注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

痩せて気づいたこと。

回答3 + お礼0 HIT数 1793 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
09/01/04 12:32(更新日時)

俺は、高校時代物凄い肥満でした。今は痩せて普通な感じです。皆さんの痩せて気付いたことを教えて下さいださい。ちなみに俺はお腹や胸の肉が揺れてる姿を周りの人に見られるのが恥ずかしかったし、友達にからかわれて肉をつかまれなくなったことが幸せです。

No.851138 09/01/03 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/03 21:24
通行人1 ( ♀ )

自分も普通の一般人なんだなってこと。
太ってる時は完全に、自分の姿が醜いから一般人ではなく、従ってみんなと同じ服や格好をする資格は自分にはないと思ってました。一段劣った人間なんだと思い込んでました。

痩せてみて、みんなと同じような服を着こなせたことでやっと心に余裕ができて、周りの人間も正しい姿で見えてきて、太っていても自分も普通の人間なんだと分かりました。

劣等感て恐ろしいです。

No.2 09/01/04 05:59
Bomber ( nop7w )

『肥えているのは根性無しの醜い豚野郎』そう思える様になった。夏なんか脂ぎって臭いし汚いし…

No.3 09/01/04 12:32
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私が太ったのは妊娠中だけですが、やっぱり人と会うのが嫌になりましたし自分がただの母ちゃんとしか思えなかった。でもその後妊娠前以上に痩せたら仕事で人と会うことが楽しくなったしどんな服を着てもしっくりくるようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧