注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

過去の中絶経験を彼氏に…

回答16 + お礼6 HIT数 20568 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/01/05 01:57(更新日時)

中絶経験者とそれを彼女にうちあけられた男性の方のみ、ご意見お願いします!!

私は中絶をしたことがあります。

当時の彼氏のことが大好きでちゃんとした知識もなく年齢も考えずに妊娠しそうゆう結果になりました。

今の彼氏は中絶とかそうゆうの許せない人で、前に"もし〇〇(私)が過去に中絶経験あったらショックだな~"とふざけて言われたことがあります。

今の彼氏は将来結婚したいと思える人なので、傷つけたくないと思い本当のことは言ってません。

本当に大事な人なら言うべきなんでしょうか…

全て受け入れてほしいと思うのは勝手なんでしょうか。

恋空で「いろんな気持ち全部かかえたままでいいから俺んとこ来い」と言う言葉を聞いて、羨ましく思ってしまいました。

タグ

No.851235 09/01/03 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/03 22:49
通行人1 ( 10代 ♂ )

子供を殺してるってのは厳しいと思うね
しかも遊びのセックスでできた子供だから特に
ちゃんと子供の供養はやってたかどうかってのも彼氏には気になるだろうしね
死んだ子供には全く無関心だと人として無理だし
黙っていたところで必ずどこからか耳には入るし
全て話して決めてもらうしかないかな
映画は所詮夢物語

No.2 09/01/03 23:09
お礼

>> 1 ありがとうございます!

私は毎日赤ちゃんのことを思い出して寝る前に必ず祈っています。

とてもためになるご意見でした!

ありがとうございます!

No.3 09/01/03 23:21
匿名希望3 ( ♀ )

嘘も方便

黙っていていいのではないでしょうか

赤ちゃんは その時 主さんの将来の為に犠牲になったのだという事ですよね?

幸せの邪魔をする為に犠牲になった訳ではないですから 無駄にしないで下さい
キチンと供養をして
幸せな環境で 今度はちゃんと産んであげて下さい。

No.4 09/01/03 23:26
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も 旦那に出逢う前、中絶したことあります。
でも中絶したことは言っていません。私は 墓場まで持っていきます。
毎年命日には お花💐を 供えています。

No.5 09/01/03 23:26
通行人5 ( ♀ )

旦那には話さず結婚しました。そして今も話さずにいますし、これからも話すつもりはないです。
私も恋空見ましたが、ああいうタイプの人はそういないと思います。

No.6 09/01/03 23:29
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

わざわざ言う必要なんか無いよ。
彼女の中絶経験聞いたら、嫌な気持ちになるに決まってるし。
主さんは一生背負わなくちゃいけないけど、幸せに向かって前を向いて生きてく事も大切だと思う。

No.7 09/01/03 23:45
通行人7 ( 10代 ♀ )

私は去年中絶(死産)したばかりです。

私からはどっちにした方がいいって言えませんが‥ 私も今主さんと同じ事考えてるのでコメしました。
私は将来を考える人にはいずれ話さなあかんのかな?と‥
赤ちゃんの事も含めて大好きでいて欲しいから、、 過去を受け止めて欲しいっていうエゴもあるかも知れません‥
どっちがいいんでしょうね埈 でも私たちが今幸せでいる事成長する事が赤ちゃんとのためでもありますよね‥?

No.8 09/01/04 00:37
お礼

>> 3 嘘も方便 黙っていていいのではないでしょうか 赤ちゃんは その時 主さんの将来の為に犠牲になったのだという事ですよね? 幸せの邪魔をす… ありがとうございます!

なるほど…

私も今までは彼氏の為と嘘をついてきましたが、そうゆうのが話題に出たりすると悩んでしまいます😠

No.9 09/01/04 00:56
お礼

>> 4 私も 旦那に出逢う前、中絶したことあります。 でも中絶したことは言っていません。私は 墓場まで持っていきます。 毎年命日には お花💐を 供… ありがとうございます!

そうですか…旦那さんには伝えていないんですね!

バレることもないしやっぱり黙っとくべきなんですかね。

No.10 09/01/04 01:10
匿名希望10 ( 10代 ♀ )

そんなのただのエゴだよ

No.11 09/01/04 01:12
お礼

>> 5 旦那には話さず結婚しました。そして今も話さずにいますし、これからも話すつもりはないです。 私も恋空見ましたが、ああいうタイプの人はそういない… ありがとうございます!

中絶してから4年たちますがもっと時間たてばそんなふうに決断できるようになるんでしょうか。

No.12 09/01/04 01:49
お礼

>> 7 私は去年中絶(死産)したばかりです。 私からはどっちにした方がいいって言えませんが‥ 私も今主さんと同じ事考えてるのでコメしました。 … ありがとうございます!

そうですよね。
赤ちゃんの存在を認めてもらったうえで幸せになりたいと私も感じます。

彼氏が事実を聞いてどうとるか…。

本当悩みます。

ご意見ありがとうございます!

No.13 09/01/04 02:02
お礼

>> 6 わざわざ言う必要なんか無いよ。 彼女の中絶経験聞いたら、嫌な気持ちになるに決まってるし。 主さんは一生背負わなくちゃいけないけど、幸せに向か… ありがとうございます!

彼氏を嫌な思いにさせたくないです。本当に。

事実を知ったことによって彼氏が傷つくということ以外にも、なんかいろいろと気をつかわれる場面が増えそうだなとちょっと冷静になったら思いました😥

No.14 09/01/04 02:20
匿名希望14 ( ♀ )

私は彼氏に告白されたことがあります。前の彼女との間に子供ができて中絶したと…。
正直とてもショックでした。しかし彼は赤ちゃんのことをとても大切に思っていたし自分のやってしまったことに対して苦しみも感じていました。私もそんな大切なことを打ち明けてくれた彼を受け入れたいと思いました。そして彼が大事にしている赤ちゃんのことも彼以上に大切にしてあげたい!そう思いました。
でもやっぱり第三者の私には無理でした…
今はもう別れていますが今でも彼が赤ちゃんのことが忘れられません。

主さんの態度次第だと思います。赤ちゃんと同じくらい彼氏さんのことを大切にして一緒にこれからを生きていきたいという気持ちが伝われば大丈夫だと思います!頑張ってください。

No.15 09/01/04 06:33
匿名希望15 ( 20代 ♂ )

本当に将来の事を考えてるなら絶対に言うべきです‼絶対に‼

No.16 09/01/04 08:10
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

もし、私が彼だとしたら、言わないでいてほしいです。
言うことで、自分の気持ちは、軽くなるかもしれないけど、聞いた彼が受け入れられるか分からないし。
赤ちゃんのことを忘れないであなたも幸せになることが供養だと感じました。

No.17 09/01/04 14:04
通行人17 ( 20代 ♀ )

私も中絶経験者ですが、自分さえしっかり供養して赤ちゃんの事忘れずにさえいれば、彼に言わなくてもいいと思います。
打ち明けた所で赤ちゃんに対して何ら変わりないと思います。
彼も聞いて嫌な気になるくらいなら、この事は自分の胸にしまっておく方がいいと思いますよ。
毎日寝る前に赤ちゃんを祈ってから寝るなんて、とても偉いじゃないですか!それを忘れず幸せになってください。

No.18 09/01/04 15:14
通行人18 ( ♂ )

自分は以前に付き合っていた彼女との間に、子供が出来たのですが、中絶を選んでしまいました。あの頃はお互いに相談して出した結論だったのですが、今では大変な事をしてしまったと考える事が多いです。毎年、命日にはお参りにも行ってます。彼女と別れてからも、毎年行っています。自分は彼女が忘れずにお参りに行っているかなぁと思う事が有りましたが、主さんのお礼を読み、彼女も忘れずに行っていると思えました。話がそれて、ごめんなさい。主さんの彼次第だと思いますが、言わない方が良い事も有ると思います。

No.19 09/01/04 17:02
通行人1 ( 10代 ♂ )

嘘をつけと言う人もいるけどつくなら知ってる人全て巻き込んでおかないとね
他人から聞かされた方が本人から言われるよりもショックは大きいからね

No.20 09/01/04 17:51
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

わざわざ言う必要なし。
所詮彼氏や旦那は他人。
言っていいことと悪いことがある。
中絶や異性遊びしていた経験などは言わない方がいい類いの話だと思います。

No.21 09/01/04 23:46
匿名希望21 ( ♀ )

私は、全て話しました。
隠し通すことは、できないからです。私の子供は集団レイプで出来ました。もちろん誰の子かはわかりません。当時中学一年生で、中絶以外の選択肢はあったでしょうか?
傷は薄れてきましたが今でも恐怖、無念でいっぱいです。
夜もうなされます。主人には別れ覚悟で打ち明けました。
こんな私でも今は幸せです。実際に、受け止めてくれる人はいます。主さんは、よく考えて決めて下さいね。

No.22 09/01/05 01:57
匿名希望22 ( ♀ )

私も中絶経験者です。
その後に付き合った彼氏には、私から話してはいないのですが、友達経由で話が伝わり、ものすごい怒って電話がかかってきました。
中絶したこと言うべきじゃないと思います。話を聞かされる新しい彼氏はすごく傷つきます。
もし、主さんが新しい彼氏に伝えたいなら、自分自身が中絶した経験者を受け入れて、その辛い思いを乗り越え、幸せに前向きになれた状態で、主さんの新しい彼氏が中絶したことを聞いて傷ついている事を受け入れられる様になってからだと思います。
次、赤ちゃんができた時はその子とその家族をめいいっぱい幸せにしたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧