注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

不正行為

回答5 + お礼0 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
09/01/03 04:39(更新日時)

わたしは某スーパーに勤務しています。三年前仕事の同僚から万引きしたと相談されました。「苦しいから」と。「言わないで!言ったら辞める!」と泣き付かれましたが黙ってると共犯になるのでマネージャーに報告しました。マネージャーは本人に確認したら「勘違いです。」と全面否定したそうです。証拠はありませんから。あの剣幕からして私もマネージャーもきっとあったと思っています。そして新しいマネージャーにかわりました。この事は前のマネージャーに黙っているように言われてたのですが店内でも日頃万引きが多く、3年前の事を今のマネージャーに言った方がいいのさも?って考えてます。ちなみに万引きした同僚は出世して元気に働いてます。同僚は前に言ったので心の中では私を恨んでるでしょうね。

No.850367 09/01/02 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/02 03:58
匿名希望1 ( ♀ )

まずは現場を押さえなくちゃね。
コソコソと怪しい行動が見られたらこっそりチェックするとか。
カメラの設置とかはされてないのですか❓

No.2 09/01/02 05:37
悩める人2 ( ♀ )

え!!!
その同僚の方は職場で万引きしたんですか?
万引きは犯罪なのに、普通の神経なら仕事続けられませんよね!
ウチの方のスーパーではマイバック持参なもんで、大きい袋ぶら下げて悩みながら買い物してるだけで(不審な行動に思われ)…
今の世の中ゆっくり選んで買い物すらできなっていうのに、従業員が自ら万引きするなんて信じられない行為だし客側としても絶対許せませんね!(怒)…
同僚の不正行為暴いてやりましょうよ!

長文失礼致しました。

No.3 09/01/02 17:19
ひげモグラ ( 30代 ♂ etv0w )

今はしっかり働いているかもしれないですよ。

万引きは現場を押さえるしかありません。

今の上司に言っも証拠はありません。

No.4 09/01/03 02:25
通行人4 ( ♀ )

主さんが出世して相手が出世していないなら恨むこともあり得るでしょうが、何食わぬ顔で元気に働いているならそのまま波風立てない方が良いのでは?

現場を押さえたならまだしも、下手なこと言って、嫌な思いするのは厄介でしょ~?

悪いことした人は必ず何かしらで返ってくるよ。

No.5 09/01/03 04:39
匿名希望5 ( ♀ )

何処にでも居るんですね うちにもいました。万引きは、カップめんや品落とし(廃棄)の弁当やサンドイッチやパンをとって帰ります。私に内緒にしていてと話してました。手癖の悪い人は一生涯なおりません。嘘は平気でつきます。あなたがかかわって、嫌な思いしたら損です。知らん顔したほうがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧