注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

僕って変ですか❓

回答10 + お礼1 HIT数 1813 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
08/12/14 13:50(更新日時)

変でしょうか❓僕のお祖父ちゃんは、90歳。今は元気でも高齢だし、いつ亡くなってもおかしくありません。僕は、小さい時 母が亡くなり父はアル中😥お祖父ちゃんが、居なかったら施設か親戚のたらい回しにあってたと思います。今は、地元に仕事が無く都会で寮生活してます。電話しても、耳が遠く話せないので週に1回 書く手紙を楽しみにしているとヘルパーさんに聞きました。亡くなったら、僕が喪主になり忙しいと思い、2年前から棺に入れる手紙をちょこちょこ書いてます。今、30通くらい…それを、隣に住む20歳の後輩を部屋に入れた時に見られ頭が可笑しいとか、先輩、死んでも無いのに死んだと想定して書くなんて馬鹿だと言われました😥 冷蔵庫の上に置いてたのはまずかったと思うけど、やっぱり変ですか❓亡くなったら、それこそ手紙を出せなくなるし…
批判お断りします。

No.862869 08/12/14 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/14 05:56
通行人1 ( 40代 ♂ )

【喪主になったら忙しい‥】
本当です🌱
【変】なんかじゃ無い‥
【用意周到】に越したことはない‥

No.2 08/12/14 06:32
匿名希望2 

いずれば…ましてや高齢者だしその時点で慌てるより今から準備が必要だと思います。亡くなった後はかなり大変なのでその場の対応では間に合わないですから主さん変ではないですよ☝主さん苦労なさってるから考えがしっかりしてるんだと思います☝同じ若い子にはなかなか理解出来ないだけですよ☝

No.3 08/12/14 07:47
お助け人3 ( 20代 ♂ )

他人にはわからないかも知れないがそれでいいというくらいの強気を持ちましょう。合理か不合理かと言ったら、普通の人がお墓にかたりかけることも変でしょう。

No.4 08/12/14 09:08
通行人4 ( ♀ )

本当の別れの時には伝えたいことがでてきませんよ😢今から大切なお祖父様のために伝えたい言葉を綴る主さんは素晴らしいと思いますよ😊他人にはわからない主さんとお祖父様の繋がりを他人に変だと言われるのはムカつきますね😠

No.6 08/12/14 10:01
通行人6 ( ♀ )

主さんは、お祖父様が手紙を楽しみにしていらっしゃるから、亡くなられた後寂しい思いをなさらない様、今から手紙を綴っているんでしょう。

素敵だし、お祖父様への想いが深く伝わって来ます。

勿論生きていて欲しいでしょうが、人間寿命があるのは確かですし、90と言う高齢ではいつ何があってもおかしくありません。

主さんのしている事は、おかしくないですよ。
お祖父様への感謝の気持ち愛情がすごく分かります。

No.7 08/12/14 10:05
通行人7 ( 30代 ♀ )

亡くなった時に棺に入れる手紙を、今から30通書いてあるのはおかしいと思うより、私は悲しいです。


その30通のお手紙の内容を(多分、感謝の気持ちですよね❓)、今、生きているお祖父様に伝えたほうが凄くいいんじゃないかな❓
亡くなってから伝えれば良かったって思う事、沢山ありますしね。

No.8 08/12/14 10:12
匿名希望8 ( ♀ )

人生にはタイムリミットがあるから、主さんがそう感じてしまうのは仕方ないかも。でも出来れば、生きてるうちに会いに行っておじいちゃんを喜ばせてあげてほしいです。

No.9 08/12/14 10:52
通行人9 ( ♀ )

主さんの行動は、

おじいさんに宛てて、というより、

おじいさんを亡くした時の寂しさを想像して

その時の自分の心境を想像して書いているものだと思われます。今までのおじいさんへの感謝を綴っているものと想像します。

いずれにしても実際亡くした時には、主さんは悲しみと忙しさで手紙の存在を忘れてしまうかもしれませんね

主さんの行動はおかしいとは思わないどころか、感心します

No.10 08/12/14 13:33
お礼

一括になりすみません。僕は母の顔も祖母の顔も知りません。だから、母宛てや祖母宛てもあります。月一度は2泊3日で会いには行ってますが、お金が貯まったら一緒に住みたいなと思っています。決して、死んで欲しいなんて思いません。僕にとってはたった1人の家族なので…色々なご意見ありがとうございました。

No.11 08/12/14 13:50
匿名希望11 ( ♀ )

死ぬ前にそういうことするのは死ぬのを待ってるようで不謹慎と考える人もいるし、主さんの考えも不謹慎と考える人の考えも両方間違いではないような気はします。不謹慎と思う人は喪主になりバタバタしてめ、主さんが今してることをやってのけてるわけですし‥私の知り合いも二十歳過ぎで喪主しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧