注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊婦 逆流性食道炎

回答6 + お礼6 HIT数 40856 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/12/03 16:12(更新日時)

もっと大変な妊婦さんも沢山いるのに、こんな情けない相談で申し訳ありません😠

現在、妊娠9ヵ月です。
逆流性食道炎になりました。
妊娠5ヵ月くらいから症状が出始め、お腹が大きくなるにつれ、悪化してきました。

今は日によってなんともない時もあるし、一週間毎晩眠れず、吐き疲れて寝たり。
寝に落ちたら吐き気で目が覚めたり😣
座ったまま眠れると良いのですが、それはできません。

初期の悪阻と違って、胃液が濃くて吐くのもとても辛いです。

医者の弟に聞いて、胃液を薄くする💊を処方して欲しいと🏥で頼んだのですが、妊婦が使えるのはないそうで「辛いけど、我慢して下さい。」と言われました。


経験者の方いらっしゃったら、もし症状を緩和する方法がわかれば教えて下さい😢

また、先日「もう、妊婦生活嫌だ😭」と大泣きしました。
皆さん妊婦は色々大変だと思うのですが、前向きな気持ちをずっと持ち続けられたのですか?
私に母性本能が足りないんでしょうか?

No.843610 08/12/02 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/02 08:07
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も妊娠後期、元々胃が弱かった事もあって吐き気に悩まされました。オマケに切迫早産で入院して、病室から出られないし友達に会えないしで、妊婦は辛いって泣いてばかりでした。私はご飯を何回かに分けて、少しずつ食べました。あと今のうちにお出掛けを沢山して気分転換してみては?最初から完璧なママなんていませんよ😊

No.2 08/12/02 09:12
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

妊婦さんは各々辛い症状が異なり、酷い人も楽な人もいるので気にすることはないと思いますよ😊

前にテレビで逆流性食道炎でしていたのが、上体を起こしたまま寝る、でした。

でも、椅子やソファに座ったまま寝るのは難しいですよね。

私が妊娠後期に苦しくて良くしていたのは、敷き布団の下に、もう一つ布団を畳んだモノを入れて、少し上体が上がった感じにするというものです。

高さや堅さは、下に入れる布団で調整します。
もし、元々寝ている敷き布団が堅い場合は、敷き布団の下ではなく、上に掛け布団を畳んで置いて大伴のバスタオルを引き、寝ると体の位置が収まり易くなります。


私はずっとそうしていました。
また、咳が酷い時にもこの寝方は楽だと思います。

お大事にしてくださいね。

No.3 08/12/02 10:10
お礼

>> 1 私も妊娠後期、元々胃が弱かった事もあって吐き気に悩まされました。オマケに切迫早産で入院して、病室から出られないし友達に会えないしで、妊婦は辛… レスありがとうございます😊

少しずつ食べるですね!
早速今日からやってみます😊

体調悪い時に食べた方が良いのか?悪いのかもわからず、対処法がわからなくて困ります😠


「妊婦中は子供ができた事の幸せを実感」
みたいに皆言うけど、私は辛い時が続くとそんな風に前向きに考えられず…落ち込んでいました😢
アドバイス頂いた様に、外に出るようにして気分転換してみます。

No.4 08/12/02 10:20
お礼

>> 2 妊婦さんは各々辛い症状が異なり、酷い人も楽な人もいるので気にすることはないと思いますよ😊 前にテレビで逆流性食道炎でしていたのが、上体を起… レスありがとうございます😊

リクライニングの座椅子を買ってもらったのですが、やはり上体起こしたまま寝るのは難しいです😠
眠れても眠りが浅い感じで疲れます😥

残念ながら布団で上体あげるのも同様でした。
酷い時は垂直に座っていてもヒリヒリですよね💧


咳が酷いと一緒に吐く感じで。
同じ症状だったんですね!

出産後はすぐに楽になりましたか?
食べ物&飲む物も何かお勧めあったら教えて下さい🙏

No.5 08/12/02 12:36
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も一人目の時は、こんな状態が続くならいっそ早く生まれてきてほしいといつも思ってました。夜中に苦しみながら廊下をウロウロしてた記憶があります。牛乳を飲んだら少しだけおさまりました。すぐ復活しますが、夜はそれを何回かやってました。今、私は二人目妊娠中の妊娠5ヶ月です。先週胸やけして、昔の恐怖を思い出しました。いざとなれば病院で薬出してもらおうと安易な考え持ってました。お薬ないんですね~💨

No.6 08/12/02 17:42
お礼

>> 5 レスありがとうございます😊

2人目おめでとうごさいます!
2人目だと気持ちは違いますか?
余裕がありますか?

💊妊婦は使えないそうです。胃を保護する💊は処方されたのですが、全然改善されません⤵

温かい牛乳一時的に効果ありますね😊
飲み過ぎないようにしないと!

No.7 08/12/02 18:49
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も妊娠8ヶ月位から 吐き気するときがありました。その時は  庭の草取りしていてしゃがんだ時だけだったので 大きなお腹で無理したからなんて 簡単に考えて医者行ったりしなかったです。
しかし 陣痛の最中 吐き気がひどくなり いきなり大量の吐血しました😨
その時は 点滴で 胃液をおさえ 出産翌日 胃カメラ💧 結果 逆流性胃炎でした。 入院中は3日間 お粥でした。あと ガスターって薬が処方されました。授乳中でも大丈夫な薬です。
おどかした訳ではありませんが 主さん 私みたいに 無理しないで 体大切にして下さい。

No.8 08/12/03 00:15
お礼

>> 7 レスありがとうございます😊

大変な出産でしたね😢
弟が軽度で気がつかない妊婦も多いと言ってました。
でも、吐血するくらいなのに…我慢強いですね😊

確かに吐くと血が混じってる時もあります💧
出産後💊で治ったと聞いて安心しました。
妊婦以外の人は原因不明が多いみたいで、いつ治るかわからないのは辛いと思います。

出産予定日まで一ヵ月と少し。
頑張って耐えます!

No.9 08/12/03 08:04
匿名希望9 ( ♀ )

逆流性食道炎については、このスレ見て初めて知ったのでアドバイスはできませんが🙇💦

私も悪阻ひどくて毎日吐いてました😢周りからは、気分転換に歩かなきゃいけないよとか食べなきゃって言われてたけど‥立ち上がるのも横になるのも座るのもキツくて😢あまりの具合の悪さに病院すら行きたくなかったです😫
こんな日が続くなら早く産みたい・早く出ておいでって思ってました😃💦
もう妊娠したくないとまで思いました😔
妊娠中は何かと大変なことも多いですよね💦“母性が足りないのかな?”“自分が甘いのかな?”って思うのは主さんだけじゃないです✨少なくとも、私も思ってましたよ☺
今がツライ分、来年のクリスマスや年越しは可愛い我が子と一緒に楽しみましょうね☺✨

No.10 08/12/03 08:48
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

すみません 私の事では無いんですが。

お友達がそうです。
2人子供いるんですが、2人共妊娠中は入院したみたいです。

私が夏に3人目を出産したんですが、いいなぁ~って言います。
お友達は2人共男の子で女の子が欲しいけどまた入院だと思うと踏み切れない。絶対女の子って分かれば我慢するんだけどなあ~…って言ってます。

入院中はチョコチョコ水分補給するしかなかったみたいです。脱水症状にならないように。
吐くのは辛いでしょうが、水分はこまめにとった方が良いみたいですよ。(アッサリしたスポーツドリンクとか)

No.11 08/12/03 16:07
お礼

>> 9 逆流性食道炎については、このスレ見て初めて知ったのでアドバイスはできませんが🙇💦 私も悪阻ひどくて毎日吐いてました😢周りからは、気分転換に… レスありがとうございます😊

悪阻も大変ですよね💧
友達に経験談聞いても、「5ヵ月まで妊娠気がつかなかったくらい、何もなかった。」
みたいな感じで。
(出産経験者の数少ない友達の内2人も…)
悪阻も無かったらしく、人によって、全然ちがうから友達が羨ましかった😣


でも、皆さんの話聞いて産まれたら👶可愛くて辛かったのも、忘れちゃうのかな?って思いました。

貴重な経験談ありがとうございました😊

No.12 08/12/03 16:12
お礼

>> 10 すみません 私の事では無いんですが。 お友達がそうです。 2人子供いるんですが、2人共妊娠中は入院したみたいです。 私が夏に3人目を出産… レスありがとうございます😊

友達大変だったんですね😠
きっと食道が胃液で焼けてたんだろうなぁ~
入院しても、対処法は無いんですね😢

こまめな水分補給、心掛けます😊

私も今は2人目は無理だなって思います⤵
👶みたら、可愛くて変れるといいな~✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧