注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

歯科衛生士さんに恋

回答8 + お礼3 HIT数 28431 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
08/12/16 22:33(更新日時)

ここ1か月ぐらい歯科に通院しています。虫歯治療のためでしたが、歯周病の進行が発見され、黒ずんだ歯石を歯科衛生士さんに取ってもらうことから治療が始まりました。自分を担当する歯科衛生士さん(25歳ぐらいの女性)は固定していて、歯石掃除の後に歯の磨き方を相談したり、意外と気安く気さくに会話を楽しんでいます。
そんな彼女に惹かれてしまいました。
どんなふうにすれば、自然な告白ができるんでしょうか。

No.863901 08/12/14 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/14 22:22
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そうですねぇ…まず仕事中はそういう話されても困ってしまうでしょうし、振られる可能性が高いと思いますよ😥患者さんをそういう目で見る事はまずないと思うので。治療が全て終わってから、偶然を装って、外で声かけてみては❓
あくまで自然に👍
あとは、頑張ってください😸

No.2 08/12/14 23:04
匿名希望2 ( ♀ )

歯科衛生士してます😄 同じ衛生士の立場から言わせてもらいます。 まず、勤務中にデートなどの誘いの話をされると、先生や他のスタッフの目も気になり、正直困ると思います。 歯科医院は、人間関係が濃い職場が多いため、下手したら医院中に知れ渡りますよ💦 紙に携帯番号など書いて、他のスタッフに見られないように渡すのが一番ベストだと思います😄 私も以前 担当の患者さんから、名指しで職場に電話がかかってきた事がありました。 内容は食事のお誘いでしたが、あっという間に他のスタッフにも伝わってしまいました💧 それだけ、歯科医院は狭い世界です💦

No.3 08/12/15 00:18
通行人3 ( 30代 )

私も歯科衛生士です。
正直、歯周病があったり、虫歯だらけの方は、その時点で問題外かも…🌀

No.4 08/12/15 01:38
お礼

皆さんからのご助言感謝します🙇。
患者はそれ以上の人になるチャンスはゼロなんでしょうか。迷惑な患者と思われたくないし、いい歯医者さんなんで治療は続けたいです。
しばらくいい関係を続けて、押せる!と思えるような見逃せないサインはないですか🙏

No.5 08/12/15 03:54
通行人5 ( 30代 ♂ )

女性の意見ばかりでしたが、男性意見として。そのまま思い下がるのはもったいないですよ~。本当にさりげなく、連絡先を紙に書いて、渡してみてください。きっとうまく行きますよ!

No.6 08/12/15 15:34
匿名希望2 ( ♀ )

再です。
歯科衛生士だって女です😄カッコいい患者さん、好みの患者さんが来たら嬉しいですし、スタッフ同士でも○○さん(患者さん)カッコいいよね💕とか言いあってます😅
けど、いくら患者さんに好意を持っていても、衛生士に限らず医療スタッフから誘う事はまずありません!主さん その衛生士さんの事を本当に好きなら勇気を出して頑張ってください😄くれぐれも他のスタッフの目に触れないように、誘うなり連絡先を渡すなりして下さい。
もし見つかった場合、休憩時間にでも 担当衛生士さんは他のスタッフから質問攻めにあう事でしょう😅

No.7 08/12/15 20:21
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

歯科衛生士です
昔好みの方から携帯番号が書かれてる紙を渡されてお付き合いをしたことがあります。当時同じ歳の方でした。
好意があるか仕事として愛想よくやってるかは謎ですが年齢的に離れてるので…厳しいかもですね。

No.8 08/12/15 23:09
お礼

アドバイスありがとうございますっ✨
全く可能性ゼロではないんですね😍
こんな方法を考えてみました。
次の予約は1月10日です。で、歯石掃除が済んだら年賀状作戦です。そこには、まず旧年中のお礼と感謝の気持ちを書きたいです。実際、こんな無精者の汚い歯に長年こびりついた垢を一生懸命キレイにしてくださる重労働には、いくら仕事とは言え、ありがたい気持ちでいっぱいです。
その次に、食事のお誘いをして、年賀状らしく来る年を祝い、携帯の番号と💌アドレスも書き添えて手渡しまず。
返事が来たら🎉脈ありと考えられますよね✌
この作戦、なかなかよくないですか💪

No.9 08/12/15 23:33
匿名希望2 ( ♀ )

年明けに年賀状を出すと言う事ですか?
イマイチ年賀状作戦の内容が分からないんですが…
すいません💦
理解力ないもんで⤵
主さんは、本当に担当衛生士さんの事お好きなんですね😄
顔も名前も分からない方なのに、本気で応援したくなります‼
頑張って下さい😄✌

No.10 08/12/16 14:15
通行人3 ( ♀ )

再です。
年賀状作戦より、口の中を綺麗にしてくれて凄く嬉しかった事を素直に伝え、お礼に食事をごちそうさせて下さい😃の方がいいかも知れません。

二人だと気まずいかも知れないので、仲のよい同僚の方も誘っていかがですか❓
と、二人じゃなくても、あくまでも感謝の気持ちです‼をアピールしておけば、衛生士さんが主さんに興味があれば、誘いに乗りやすいと思います。

で、食事の時にアドレス聞けばいいのでは❓❓

仕事とはいえ、やはり担当患者に、歯石を取ってくれて毎日口の中が気持ちいい🎵とか、歯ブラシの仕方を教えてもらってから、色々工夫しながら磨くようになったよ⤴とか言われると、すっごく嬉しいですよ💡

No.11 08/12/16 22:33
お礼

勇気が湧いてきました。ありがとうございます😍
彼女の素敵なところは…
親知らずを抜歯したとき、自宅に帰ってもし血が出てきた場合はこのガーゼで止血してくださいねって、ガーゼを何枚かサービスしてくれたり、なぜこの歯に歯石がつくかを彼女の人指し指を歯ブラシに見たてて磨き漏れがこんなふうに起こると説明してくれたり、至れり尽くせりです。
確かに100%仕事上の行為に違いないですが、これまで体験した衛生士さんにはなかったことで、患者の自分にとって、ドクター並みに尊敬です。
歯石掃除もうまく、一応麻酔はしますが、あとの違和感が全くありません。
歯石掃除が終わったら必ず「手首だるくないですか。いつもありがとうございます。」と言っています。
こんな気持ちを素直に伝えればいいですね🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧