注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

解雇通告

回答3 + お礼3 HIT数 1898 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/12/18 00:50(更新日時)

大手製造メーカの期間従業員です。
入社2年、契約期間中の
本日解雇通告されました。

理由は、子供が入院し長期休暇を取った事。(ウチは母子家庭で頼れる人が居ない)

また、休暇中にお局が上司にあり得ない報告をした事です。(上司は鵜呑み)

上司は休明け態度が急変し解雇話に…。

総務部長が温情措置を考えると言ってくれましたが、元々職場に馴染めず、正直戻りたくありません。(体に異変が起こる程)


しかし不況の最中、安易に離職するのは…と思い悩みます。

一度不当解雇通告されても続けるべきでしょうか?

No.868651 08/12/17 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/17 21:42
通行人1 ( ♂ )

戻りたくないなら、失業給付貰いながら職探ししたらどうですか?

No.2 08/12/17 21:49
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

わかります😢
私も母子家庭で母が亡くなってから頼れる人がいなくて子供達が体調不良の時は休むしかなく…うちの娘も8ヵ月入院をしていて休み休みでしたが病院から通勤したりしてました😢
今まさに主さんと同じ状況で転職を考えています😠
この時期休みがちになってしまい…会社も不景気でカツカツの人数でやってるから休む人は厳しいと言われました。

私は転職するつもりでいます。
今までぬくぬく職場に迷惑かけてきたなぁ…そろそろ限界だなぁと感じてます。
アドバイスになっていませんが💦💦
体調不良になるくらいなら転職も…。

No.3 08/12/17 22:15
お礼

>> 1 戻りたくないなら、失業給付貰いながら職探ししたらどうですか? 仰る通りですね。

ただ世帯主なので、失業するのも怖いんです。

まぁ遅かれ早かれ大型人員整理が来たら切られるのでしょうが…

No.4 08/12/17 22:25
お礼

>> 2 わかります😢 私も母子家庭で母が亡くなってから頼れる人がいなくて子供達が体調不良の時は休むしかなく…うちの娘も8ヵ月入院をしていて休み休みで… 大変だったんですね😢
お気持ちは痛い程身に染みます😢

その後お子さんはお元気になられましたか?

今までも子供の入院で何度かお休みさせてもらってたので、周りの女性陣から風当たりが強く、体調不良にまでなりました😢

男性社員の人達からは、色々励まして貰ったり助けてもらえ半年前には社員登用の話もあったんですが、不況で先送りになりました。

色々とお世話になった職場でもありますが、この先の事を考えると離職が賢明かも知れないですね。

レスありがとうございましたm(__)m私も転職の方向で考えてみます。

No.5 08/12/17 22:50
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

再です💦お子様はもう大丈夫ですか?
うちは小児病棟での入院でしたが整形外科で骨の病気で4度目の手術で治りました😃
まだ定期的に検査が必要ですが💧

自分が世帯主ですから本当に最近は生活の事ばかりで子供にも『元気がないよ…😥』と言われてます😔

主さんもがんばってください‼

No.6 08/12/18 00:50
お礼

>> 5 再レスありがとうございます!

そうなんですかぁ。
中々子供の病気って完治しないので大変ですよね。

一応うちの子供は退院したのですが、まだ自宅療養が必要で保育園にも行けないです😢

ホントこのご時世に失業するのは覚悟が入りますが、今の状態では家に居ても笑えないし、一歳半の子供が心配そうにする位なので、辞めて正解かも知れないです…。

早く不況が終わって欲しいですね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧