注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

体の中(脳や臓器)がかゆい。

回答5 + お礼0 HIT数 12711 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/01/10 21:55(更新日時)

統合失調症・PTSDなどで去年から生活保護をうけています。
デイケアに参加してみようとカウンセリングを受けたところ『あなたにはまだ少し早いね』と言われました。
 
仲良しな友達とは普通に会話できるのに、知らない人はみんな敵に見えてしまいます。
自傷なんて最低なのはわかっているのに無意識にしてしまいます。幻覚はありませんが、幻聴と一番辛いのは体の中が(脳や臓器)が痒くて発狂しそうになり、壁をなぐり手首にヒビはいるのを繰返してしまいます。
精神病=甘えてる
生活保護=ずるい
 
もう生活保護をやめて働きたいんです😭
なのに、全ての人の声が、目が怖くて…
気付いたらパニックで倒れます…
 
生活保護は楽なんかじゃないです😭
統合失調症は治るのでしょうか?
 
体の内部の痒みはなんなんのでしょうか😭
 
肝臓は検査した結果、異常なしでした。
タバコやアルコールもしません。
体の痒みがもう限界で発狂寸前です😭
 
人に頼ってなんかいけないのはわかっています😭
助けてください😭

No.861162 09/01/10 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/10 07:44
匿名希望1 

医師の判断は妥当だと思います。

今は自分の病気を直すことを優先にして下さい。

生活保護受けてなんとかなんて自分で言わないと周りはわからないし、精神科通院されている方はたいてい受けられてると思いますよ。

そういう風に思うのも統合失調症からくるものかもしれないですし、頭や臓器が痒いのも触覚があって←これも統合失調症からきてると思います。

主治医にちゃんと今の状況を話して、ちゃんとお薬も飲んで下さい。

状態がよくなければ入院もしたほうがいいかもしれませんね

No.2 09/01/10 07:52
匿名希望2 ( ♂ )

過去にいやな事があったのだと思いますが、深く考えずしばらく今のままでいいと思いますょ。痒くなるのは何かを考えた時なんだと思います。まず、親しい友人との付き合いを深め、その友人のお友達を紹介してもらいましょう。そうやって知り合いが増えるうちに気持ちが楽になると思います。焦る必要はありません。ゆっくりいきましょう。

No.3 09/01/10 08:21
カズ ( ♀ kiYqc )

統合失調症スレのカズです。身体の痒みとはむずむずする感じでじっとしてられない感じでしょうか?それならアカシジアと言う薬の副作用が考えられます。副作用止めは処方されてますか?もし飲んでても止まらないようだったら医者に言って薬変えて貰うとか量を調節して貰うとかしてみて下さいね。生活保護はそうゆう時にこそ必要な制度ですから余り焦らずに利用しましょうね。この病気とは一生の付き合いになるので今は焦らずに治療に専念して下さいね。いつかきっと症状が収まって又社会復帰出来る時がきますから。ぼちぼちいきましょう。

No.4 09/01/10 15:51
通行人4 ( ♀ )

甘えじゃないしズルくもないです。そんなこと考えなくていいですよ。私の弟も統合失調症です。焦らないでね。

No.5 09/01/10 21:55
通行人5 ( 30代 ♀ )

大丈夫だよ。時間は掛かるけど良くなるし楽になるよ。

私も同じだったよ。

辛いけど苦しいけど、お薬だけはしっかり時間と量を守って飲んで、耐えられない時は病院行って休ませてもらって。

身体、出来るだけ、傷付けないでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧