注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

慢性の切れ痔

回答2 + お礼2 HIT数 3393 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
09/01/13 01:16(更新日時)

私は17歳の時から切れ痔で市販の薬を使って、治ってまた切れての繰り返しで、24歳で我慢の限界にきて肛門科を受診しました。
慢性の切れ痔で座薬や軟膏で様子みてましたが回復せず肛門狭窄と言われ手術をし肛門を少し広くしました。(あまり広くしすぎると、もれる恐れがあるようで)
しかしそれから何年たっても切れる…
ずっと病院通い😥
マグラックスと軟膏で治ったりまた切れたり…
出産してから頻繁に切れるようになり、人差し指くらいの太さの便が出ると切れて痛いです😢(指の太さに個人差あり、わかりずらくてすみません)
先生は触診で『狭くないから大丈夫』と言ってくれますが…😔
痔の本を買いあさって色々工夫はしてますが、もう痔で悩むのはこりごり😢
また別の病院で見てもらったほうがよいのでしょうか…
また手術なんでしょうか😔
こういう経験されたかたいらっしゃいますか?

No.866482 09/01/12 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/12 04:34
匿名希望1 ( ♀ )

お医者さんを変えてみて💨

痔はの医師はなんといっても
口コミが大事‼

私も産後何年も苦しみましたが

いろんな人達の経験談で、手術する医者を決めました

嘘のように治りましたよ

古くて、小さな医院でしたが、患者さんがいっぱいでした

そんなに治らないのが不思議です

早く変えてみて下さい

No.2 09/01/12 11:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
今通ってる所は友人から本で名医と紹介されていたよと教えてもらい通い始めました。遠方から通われてる方もいらっしゃるそうで…
やはり自分には合ってなかったのでしょうか…
口コミというのはインターネットで調べるのでしょうか?
そういう本が売っているのですか?
私は大阪に住んでいるのですが、松屋町にある肛門科に通ってます。
1番さん完治されて羨ましいです😔
私は神経質すぎる性格もダメだと思います😢

No.3 09/01/12 23:32
匿名希望3 ( ♀ )

信頼できるお医者さん見つけて手術の説明よく聞いて納得できたら手術したらいいですよ!私も年末に手術してまだ完治してませんが産後から悩み続けた痔から解放されるためもうちょっとのガマン頑張ります☆

No.4 09/01/13 01:16
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
出産すると痔が悪化しますよね😥
確かに口コミが良かったけど信頼関係は築けなかった気がします…😔
内科の先生に評判のよい病院を紹介していただいたので受診してみようと思います。
軟膏や座薬を入れてる時、時々虚しくなります😣
この痛みから早く解放されたい😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧