注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

俺はワキガなのか!?

回答8 + お礼8 HIT数 4679 あ+ あ-

悩める人( 15 ♂ )
08/12/18 00:01(更新日時)

最近脇汗が厄介です。
校内で脇汗が出るとハンカチやタオルなので拭きたくなるのですが、学校内じゃ恥ずかしくて拭けません。
なぜなら、校内で脇にハンカチやタオルで拭いてる人を見たことないからです。
雄一拭けるのが体育の授業中、更衣室で着替えてる時くらいで、好機だと思って全力で拭いてるんですが。

貴方が生徒だとして、授業中や、休み時間などで、男子が脇汗をハンカチやタオルで拭き拭きしてたら気持ち悪いんですか?

後、最悪汗脇パッドなど買おうと思ってるんですが、汗脇パッドってイメージ状、女性の方が使うもんだと思うんですが、男が使ってたら・・引きますか?

また、パソコンで脇汗に関して調べたら、「ワキガ」というキーワードばかり出て「?」って思うような事が書いてあり、自分がそのワキガ?なのかどうか知りたいのですが、どうすれば分かるんですか?

長々しく、見にくい文章ですいません。
レスくれるとありがたいです。

タグ

No.869000 08/12/17 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/17 01:20
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私は全然気になりません😃✨
体質は人それぞれですからねー🐸
気になるんであれば
トイレで拭くとか💡

服の脇の部分が黄ばんでたら
おそらくワキガです

あと耳垢でもわかるって
聞きましたよー😃
湿り気の多いベタつく耳垢ほど
ワキガの可能性が高いらしいです!

まぁ身近な人に自分が臭うか
聞いてみるのが一番
手っ取り早い気がします😺

長文失礼しました。

No.2 08/12/17 01:43
匿名希望2 ( ♀ )

脇が黄ばんでても多汗症の可能性もあります。
一番は家族に聞くことですね。
自分で確かめる方法😃
脇にたたんだティッシュを1時間以上挟む。
ティッシュを小さな密閉袋に入れてお風呂に入る。(歯も磨く)
風呂を出たらすぐに密閉容器の臭いを嗅ぐ。

自分の体臭がわかります。

No.3 08/12/17 04:04
匿名希望3 ( ♀ )

親がワキガだと遺伝する可能性が高いそうです💦
学校でも臭うよりは拭いた方がいいですよ😃
汗拭きシート?で拭いて制汗スプレーしましょ✌

No.4 08/12/17 07:02
通行人4 

何も人前で拭かなくてもトイレに行って拭けばいいじゃん😺

タオルよりコンピュータなどで売ってる汗拭き用の(使い捨て)ウェットティッシュがいいんじゃないかな…あと制汗剤を使っても汗と匂いは抑えられます

No.5 08/12/17 08:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

学生の頃、脇汗を拭ってる人を見ると何で何だか笑ってしまいました😃何か臭いを連想するのかな❓カッコイイ姿ではないですよね😃トイレなどで拭いてはどうですか❓男子はTシャツでブラウスの汗染みをカバーしてましたよ👕

No.6 08/12/17 08:27
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

汗沢山かくだけなら、多汗症って事もありますよ。

ワキガかどうかは、耳垢が湿ってれば、確率は高いかも…

どちらにしても、汗を止めるのに、オドレミンが良いと聞きます。
ネットで調べてみて😄

No.7 08/12/17 10:37
匿名希望7 

多汗症とワキがはまた違うけど併発してる人が多いですね💧俺もそうだしね。

No.8 08/12/17 15:04
お礼

>> 1 私は全然気になりません😃✨ 体質は人それぞれですからねー🐸 気になるんであれば トイレで拭くとか💡 服の脇の部分が黄ばんでたら おそらくワ… レスありがとうございます。
なるほど!トイレで拭けば周りの目を気にせず拭けますね。
見られたら・・・そのときはその時ですかね(笑
今自分が来ているYシャツ(白)を見てみましたが、色が・・。
黄色系統だとは思わないんですが、色が微妙に変化してました。灰色?
臭いは特に無かったんですが、これはワキガというんでしょうか?

耳垢でも分かるんですか!?
でも毎日耳掃除してるので、垢がどのようになってるのかは不明なので、1週間くらい放置してみます。

んんん、はたして「臭い?」と聞いて、臭くても「臭い」とハッキリ言ってくれる人が居るかどうか・・(笑

いえいえ、たくさん書いてくれて助かりました^^

No.9 08/12/17 15:12
お礼

>> 2 脇が黄ばんでても多汗症の可能性もあります。 一番は家族に聞くことですね。 自分で確かめる方法😃 脇にたたんだティッシュを1時間以上挟む。 テ… レスありがとうございます。
多汗症ですか、実際どのような症状になるかは分からないんですが、文字だけで考えると、汗がいっぱい出る症状だと思うんですが、そうなんですかね?
そうですか、ちょい恥ずかしいですが親に聞いて見ます。

そのティッシュを脇に仕込むときなんですが、脇の状態は、
運動の後とか、湿ってる状態とか、普通に乾燥してる状態とか、色々あると思うんですが、何か限定とかあるんですか?

取りあえずまだ風呂に入る時間帯ではないので、風呂に入る前の1時間前から実行しようかと思います。

ありがとうございます^^

No.10 08/12/17 15:17
お礼

>> 3 親がワキガだと遺伝する可能性が高いそうです💦 学校でも臭うよりは拭いた方がいいですよ😃 汗拭きシート?で拭いて制汗スプレーしましょ✌ レスありがとうございます。
親の遺伝も関係するとは。・・恐るべしワキガ。
そうですよね、自分では臭いに関しては臭ってるのか臭ってないのか分からないので、もしかしたら臭いを放ってるかもしれないので、やっぱ拭かないよりは拭いた方が良いですよね。
制汗スプレーは使うと先生が没収しに来るんです・・orz

シート?の方は薬局やコンビニで見かけるので買ってみようかと思います!

ありがとうございます^^

No.11 08/12/17 15:22
お礼

>> 4 何も人前で拭かなくてもトイレに行って拭けばいいじゃん😺 タオルよりコンピュータなどで売ってる汗拭き用の(使い捨て)ウェットティッシュがい… レスありがとうございます。
トイレで拭け!って感じですよね。
でも脇に汗が出ると湿ったりして凄い嫌な気分になるので、出来れば出たらすぐ拭きたいもんなんで・・orz
>1さん
が言うように同様、休み時間を利用してトイレなどで拭こうかと思います。

>3さん
と、同じようにそういうスースーするシートとか買おうかと思います。
それで、汗と匂いが抑えられるなら良いんですが・・

ありがとうございます^^

No.12 08/12/17 15:26
お礼

>> 5 学生の頃、脇汗を拭ってる人を見ると何で何だか笑ってしまいました😃何か臭いを連想するのかな❓カッコイイ姿ではないですよね😃トイレなどで拭いては… レスありがとうございます。
やっぱ目に映ったら笑われるのかな・・(笑
皆さんが言うように、拭くならばやっぱトイレなどで拭こうかと思います。
自分の通ってる学校・・普通か変なのか分からないんですが、Yシャツの下にTシャツ着ることはダメなんですよ><;
規則を無視してる人はめっさ多いですが、・・生活委員なので破ったら(笑

ありがとうございます^^

No.13 08/12/17 15:27
お礼

>> 6 汗沢山かくだけなら、多汗症って事もありますよ。 ワキガかどうかは、耳垢が湿ってれば、確率は高いかも… どちらにしても、汗を止めるのに、… レスありがとうございます。
不思議と、脇のみに集中して汗が出るような気がします。
体育の時も、体を動かしてると脇が最初に湿っぽくなってますし・・。
これはその多汗症って言うんでしょうか?
>1さん
が書いたように、耳垢で分かるんですね。驚きました><
「オドレミン」ですか。早速調べようかと思います!

ありがとうございます^^

No.14 08/12/17 15:29
お礼

>> 7 多汗症とワキがはまた違うけど併発してる人が多いですね💧俺もそうだしね。 レスありがとうございます。
・・多汗症もちょっとネットで調べてみます。
やっぱ脇だけ集中して汗が出るのは変だと思うんです・・orz
そうなんですか、ワキガってそんなに辛いもんなんでしょうか?
すいません、ふざけてる意味で書いてるわけじゃなく、ワキガの症状もよく分からないもんで;

ありがとうございます^^

No.15 08/12/17 15:30
匿名希望3 ( ♀ )

再です😃
制汗スプレー禁止なんですか😲
それならロールオンタイプのものもありますよ😃
塗るタイプなのでスプレーみたいに音はでないし、小さいのでポッケに入れて携帯可能ですよ👌トイレで塗ればバレないと思います😊

No.16 08/12/18 00:01
お礼

>> 15 再レスありがとうございます。
そうなんですよ^^;皆が使うから校内全体が甘ったるい匂いに包まれましてね(笑
以降、持ってきた人は没収されるような制度になりました。
あ、見たことあります!ソックタッチ?みたいな柄だったような・・。
そうですね、あの時買えば良かったと後悔してます。
明日1000円握り締めて、汗拭く濡れティッシュ?とその、ロールオン?のやつを薬局で買おうかと思います。

ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧