注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

呑気症の改善方法って?

回答1 + お礼1 HIT数 4700 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/01/12 01:35(更新日時)

10年ほど前から胃が空気で膨れ上がり痛くて立てなくなるほどなんです。内科では胃カメラもしましたが異常がなくネットで調べたところ「呑気症」という病気があるらしく、原因はストレスなどで無意識に空気を飲み込み痛むもので心療内科にかかるようなんです。先日、心療内科にかかりましたが胃のガスを排出する薬と軽い安定剤が頓服で処方され胃が空気で膨れ上がったら飲むように言われました😞💦
根本的に治す方法はないのでしょうか?また克服された方の話も聞きたいです💦お願いします💦

No.862272 09/01/10 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/11 23:18
ノリダー ( 40代 ♂ ovr0w )

ネットで検索しました。
歯を噛みしめる機会が多いことが、発症を促しているようです。薄いマウスピースを装着するだけで改善されるらしい。

眠る時には歯を噛みしめる傾向にありますか?
まず自分に最適な枕を使い、口を閉じたまま下あごを下げて眠るのが最善だと思います。

No.2 09/01/12 01:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに寝起きに胃が膨れ上がっていることがあり出勤に差し支える事もしばしば😞💦上顎に舌が張りついている状態が多々あり意識して治そうとは思っているのですが😓
マウスピースは試してみる価値ありですね⤴噛み合わせも悪いので試してみます😆⤴ありがとうございました‼‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧