注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

非家庭的の選択

回答6 + お礼1 HIT数 1291 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/12/10 15:49(更新日時)

友達疎遠、自信なし、女性不審、婚約者には愛想つかされ、仕事にも身を入れず、遅刻はする、後輩の面倒は人に任せて、家では親の手伝いもせず、貯金無し、ローン沢山、親元でダラダラ生活している。
こんな私ですが、ローン返済を増やし、家事も精神不安定な母と、かんしゃく持ちの父に放って、今頃になって、夢を追う、という事を実行し、人生を変えたいという気持ちが沸いています。
霧中な半端な気持ちじゃ全く駄目だろうし、金銭も厳しい。バイト探してWワークしながら、自分の力試しに挑戦したい。
今しか、ない気がする。夢を追ったら、親不孝ですか?
苦しくても、今の堕落した日常よりも生きる気力が湧くんです。ただし、体が付いて来るかも、問題だし、母が気掛かりです。それに、金絡みの娯楽は何も出来なくなる。
応援者は居ない。へこたれたら、人生後悔の道。だけど自分に賭けてみたいんです。

No.857537 08/12/10 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/10 01:06
通行人1 

家には負担がかかりますね・・・
ですが、家で腐っているよりはお母様も安心出来るのではないでしょうか
お父様には反対されるでしょうが、それでも今諦めると元の生活に戻るでしょう
夢を追うことで生きる希望が見えるなら、そこに賭けてみてもいいのではないでしょうか?


失敗のリスクは少なくありませんがf^_^;

No.2 08/12/10 02:11
匿名希望2 ( ♀ )

夢の内容によると思います。
可能性のある夢なのか❓
非現実的な夢なのか❓
それが問題。

No.3 08/12/10 07:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

2さんに同意かな。

私は「夢」を追う歳はおわったと思ってます(実年齢は26です)

夢じゃなく、現実と両立させなきゃいけない年齢だとおもうからです。

正直、主さんにできるのかな?という印象です。

夢はいったい何ですか?

No.4 08/12/10 07:31
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

夢を追うと言うのは、ある意味何かを切り捨てたり犠牲にしたりしなきゃいけない部分もある。迷いがあるうちは途中で何かを言い訳に投げ出してしまう可能性もある。まずは黙って事を進めるのでなく、あらかじめ御両親に自分がどうしたいのか、どう変わりたいのかを話してみる事です。黙って自分の夢を追うのは、自分本位・自分勝手と思われてしまいやすく、主さんの夢を納得してもらいにくくなります。親御さんと暮らしているなら、ちゃんと向き合って話しましょう。そこからが夢への第一歩だと思います。でなければ、周りにも主さんはただ御両親に甘えているだけととられてしまいます。話すことは無駄ではなく、自分自身に公約する事にも繋がるのですよ。御両親が少しでも理解してくれれば、更にまっすぐ歩けるはずです。

No.5 08/12/10 07:38
お礼

レスありがとうございます。
私の夢は、役者です。タレントオーディションに受かり、考え出しました。
ファッションセンスを見出だすこと、年相応に周りと対等に話しが出来ること、人を傷付ける言動をとらない人になること、常識を身につけることが、それによって獲られる、と考えています。
元々、芸能分野には疎く、興味が薄いのですが、自分が出たいという気持ちがある、ということです。

No.6 08/12/10 14:00
通行人6 ( ♀ )

やってみないとわかんないからやってみたらいいんじゃないかな?

No.7 08/12/10 15:49
通行人7 

応援します✌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧