注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

過食嘔吐…何科?

回答13 + お礼4 HIT数 5966 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/12/06 23:10(更新日時)

病院で診てもらった訳じゃありませんが過食症嘔吐だと思います。頭では食べたくないと思うし吐くのも辛い胃も破裂しそう、食べてる時は感覚や記憶ないです。ただ無心でひたすら食べ、吐くの繰り返し。人といる時は大丈夫なのに…。5年も続いてます。病院は何科で診てもらえばいいんでしょうか。
覚えてるだけでさっき食べたのがクリームパンなどパン5つ、ブドウパン3こ、トースト2枚、魚3匹、卵ご飯、おにぎり3こ、炒飯、アイス3こ、大きいウインナー2本、カップ麺、カップ焼きそば、インスタントラーメン、おでん(だいこん、卵、餅巾着、こんにゃく、すじ、じゃがいもそれぞれ3つ程)カレー2杯、煮物、チーズケーキ1ホール、チョコケーキ1ホール、フライ、コロッケ、チョコ、チーズ、ポテチ2袋、ハンバーガー、うどん、ハンバーグ、ご飯2杯、春巻、エビチリ、プリン3こ…
何がしたいかわかりません。吐く為に食べてるのかな💧どうしたら良いんでしょうか…

No.848688 08/12/04 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/04 01:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

心療内科です。
摂食障害は心と脳の病です…
五年も1人で悩んで来たのですね😢
辛いよね…
なかなか治りずらいけど気長に諦めずに頑張って治療してください。
私は過食嘔吐歴17年です😭
早く普通になりたいね…

No.2 08/12/04 01:25
通行人2 ( 20代 ♂ )

凄いなぁ~😲
一度催眠療法を試してはいかがでしょうか❓

No.3 08/12/04 01:55
お礼

1さんありがとうございます😢17年も💧辛いですよね…💧普通のひとが普通に食事とってるのがうらやましい⤵あたしは1日中食べ物のことばかりが頭をグルグル…普通のひとはみんな毎日何を考えているんだろうと気になって仕方がない😠

No.4 08/12/04 01:56
お礼

2さんありがとうございます😢催眠療法とは何でしょう⁉初耳です😲

No.5 08/12/04 03:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

解る‼
普通の人は私達が食べ物の事ばかり考えてる間に何を考えてるんだろう💦私達も治れば他のこと考えたり出来るんだろうな😔
なんか切ないよね💦


催眠治療って何か不気味でしたよ…
高いし😱
手っ取り早く食べない吐かないとかの催眠かけてくれるのかと思ったら違った😭
催眠かけて病気になった原因を突き止めて治療していくみたいで効果あるか解らないとか言われて止めました💦

No.6 08/12/04 04:18
匿名希望6 ( ♀ )

ものの見事に摂食障害だね。精神科か心療内科で良いと思います。
5年も放置したんだ。
じゃあ簡単には治らないよ。
下手したら何十年も治らないままかもね。
簡単に治る方法は、食べても吐かないことで治せる場合もあります。吐けばいいで、吐きやすいようにむちゃに詰め込むことがなくなるし。吐かないうちにだんだん量が減ることもあります。

私はかなり食べ過ぎる人ですが、過食症状態から今はご飯一膳とハムカツとサラダとオニギリ二個でお腹いっぱいで動けなくなります。
前は主さんくらい食べて吐いてました。10年以上。

No.7 08/12/04 11:50
haco ( 20代 ♀ 2BlTw )

私もかれこれ8年間過食嘔吐を繰り返しています。時々自己嫌悪におそわれながら、今まで生きてきました。毎日お店を何件もハシゴしてお金はかかるし悩みもつきません。今もパンを20個食べました。

No.8 08/12/04 14:51
お礼

皆さん悩んでいるんですね😢辛いですよね…こればっかりは本人達でないとわかりませんよね。
リストカットもしていて、彼氏に思いきって相談したら切るな、吐くな、ばかりで吐いてしまった事を言うと怒られます。何回もう吐かないと言った?なんで切るんだ?何回裏切るんだ?と…😠
裏切る…そう言われて申し訳なさで涙出ました💧だけどわかってくれてない事に対しての怒りと悲しみの涙でもあったかな💧
病院は保険きくのかなあ😥?

No.9 08/12/04 15:47
通行人9 

食べたくても食べ物のない貧困の地域に住む人には考えられない事です。自分でお料理して食べ物に感謝しながら食べる事です。吐くなんて怖くないですか?吐くって苦しいでしょ?吐くのをやめましょう。

No.10 08/12/04 15:52
匿名希望6 ( ♀ )

保険利きますよ。

生理はきてますか?きちんと毎月。

早いうちに治さないと、過食嘔吐が人生に染み付きますよ。
私の10代後半と20代、青春なんか無かったもん。食べ物のことだけ。

男に理解してもらえない子のほうが多かったよ。
まぁ、摂食障害の子は自分がいっぱいいっぱいだから、彼氏や旦那があまり悩みのないヌルいタイプじゃないとドヨーンとなっちゃうんですよね。

悲惨な病気だよね。
離婚した子や、切迫流産なのに嘔吐止められず流産した子もいたし、治さないままで日常生活送ることもホント難しい…。

No.11 08/12/04 16:28
通行人11 

若くして……摂食障害…。
可哀相です。

まわりは…“食べれない人間もいるんだし(贅沢)我慢すればいい”みたいに言う人もいます…。(わたしは、散々言われてきました)


止めれない…苦しみ…。
世の中…多くの人が苦しんでます。

私も、です。

主さんも…辛いだろうなぁ…。


わたしが…かなりの年月をこの摂食障害で費してきましたから。
入院もしましたが、無理でした…。


主さん…
頑張って……。色んな意味で。

No.12 08/12/04 18:21
匿名希望6 ( ♀ )

主さんへ

何回もレスごめんなさい。

私は摂食障害のヤバい時期は終わり、完治はないけど全く悩まないくらいになっています。
だけど、違う依存があります。今はギャンブル依存。そして、この掲示板依存。毎日3~4時間見てる。
過食症もある意味依存。
根っこにある問題が他にないか考えてください。
専門家がお手伝いしてくれるでしょう。カウンセリング等もやるべきだと思います。

私はいい加減自分らしさを見つけたい…この掲示板を当分はお休みして来ないことにさっき決めました。
自分で言うのもおかしいけど、変に知識が多く、ヲタ分野から性的なことや雑学など喜んで回答してきました。
だけど、依存をそろそろ断ちたい…。
自分の人生に回答してない自分が情けないです。

私は頑張ってみます。
主さんも勇気を出してください。良い治療者を探して治療しましょう。いつかは治ります。
まだ若いから、治るのに数年かかったって青春は終わってません。
主さんの幸せを願っています。
長々すみません。

No.13 08/12/04 18:28
匿名希望6 ( ♀ )

すみません。最後に追加させてください。

催眠療法は、個人差があります。
また、保険適用外がほとんどだと思います。
私は90分で15000円毎回払いました。
私は猜疑心が強いタイプだから、催眠療法してもトランス状態まで至れないので無駄でした。

効く人には効果があるんだと思います。

あと、ECTもやりました。
私の抑鬱には効果絶大で、その治療から体型はなんだかどうでもいいような感じになりましたよ。
諦めというか、挫折の受け入れが苦とまでいかなくなれたのです。


とにかく、あがいてあがいて生きた20代でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
さようなら。
きっといつかは治りますよ✌

No.14 08/12/04 18:29
haco ( 20代 ♀ 2BlTw )

私は毎月二回のペースでカウンセリング受けてます。カウンセリングはイメージと違い、とても癒されますが、疲れます。自分が覆っているものを一つ一つひもといていきます。体力がいります。だけど自分のことをじっくり振り返ることができる貴重な時間だと思っています。

No.15 08/12/04 20:08
通行人15 ( 10代 ♀ )

食べ物がなければ、食べなくて済みます。
私は、そうやって治しました。

No.16 08/12/05 17:43
haco ( ♀ 2BlTw )

食べ物ないといらいらしません?私はお店にいく衝動が押さえられず毎日、ひどいときは二回三回…と買いに行くこともあります。何か衝動をおさえられる方法があれば教えて下さい!

No.17 08/12/06 23:10
お礼

皆さん苦しんでますね😢理解してくださる方がいて…なんだかホッと?しました。
否定ばかりされてきたのでどうすればいいかわからずそのストレスでまた過食、吐いてはまたやってしまったとストレス…
こんな状態になる前の生活がなんでできないんだろ💧戻りたい💧
皆さん病院に行ったけど治らない方ですか?通院中ですか?病院には行ってないですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧