注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

感情の暴走

回答50 + お礼7 HIT数 4739 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♂ )
08/12/04 00:53(更新日時)

私はバツイチで再婚して半年で元妻の浮気が離婚の原因だったのと、女としての人生を選んだ女性に子供は任せるわけにはいかず子供も引き取っています。
今の妻は、子供とも仲良くしていますし、とても良い妻で感謝もしています。
ですが、私は元妻との離婚以来、真面目に裏切らない生活をする気になれず、妻が仕事に出ていて、自分が家にいる時に必ず離婚した時に関係を持った女性を自宅に呼び、妻と寝るベッドで、わざと行為をし、そうしている時は、情けないですが、復讐みたいな感情で女性を抱き、帰ってきた妻を同じベッドで同じ感情のまま抱き、どうせお金が目的だとか考え、したあとも、トイレに行ったくらいにしか考えられないのです。しかし、妻は本当に良くしてくれるので、最近、もう一度だけ女性を信じても良いのではないか、だとしたら、私が復讐だと思いながらしてしまっている事も話さなくてはならないと考えこんでしまいます。
情けない。
どうするべきでしょうか?自分が二人いて悩んでします。

タグ

No.846965 08/12/03 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/03 01:54
通行人1 ( ♀ )

浮気だとか不倫だとか私は関った事がないので気持ちが全くわかりません。なのであまりどうこう言うつもりはないですが、自分がしたことは自分に返ってきます。裏切れば裏切られますし、逆に裏切られたから、不倫されたからといって不倫するのは結局主さんも元奥さんも一緒に見えます。

子供に教えませんか?自分がされたら嫌な事人にするなって。

No.2 08/12/03 02:00
匿名希望2 

ひどいこと言うかもしれないけどごめんなさい
主さんがしていることはまったく元奥さんのしていることと一緒で最低です❗
それも夜夫婦寝るベッドでなんてキモイ👻
もし今の奥さんにバレたら主さんと同じ気持ちになってしまいます❗
元奥さんは元奥さんで
今の奥さんと一緒にしたらダメです❗
ほんとにもう一度信じる気持ちになったんなら今すぐに浮気やめて奥さんにちゃんと話し許してくれるかわからないけど
つぐないつくしてあげて下さい❗

No.3 08/12/03 02:02
お礼

ありがとうございます。
その通りなんですよね。
いま、おかしい自分ではない時は良い父親を演じています。
余計、情けないんです。

No.4 08/12/03 02:08
お礼

2番さん、レスありがとうございます。
信じたいのですが、どうせ、月日がたてば裏切られてしまうとも考えてしまうんです。
本当は再婚する立場ではなかったんですよね。

No.5 08/12/03 02:09
匿名希望5 ( ♀ )

元奥さんの恨みを今の奥さんに晴らすみたいな❓
それほど主さんが傷付いて意味ない行為に走っているのかもしれないけど、今の幸せを壊す事になったら立ち直れないぐらい後悔が襲ってくると思います。
主さんの傷付いた心を癒さないと、やめられないのかもしれないけど。

No.6 08/12/03 02:11
匿名希望6 ( ♀ )

私も元旦那の浮気等の裏切りが原因で離婚して、その3年半後に再婚してます。
元旦那に裏切られ、異性が信じられないとかよりも、そういう事の出来る最低な男なんだという感情だけでした。
もう男はコリゴリと思ってましたが…今の旦那に出会え、元旦那との子供を大切にしてもらえ、幸せをたくさんもらってます☺
だから、旦那を大切にしたいと思ってます。
奥様、素敵な方だと思います。連れ子を可愛がってくれてるんですよね❓なかなか出来ない事ですよ😃
今からでも遅くないです。大切にしてあげて下さい🙏
貴方がしてしまった裏切り行為は話す必要はないです。何でも話せばいい訳ではないですよ。知らないで済むなら、この事は墓場まで持っていって下さい。
そのかわりに2度と裏切り行為はしないで下さい😢
お幸せになって下さいね💖

No.7 08/12/03 02:12
通行人7 ( ♂ )

両親がそれぞれ浮気をし、それに振り回されるお子さんがかわいそうです。

・絶対に奥さんには言わない。言えば、きっとまた離婚。お子さんがかわいそうです。
・二度と、浮気はしない。いつかばれます。ばれれば浮気を告白した場合と同じ結果です。

「自分は浮気をしている」と告白することで、主さん自身が「奥さんへの後ろめたさ」という胸のつかえを取って、楽になりたいだけなのでは無いでしょうか?

前妻の浮気がトラウマになって、性的に逸脱しているのかもしれません。
カウンセリングも一つの手です

No.8 08/12/03 02:18
お礼

5番さん、レスありがとうございます。
本当に一生懸命、仕事、家庭としていたんですけど、ダメだったんです。
もう、バカをみるのは嫌なんです。
もう嫌です。

No.9 08/12/03 02:24
お礼

6番さん、レスありがとうございます。確かに連れ子を可愛がってくれるのは、大変有難い事ですよね。悩んでいるくらいなので、もう裏切らないようにしていくつもりなのですが、変になると復讐しか考えられなくなっている自分がいて怖いです。

No.10 08/12/03 02:39
匿名希望10 ( ♀ )

女性不信になるくらい傷付く気持ちはわかりますが、今のままじゃずっと同じ事の繰り返しですよ。どこかできちんと切り替えないと!お子さんもいるんでしょ?
正直私は主さんの考え方や行動は甘いと思う。酷いめにあったから裏切られたから復讐だなんて幼稚すぎる。みんな誰だって裏切られたり傷付いたりツラい経験した事あると思います。だからって信じる気持ちをなくしてしまうようじゃ自分の首を締めてるだけです。相手の事ばかり責めるより、縁がなかった,自分の見る目がなかったんだと思って気持ちを前に切りかえて行きましょうよ。
人を信じれない人は自分自身も信じてもらえなくなってきますよ。

No.11 08/12/03 02:41
匿名希望11 ( ♀ )

最低‼

こんなスレ読まなきゃよかった💢

自分がされてとても嫌だった事って
普通は人にしないものです

後悔先にたたず❗

やった事は消せません

死ぬまで、今の奥様に償いをして下さい
ベッドは新しいのに変えて下さい❗

それ位はすぐ出来るでしょう💨

No.12 08/12/03 02:45
通行人12 

40にもなって…
裏切られたとか裏切ったとか(-o-;)
主は元奥さんに裏切られたって思ってますが…背景はどうだったんでしょうかね?今、非の無い奥さんとお子さんを主が裏切っているのは確かですが。
素直に自己中なんですって認めたら気が楽ですよ。
目先しか見えないから…
自分の事はした努力ばかり、相手にはこんな嫌な事されたばかり振り返り、逆を全くみてないですよね?
それで損した的な感情に流されて…
「やられる前にやる」「とられる前にとる」と関係ない人を巻き込む犯罪者と行動心理は同じじゃん。
そのまま被害者ヅラするか、自己中でなく人を通して自分が見られる用になるかはあなた次第。
ただ復讐とかっていって関係ない者を悪者にしたてて自分を正当化するのは止めた方がいいですよ。
長くなりすみません。

No.13 08/12/03 03:01
通行人13 ( ♂ )

主さん💧 あなたは口が達者で言い訳がうまい人なんでしょうね💧

No.14 08/12/03 03:14
通行人14 ( ♀ )

めんどくせー。
なんでシンプルになれないんですか?
悩み増やしてるのはあなたでしょう?

No.15 08/12/03 04:11
匿名希望15 ( ♀ )

傷付いた事は気の毒だけど、復讐する相手が違うでしょう

精神科のカウンセリングでも受けたら?

奥様がかわいそう

No.16 08/12/03 04:23
匿名希望16 ( ♀ )

貴方が深く傷ついたのは分かります。
自分で狂っていると分かっているのに止められないのも辛いでしょう…。
私もカウンセリングをうけるのも一つの手段だと思います。

ただ、奥様に話すのはどうでしょう?
貴方が女性を信じられなくなったように、何の罪もない彼女を苦しめるんですよ。

何でもかんでも話せば良いってもんじゃない。それくらい分かりますよね?

No.17 08/12/03 05:21
通行人17 ( ♀ )

元の奥さんがまだ好きなんですか?
裏切られた憎しみを今の奥さんで晴らしてもあなたは気が晴れますか?

今の奥さんにばらして幸せが掴めますか?

懺悔は教会でしてください

今からやり直したいなら死んでも事実は話さない事です

軽くなりたいなんて詭弁です
泥沼の始まりです


今の奥さんに
お子さんに何の罪がありますか?

苦しめないであげてください

No.18 08/12/03 05:31
通行人18 ( ♂ )

主さんそんな卑しい性格だから浮気されたんでしょう。

復讐くだらねー、今の奥さんに何の罪があるのです、元の嫁さん責める前に、自分責める事じゃない。

子供に恥ずかしくないですか、只の色呆けだよ復讐でも何で無い。

自分に酔ってんでしょう。

No.19 08/12/03 05:49
通行人19 

何も爆弾に火を自ら着火する必要ないでしょう‼

何で現妻と再婚したの?
復讐の為ですか?
復讐は我にあり‼‼

前妻の浮気も現在のアコギな行為も全て自分に原因があるからでしょう?
反省するなら
徹底的に現妻に尽くしなさい‼
それが償いでしょう‼‼

私の現夫も貴方がしたことを過去にしました‼‼
相手の女は証拠を残し丁寧に洗濯までしていきました‼わかった時は血の気が引きあなたと同じように不信感だらけになりました‼‼今は修復しましたがかなりの時間がかかりましたし未だに完全に信じられないでいます‼‼
現妻を人間不信にさせるのですか?
前妻の浮気の時にあなたは何を学びましたか?

No.20 08/12/03 06:02
通行人20 ( ♀ )

んじゃ~何故、再婚したんですか❓

結婚しないで元妻に復讐してればイイじゃん☝

主さんみないな考えは一生独身が良いよ✋

私も元旦那に浮気されて離婚したけれど今更蒸し返す気にもならないよ💨

主さん、今の奥さんと別れて一人になった方が良いのかもね…
哀れな人です。

No.21 08/12/03 06:04
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

連れ子まで可愛がってくれてるのに…

なかなか本当は受け入れがたいものですよ。

そこまでしてくれている奥様に対して失礼極まりない💢

何も言わず早く辞めておいた方がいいですよ😭
子供可哀相。正直何考えてるかわかんない。

せっかく安定した生活を手に入れたのに、自分から手放すなんて…

No.22 08/12/03 07:27
通行人22 ( ♀ )

なんで再婚したの?
再婚しといて 今更信じられないってか?!
今の奥さん知ったら、男性不信どころか人間不信になんじゃないの?
マジでおっさん最低だな!気持ち悪っ!

No.23 08/12/03 07:30
通行人23 ( ♀ )

感情でなくて下半身の暴走ね

エロに理由づけする
自体、言い訳、正当化💧

子供は裏切ってないのに貴方が裏切ってる

No.24 08/12/03 07:52
匿名希望24 ( 40代 ♂ )

同じような立場です。
こんな自分ですが信じてくれる女性に対して、元奥さんへ恨みの感情があるから…なんて考えること事態、もうやめましょう。先だけを見て、生きて行きましょう。振り返りは、いいことないですよ。

今の奥さんには、話さないでもう二度と繰り返さないで、自分の中に閉じ込めて苦しんでください。なぜなら、今の奥さんには主と同じような思いはさせたくないから。

No.25 08/12/03 08:11
通行人25 ( ♀ )

私、とても良くわかる気がするんです。。私も浮気されてそうとう辛い思いをしたから。とにかく沸き上がって尽きない怒りや悲しみのエネルギーをどうしたらいいのか自分でもわかりません。。とにかくそのエネルギーがなくなるまで何かをしてしまうように思います(家庭で荒れる子供とかも同じように思いました)あなたの行為を認める訳じゃないけど、それだけ深く傷ついている自分を理解してくださいね。でも方法を変えないとまた不幸に向かいますから、エネルギーの逃し方を別なことに変えなくてはいけません。何かありませんか?スポーツやお金儲けやお祭りや、、奥さまには絶対その過去の事実は言わないよう、同じ辛さを奥さまが背負いますから。

No.26 08/12/03 08:50
通行人26 ( ♀ )

この現実を今の奥様が知ったら、奥様が『男なんて』と同じ苦しみを背負うでしょうね…
愛せないのに再婚したのは何故ですか?
子供の為ですか?
今の奥様と同じ女として、読んでて悲しくなりました。
浮気なんてした事なく、旦那さんが大好きでも、自分と関係の無い女性が原因で意味の解らない復讐心で浮気される。
しかもトイレ扱い…
 
変われないのなら、早く離婚してあげて下さい。

No.27 08/12/03 09:06
通行人27 ( 30代 ♀ )

今の奥さんに
前の奥さんへの復讐で……と、告白。

貴方が逆に告白される立場だったらどう思いますか❓

過去に傷ついたんだもんね。仕方ないよね。
って言えます❓
許せますか❓

今の奥さんには何の罪もありません。
ただ傷つける人を自分で増やしていってるだけで、今ある幸せを自分で逃すような事してるだけ。

No.28 08/12/03 09:13
匿名希望28 ( ♀ )

元妻は、貴方と寝てたベッドで、沢山の男とイイ事してたんですか?

元妻以上の卑劣な行為を、純粋に信じてついてきてくれている妻にしてる気分はどうですか?

気持ち良いですか?
そんな自分はどうですか?素敵ですか?
そんな事する為に、そんな人間になる為に、貴方は生まれたんですか?

貴方がされた事以上の酷さを妻にしてるんだから、
次は、それ以上の事されると思いますが、
そうなったら、貴方はもっとそれ以上の事をするんですか?

貴方のお母さんも…がっかりするでしょうね。

ショボ過ぎて…

No.29 08/12/03 09:49
匿名希望29 

阿保か

信じられん不貞を働きながら妻を信じる努力?


そんな言葉を言う資格あんのか❗

馬鹿じゃねーの?

つうかドラマの見過ぎか

No.30 08/12/03 09:54
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ事しましたよ🙋旦那に浮気されて、私も浮気を仕返してそのまま旦那と寝る‼私は2度ほどやったらスッキリしましたよ☝
主さんはスッキリしないなら復讐の意味ないですね🙀やっぱり前奥本人にしなきゃ、意味がないでしょう。前奥さんに感情ぶつけたりしないでキレイに別れたから後悔してるのでは?

陰の気持ちなんで誰でも持ってるし、それすらも夫婦で共有したいなら、今の気持ちをそのまま奥さんに伝えてもいいのでは?
一度失敗してるんだから二度目も思い切っていきなよ✊

No.31 08/12/03 10:23
通行人31 ( 30代 ♀ )

なんで今の 奥様主さん裏切ってないでしょ? そんな信じれないならなぜ再婚した? あなたが そんなんだから前妻も 浮気したんじゃない? 再婚する権利ないし今の奥様とわかれて一人でくらせば? 一人でさびしくすごしてください!

No.32 08/12/03 11:33
匿名希望32 ( ♀ )

最低野郎ですね!!今の奥様に対して、元嫁の復讐?主の人間性を理解出来ない。そんな最低野郎に育てられる子供は不幸だね!今の奥様も不幸!何のために再婚したんですか?自分一人が悲劇の主人公?親になる資格無し👎早く、離婚してあげて下さい。そんな男のめんどうや子供の世話させるのは酷いよ。元嫁が浮気したのは主のせいじゃない?

No.33 08/12/03 12:09
通行人33 ( 40代 ♂ )

品性、品行共に下劣なり、恥を知れ。

No.34 08/12/03 12:32
匿名希望34 ( 40代 ♀ )

浮気や不倫は性別ではなく、その人の資質です。

男でも女でもやる人はやるし、やらない人はやらない。


主さんも奥さんやお子さんのためにちゃんと目を覚ましてください。

No.35 08/12/03 13:02
匿名希望35 ( ♀ )

それならば、徹底的に女を信じず、女無しの一生で終われば良かったのに…。
でも、主さんは、全ての女性がそうでない事も、ちゃんと分かっているのでは?
だから結局は女性を求めるのだと思います。

私も元旦那には、家に女を連れ込んで浮気され、借金やDVもあり、男性不信になりました。
勿論、私にも悪いところはありました。

でも、全ての男性がそうではないと思っていても、信じる事は難しく、私は一生男性はいらないと思っていた時に今の旦那に知り合いました。

今の旦那も元奥様の不貞行為で離婚していた為、痛みが分かるので、お互いに大事にし合っています。

主さんは、元奥様を恨みつつ、同じ部類に落ちてしまいましたね。

貴方の苦しみは、今の奥様の苦しみですよ。

元奥様が忘れられないのなら、今の奥様とは別れるべきだと思います。

復讐と言い訳をして、自分が浮気をしたいだけです。

私は元旦那と同じ人間には絶対になりません。

貴方は一生妻をもたず、性欲処理のみがいいでしょう。

No.36 08/12/03 13:36
通行人36 ( ♀ )

いずれ今の妻にバレますよ。今の妻と別れてあげてください。今の妻はあなたの個人的な恨みと無関係でしょう。
今の妻にいずれバレますからね。

No.37 08/12/03 14:09
通行人37 ( 30代 ♀ )

今の関係を壊したくなければ話さない事です。最後まで墓場に持っていって下さい。

でも、主さん…情けない…
元妻と同じ事をして…
信用できない、元妻と同類ですよ!
現在の奥さんは、何か主さんに裏切るような事したならまだしも、主さんの連れ子の面倒を良くして貰ってるんですよね?
主さんの気持ちも判りますが、奥さんは決して元妻と同じではないですよね?
奥さんに、主さんと同じ思いを味合わせるんですか?だとすると元妻よりも、最低な人間だと思います。
奥さんを大切に失いたくなければ話すべきではありません。

No.38 08/12/03 14:13
通行人38 ( 30代 ♀ )

主さんヒドイです💦 外でするならまだしも、夫婦のベッドでするなんて。。過去のトラウマか何かはしりませんが、そんな事するなら再婚しないで色々な女性と付き合っていれば良かったのでは❓ 人にした事は良い事も悪い事も自分に帰ってきますよ。もう少し自分を強くして下さい。そうでないと、お子さんもまた傷つく事になりますよ。

No.39 08/12/03 14:27
通行人39 ( 30代 ♀ )

また 裏切られちゃうといいですね~(笑)
ってか 貴方が裏切ってるし
奥さん 最低夫に早く気づいてって感じです

No.40 08/12/03 14:51
匿名希望40 ( 20代 ♀ )

主が一番気持ちがわかる人のはずなのに、自分がされた事を平気で人に出来るんですね。
結局あなたも元妻と同じって事。

あなたに誰も責める権利なんてありません
被害者でもありません

No.41 08/12/03 17:38
お礼

皆さん、お礼が一括になってしまい申し訳ありません。

こんなにも大勢の人たちから叱咤激励を受けられるとは思いませんでした。

まだまだ疑いながら生活して行くとは思いますが、自分がしてしまった事を十字架として、もう二度としないで、もう一度だけ信じて行くようにしてみます。
きっと今回の妻は浮気なんてしないと信じて、良い夫婦になれるよう頑張ってみます。
このスレを読んで、気分を悪くした方々、すいませんでした。

皆さん、不安感を持った時は、どうやって払拭しついますか?
良かったらレスして下さい。

No.42 08/12/03 17:57
匿名希望42 ( ♀ )

腐ってる。

不安は夫婦で話し合って解消すんだよ💢
それが夫婦だろ‼
お前はバカか⁉
復讐の相手間違えてんだろうが。

お前は「見ず知らずの男に娘を殺されたから、見ず知らずの男に復讐する」って思ってる人に殺されても文句言えねーぞ😩同じだろ?

No.43 08/12/03 18:36
通行人37 ( 30代 ♀ )

夫婦で話し合いするしかないです。
後は、お互いに気遣いながら、コミュニケーションを取る。
自分がされたら嬉しい事を相手にしてあげる。
当たり前ですが、思いやりを忘れなければ、夫婦はちゃんと続きます。
でも、もう二度としないで下さいね!
もしも最悪な事があったとしても、自分がしたことは、必ず自分に返ってきますので、その時は、自分が巻いた種なので、攻めないでくださいね。

年下の私が偉そうにすみません。

No.44 08/12/03 19:17
通行人26 ( ♀ )

私は、自分で選んだ結婚相手を自分の言動で裏切って傷付ける位だったら、裏切られて泣く方が百倍マシだと思ってます。
 
自分を好きで居る為です。
自分を好きでいられなければ誰も愛せないと思いますから。

No.45 08/12/03 19:35
匿名希望34 ( 40代 ♀ )

不安になったらコミュニケーションをとる。
本当はいつもコミュニケーションがとれていると、そんなに不安にならないんだけど。

主さんの事を見ている奥さんの目を見ていれば 気持ちがわかると思います。
奥さんは主さんが好きだから、血のつながらない子供(失礼ですが)を一生懸命育ててるんだと思います。
奥さんを大事にしてくださいね。

No.46 08/12/03 19:35
お礼

37番さん、二度もレスしていただき有り難うございます。
そうですよね。本当にはねかえって来る前に、心機一転、妻、子供を大事にするよう、してしまった事は反省し、虫が良すぎるとは思いますが、胸にしまっておき、もう一度だけ、精一杯二人を大事にしてみます。同じような意見のレスも、またそうではないレスも大変貴重に受け止めます。

No.47 08/12/03 19:39
匿名希望47 ( ♀ )

主さんと全く同じ状況の知人いました。 (ただし1度目の結婚の離婚原因は、妻の浮気じゃなく、知人自身の浮気)2回ともでき婚の人なんで、ちょっとだらしない感じがしましたが、そういう人は信用されず、相手も信用せず、家庭円満はムリです。
一番の犠牲者は子どもですよ。もちろん奥さんも本当にかわいそうだけどね…😔

No.48 08/12/03 20:16
匿名希望48 ( ♂ )

気の小さい奴のやる事は、こんなもん👎

No.49 08/12/03 21:28
匿名希望49 ( 40代 ♀ )

私なら別れて欲しいです。
女性不信なのに再婚してしまった。申し訳ない‥と。

子供を『あんな母親』に任せられなかった主さんが何をしたのか分かりますよね。
子供は親を選べないから仕方ないです。反面教師で頑張っている子も少なくないです。

自宅の寝室にまで来る女性の心は計り知れません。

No.50 08/12/03 22:03
お礼

48番さん、レスありがとうございます。
このスレだけで人を計れるなんて、自信があるんですね。
私も単純な性格になれたら、どれだけ楽になれるかと思います。いいなあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧