注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

兄の嫁になった人

回答28 + お礼5 HIT数 4767 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/12/14 19:09(更新日時)

愚痴になっちゃいますが聞いてください。私の兄が10月に家賃などを半々で出すという条件で同棲を始めました。同棲を始めたのと同時に兄が無職になってしまいました。理由は会社側が規定の給料の金額を払ってくれない事が多々あって揉めて辞めました。兄が仕事見つかるまで家賃や生活費をうちの親が援助していましたが家賃などを半々と言っていた彼女が自分に借金があるからと働いているのに生活費を一切だしません。そんな中彼女の妊娠が発覚しましたが病院代もうちの親に借りにくるし、籍を入れてない時に、化粧品がないからとうちの親に買わせるし…。先月末に籍をいれましたがうちの親も、なんで化粧品とかは自分の親に買ってもらわないのかと疑問に思っています。むしろ自分の親の方が言いやすいだろうに。お金がないのにうちの親からお金を借りて、無駄遣いしてるみたいで。うちの親も貸さなきゃいいんですが彼女が妊娠してるから栄養のある物食べなきゃいけないからと。私が無駄遣いするなと言ってやりたいけど揉めたくないし。どうすればいいですかね?批判や中傷は辞めて頂けると嬉しいです。

タグ

No.861567 08/12/13 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/13 10:48
匿名希望1 ( ♀ )

お嫁さんの素性は確かですか?親はちゃんとした人?なんか…みんなが傷つくパターンですね😂せめてお兄さんの仕事が見つかるといいですが…

No.2 08/12/13 11:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

批判中傷になるかもしれないですが…

お金をたかりに来る女性にも問題はありますが、無職状態で女性と同棲し、妊娠…親に生活費出させて暮らしているあなたのお兄さんや、生活費を出しているあなたのご両親も、問題アリだと思いますよ。

まずはマンションを引き払わせて実家に同居する様にしては?
収入もないのに赤ちゃんなんか産まれたら、どうするつもりなのか、お兄さん、お嫁さん、ご両親、相手のご両親全員でしっかりと話し合うべきでしょう。

お嫁さんもお兄さんもご両親も、皆が皆甘えたり甘やかしたり。無責任ですよ。

No.3 08/12/13 11:15
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんにできることはないですね💧
お兄さん、ご両親の領域なので😥
ご両親がNOと言えないとダメですね⤵

私の兄嫁も最悪💀で気持ち凄くわかりますが影から母を助けるぐらいしかできません😢

挙げ句 うちの家族にまで被害が及び今は関わりたくない状況です。
ここは小姑立場は叩かれるからあまりスレは立たないけど、お嫁さんに悩まされてる旦那側の家族って結構います。

妊娠してるのならどうしようもないですね。

No.4 08/12/13 11:39
通行人4 ( ♀ )

お兄さんが悪い。

結婚したのなら、サッサと就職して嫁子供養わなきゃいけないのはお兄さん。

主さんのご両親も、不満なら化粧品なんか買ってやらなきゃいい。
断れば孫に合わせて貰えないと思ってんじゃないの?

主さんが何言ってもご両親がお金渡し続ける限りお兄さんは甘えが抜けないでしょう。

主さんにも、揉めたくない気持ちがあるなら黙って事の成り行きを見ているしかないですね。

こういうことは、図々しい奴が得をするんです。

No.5 08/12/13 11:42
通行人5 ( 30代 ♀ )

批判中傷するなはなかなか難しいけど。そもそも話をすれば借金あるのに同棲も妊娠もすべてが間違ってるよね~ゲームじゃないから簡単にリセット出来ないけど。主さんに出来ることは何にもないです。お兄さんが働く事と、ご両親が安易に金を出さないことかな~同棲は当然結婚前提でしょうから。自虐的だけど彼氏も世渡り下手の甲斐性無しっぽいけど自分も借金もちだし式無し披露宴無しでも妥協するにはいい相手で結婚しよう、化粧品はせめてもの結納がわりとおもってるとか?

No.6 08/12/13 11:52
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

2番さんと一緒ですね。

類は友を呼ぶ…
主さんのお兄さんだから、その様なお嫁さんだし、そのお嫁さんだから、主さんのお兄さん、という感じがします。

親御さんは、善意で良かれとしてるのは、もっともだと思います。
(普通に嫁や孫を可愛がりますよね)
ただ、その二人には価値がないだけで…

主さんが出来る事と言ったら、お兄さんに「あんた、良い年して何やってんの💢」って、嗜める位じゃないかしら?

No.7 08/12/13 12:07
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も2番さんと同じですね。

No.8 08/12/13 12:20
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も2さんと同じ立場で同意です

No.9 08/12/13 12:41
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

始まりは全てお兄さんのような気がします。お兄さんが彼女との同棲を始め、お兄さんが親に生活費を出させ、お兄さんが彼女を妊娠させたんです。会社を辞めた理由が何であれ、籍を入れ子供が出来たのであれば早々に仕事を見つけるべきですよね?
お嫁さんにも問題はありますが、息子さんに注意をしない親にも問題はありますよ。
両家交えて話し合いをすべきですが、そもそもお兄さんが職に就いていないことに問題があるのですから攻撃されるのは主さんのお兄さんとご両親ですよ。

No.10 08/12/13 13:20
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

あの…お兄さんの彼女は本当に妊娠してるのでしょうか?騙されている可能性はないですか?

No.11 08/12/13 13:44
通行人11 ( ♀ )

借金あるのに出産決めた奥さんもどうかな、って思うけど。
でも、主さんにできるのは、

いまだ就職しない兄や、(おそらく)兄に説教するでもなくホイホイお金だしながら、奥さんの悪口だけは一人前な両親ときっぱり縁を切ることくらいじゃないですか?

このままだと、兄嫁さえちゃんとしてくれたら…なんてお門違いな愚痴垂れ流されたあげく、そのせいで生活がぁ…って主さんがたかられるだけですよ。


どうも、家賃折半とかは実家向けの方便で、彼女には「一緒に暮らせば生活費タダ!借金返済楽だよ!」って言ってたんじゃないかなーとか、
給料が規定通りじゃないってのは、「ボク頑張ってるのに同僚より給料安い!ボクちんもっと評価されるべきっ!」な現実見えてない人だったんじゃないかなーとか、
むしろクビにされたのに「こ、こっちから辞めてやったんだからねっ!」だったりして…って思うんだけど。
親も「後先考えずに退職したのもデキ婚したのも全て女に騙されたせい!」ってフィルターかけてそうっていうか、
「そんな女でも捨てない息子ちゃん素晴らし!」モードに移行してるんじゃ?なんて思うんだけど。
客観的にみて、どう?

No.12 08/12/13 14:14
通行人12 ( ♀ )

問題ある義姉さんですね。 でも主さんの嫁じゃありません。 無職の兄も問題ありだし、お金を貸す両親も問題ありです。 部屋を引き払い同居すれば済むことだし、化粧品代を出す必要だってありません。 産まれてくる子供さんが一番災難です。 義姉さんを悪く言っても始まらない。

No.13 08/12/13 14:59
お礼

皆さん見てくださりありがとうございます。一括の御礼で申し訳ありません。兄が無職になったのは同棲を始めた後です。援助をする親も親ですが私も兄の計画の無さが全て招いた事だと思っています。しかし兄は今月の始めから働き始めました。辞めた会社がきちんと規定の給料を払うから戻ってこいと。兄も子供が生まれるのに無職じゃいられないし文句を言っていられないと働き始めました。とりあえずは安心ですが。けれど彼女がなぜうちの親にばかりお金を借りて自分の親に借りないのか不思議で…。普通自分の親の方が借りやすいと思うのですが。利用されてるのですかね…。意見をくださった皆さんありがとうございました。

No.14 08/12/13 15:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

まあ兄嫁さんはそもそもがルーズだから当てはまらない可能性がたかいですけど。。なぜ生活費を旦那の親のところへ借りにくるか?と言うことだけ答えるならそれは嫁いだ身なら当然では?もう実家の人間じゃないもん。結婚して夫婦でやりくり当たり前。でもどうしても!って時は自分の実家じゃなく嫁ぎ先で当たり前かと。。

No.15 08/12/13 15:32
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

言いやすい言いにくいではなく、嫁いだなら旦那さんの実家に借りに行くのが普通に思いますけどね。嫁に行ったんだし嫁の実家に借りてしまえばお兄さんの顔がたたないのでは?主さんは結婚してますか?

No.16 08/12/13 17:23
通行人16 ( 20代 ♀ )

嫁いだなら当たり前ですよ。
自分の実家になんてとうに帰ってませんし帰ってもいくら娘でも「お邪魔してる身」です。

夫婦の問題に主さんが口挟むことじゃありませんよ。

No.17 08/12/13 17:37
お礼

見てくださりありがとうございます。結婚したら男が生活費を持ってくるのが当然です。彼女も自分の親から借りたら兄の顔がたたないと思ってるのかもしれないし私も結婚してるので分かります。妊娠が分かったのも籍を入れたのも先月末で籍を入れる前からうちの親だけにお金を借りに来ておまけに化粧品ないから買ってもらってきてと兄に頼んでいたので疑問に思っているのです。

No.18 08/12/13 18:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

確実にガメツい嫁だと思いますよ💧
普通は化粧品買って貰わないし、義両親に生活費を出して貰わないですよ。
旦那が働けないなら嫁が働くしかないし、私はそうしましたよ。


今からもっと図々しくなると思います。
お兄さんにケジメだけはつけるように釘をさした方がいいと思います。

前のレスにも書きましたが嫁に甘いサイトです、小姑、姑は人間あつかいされないところです。

兄弟の嫁、嫁に困る男の人には辛い時にさらに追い討ちをかけられるところですからあまり気落ちしないでくださいね。

No.19 08/12/13 18:26
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

う~ん💧ガメツイ嫁って図々しい嫁だわ😩
もしかしたら自分の親に、借金がある事も言って無いんじゃない?親の前では良い子ちゃんで通してるとか?確かに自分の実家に頼ったら旦那の顔は立たないけど、自分の借金もバレたく無いのもあるかもよ?これは孫が産まれたら大変だね~全て主さんの親が出産用品や出産費用とかを用立てる羽目になりそう。
借金は嫁に債務整理させたりして、働ける時期まで仕事させなよ。お兄さんがシッカリとしないと駄目だよ😩

No.20 08/12/13 19:45
通行人16 ( 20代 ♀ )

お兄さんに聞いてみたらどうですか?

お兄さんはその嫁の行動をとめないのですか?

No.21 08/12/13 20:05
匿名希望21 ( ♀ )

いくら嫁いだからって、普通言えないですから😨よほど図々しい…。お兄さんに、お金は、もう貸せないって言ったら本人に伝わるんじゃないないでしょうか?

No.22 08/12/13 21:36
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

化粧品代を借りに来る嫁なら妊娠中でも働けばいい。この世の中妊娠後期頃まで働いてる方も居るし生後間もない子供を起き働いてる方もいる。嫁も妊娠を切り札に働く気がなく遊んで旦那の親に化粧代をせがむならスッピン顔で居たらいい💢

No.23 08/12/13 21:44
お礼

皆さんありがとうございます。兄がしっかりしてればいいのですが兄がこんなんだから招いてしまった結果で…ただ籍も入れてない時にお金をしょっちゅう借りに来たり、母が切り詰めて生活した貯金を大切に使うならまだしも無駄遣いしてるみたいでそれが少し許せなくて…。兄には籍入れる前に彼女と生活費を半々で出す約束なんだから彼女も自分の親に借りさせればと言ったら、それは出来ないよとの事。兄は頼りないし私が悩んでも仕方ないのですが。皆さん本当にありがとうございました。

No.24 08/12/14 00:24
匿名希望24 ( ♀ )

そうですね…主さんがあれこれ悩んでも仕方がないことですね。
親も子供(兄のこと)に援助するのはしょうがないです。助け合うのが家族ですし。
それに籍を入れて彼女はお兄さんの姓になったのですか?もしそうなら、不甲斐ないお兄さんの名字になってくれたことに感謝してもいいです。結婚してくれてありがとうという気持ちにならないとね。
結婚したなら親同士はたまに会話してないのですか?相手の親がどう思っているのか謎です。

No.25 08/12/14 01:04
匿名希望25 ( ♀ )

まぁ…
貸してって言ったんだから お兄さんが働きだしたんだから 毎月1万ずつでも返して貰えばいいんじゃないですか。
 
で、お互いの親同士は会ってないんですか❓ 妊娠中の嫁さんは働けなければ自分の借金返済出来ないだろうから、親同士で嫁さんの借金返済について話し合えばいいんじゃないですか。

私は入籍した以上、旦那さんが生活費の面倒をみるのは 当たり前だと思いますがね。

No.26 08/12/14 08:38
通行人12 ( ♀ )

今後は貸さないのが一番です。渡すなら現物で、米、野菜など、現金はダメです。

No.27 08/12/14 11:01
お礼

皆さんありがとうございます。彼女は月15万ぐらい稼いでいるのにほとんど借金の返済に回していて、あとよく分からないのですが彼女になんの借金があるのか兄に聞いた所、自分の親の借金も返してるみたいで。親の借金なんて向こうの親は元気なんだから自分で返させれば?と兄に言ったんですが兄が、俺も親の借金返すのおかしいよって言ったんだけど、もう決めた事だし迷惑かけないからって言ってたみたいで。迷惑かけてんじゃんって感じです。皆さんありがとうございました。

No.28 08/12/14 13:04
通行人28 

主さんこんにちは。
大変ですね…おそらくこれから先もっと色々問題が起こると思いますよ。借金てなんの借金かわかりませんが、この先返すのはお兄さんですし、義理のお母さんに化粧品まで買わせるくらいの人だし…私の姉に似ているんです。本当にどうしようもない人間で、借金あるくせにでき婚し、旦那に捨てられました。40になりますがいまだに、親のスネをかじり、仕事もしたりしなかったりして、子供2人を(旦那に連れてけと言われた)育てています。姉は私も縁を切っているし、親が言っても改心しません。だから、あなたがガツンと言うしかないと思いますよ。その方が、お嫁さんのためにもなります。それでもかわらなければ、お兄さんともうまくいかないと思います。

No.29 08/12/14 13:43
匿名希望25 ( ♀ )

嫁さん15万円の収入があって その殆どが借金返済って一体総額いくらしてるの😨
悠長にこんなとこで相談しているレベルじゃないかな。
ってゆうか、お兄さん頭大丈夫❓
どうして嫁さんに借金整理させないの❓

No.30 08/12/14 15:47
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

うちの兄弟の嫁のが図々しいからなんとも思わなかったです😥うちの嫁は月⑩万くらいうちの親にたかってるよ。
親も私にはそんなくれないし、やはり赤ちゃんできちゃうと強いですよね😱

No.31 08/12/14 18:47
お礼

皆さんありがとうございます。今日彼女がうちの親に明日産婦人科に一緒に行ってくれと…ようするにお金がないから払ってもらうつもりで言ってきたと思います。彼女は働いていて明日給料日なのに支払いでなくなるみたいで。皆さん、私の愚痴に答えてくださって本当にありがとうございました。

No.32 08/12/14 19:04
通行人28 

30さんへ😊30さんが赤ちゃんできたら嫁にやらなくなるよ😊内孫のがかわいいし!うちの義理母は義理妹に、子供できた途端子供に何もくれなくなりましたよ。私は、お金はいただいたことありませんが💦

No.33 08/12/14 19:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

あらら。。でも母は強し、ですね~私も子供が出来てどんどん強くなれましたから。。同居嫁はそれくらいじゃないとね~私は図々しくなる代わりに将来義親看る覚悟は出来てますけど。てか旦那本家長男一人っ子同居で、いくら姑らにいびられても目の前に寝込んでる年寄りを無視できるほど腐れないです。。兄嫁さんには将来頑張ってもらいたいですね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧