですね。ってか 手を出したことすごく後悔してます。

No.14 06/07/16 04:55
お礼

>> 11 なので、鬱は周りにいる人が大変なのですが、 私の考えでは、奥さんは貴方に一緒にいてほしくて、アドバイスを求めるわけでもなくただ話しを聞いてほ… わかってます。妻にたいしては今はなんでも聞いてあげてるし妻も少しずつ心開いてきてます。 後は妻を僕が信じてあげればいいんですけどね。あと、妻の偏頭痛がひどいときにはかわいそうで見ていられません。この時はなるべく妻を寝かせるようにしてるんですが なかなか寝なくて・・・・

No.15 06/07/16 05:28
お助け人10 ( ♀ )

そうでしたか。すみません、リュウキさんも最善を尽していられるんですねm(__)mお仕事もあるでしょうし、夜に眠れないとリュウキさん自身も体調も心配になりますよね。本当にお疲れさまですm(__)m
…奥さんは不眠症で、眠る体勢に入ろうとする所か、眠れない自分に苛立って、不安でいろんな考えが浮かんできてどうしようもなくて、過去の嫌な事まで連鎖的に浮かんできて、考えたくないのにグルグルしてしまい、経験があるんですがまたその状況に焦って、とにかくなどいろんなことがグチャグチャになって頭痛になってそうです…。加えて暑いですし。
落ち着くために4秒吸って8秒で吐く深呼吸を何分か一緒に続けてみるのはどうでしょうか。。

No.16 06/07/16 06:23
匿名希望7 

そうですか。でもホントに嫌なら一緒にいないですよね。なぜ浮気したか原因があるなら話し合った方が良いですよ。奥さんは主さんに殴られて鬱病になってしまったんですか?その前から?

No.17 06/07/16 09:57
お礼

>> 16 わかりました。一応今は妻の体調の事だけを重視して最善を尽くしてます。とにかく落ち着いて欲しいし、マイナス思考をやめさせたいのです。今の妻は離婚を考えているみたいだし。

No.18 06/07/16 14:39
まみたん☆ ( 30代 ♀ mrtpc )

私も精神的な病気です

No.19 06/07/16 14:53
まみたん☆ ( 30代 ♀ mrtpc )

わかりますよ。奥さんはどんな理由が、あっても、浮気は
ダメです。私もパニック障害、不安障害と鬱も入ってます。
奥さんがご主人様の事好きじゃない!って
言うのは、気持ちを
ためしてるです。ホントは好きなんです。
そして鬱になると
性欲が、落ちます
それに対して浮気しちゃうよ。とは、何ですか!子供じゃないんだから、貴方は、そんな事言ったらダメです!温かく見守って下さい信じてあげてくださいそして、手を握って寝て下さい。うちの主人は、いつも手を繋いで寝てくれますよ。大丈夫だよーって言ってくれます。

No.20 06/07/16 18:16
通行人20 ( 20代 ♀ )

一度 奥さんに離婚を切り出してみたら?元は奥さんが原因なのになぜそこまでしなければいけないのでしょうか? 甘えに答えていたら自分自身のこれからはどうなるの?お互いのこれからを考えることも必要では

No.21 06/07/16 18:54
匿名希望21 ( ♂ )

いつもなら 匿名でないのですが。 私も同じ目にあい、しかも相手が2人 病気も移された でも手は挙げませんでしたよ、女性に手を挙げるのはよそう 浮気以上に酷です シッカリしなきゃだめですよ 主さんだけが頼り 奥さんちょっとよそ見したぐらい、どってことないでしょうに 奥さんよく見て 何か変わりましたか なにがあっても 主さんの女房 自分が戻らないと それにHだって 女性は離れれば離れるほどなくて平気ですよ 男はダメでしょ カッコイいとこ 見せてあげてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧