注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

天国にいるあなたへ

回答50 + お礼30 HIT数 6847 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
09/01/16 07:01(更新日時)

一人でどうしたらいいかわからずここに来ました。

先月交通事故で主人を失いました。横断歩道を渡っていたところを飲酒運転の車にはねられました。

その日は主人と結婚してちょうど一年の記念日でした。一緒にお祝いしたかったな。ずっとずっと一緒にいたかったな。

彼と出会うまで人生つらいことばかりだったけど、彼と出会い生きててよかったって思えた。すごく幸せだった。

何もいらないから彼を返してほしい。どんな苦労をしても構わないから。

彼は私の笑ってる顔がすきだと言ってました。でも笑えません。ごめんなさい。どうしたら強くなれますか?

タグ

No.871440 09/01/15 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/15 01:01
通行人1 ( ♀ )

辛いですね。でもこんな時、旦那さんなら主さんに何と声をかけると思いますか?

どうなって欲しいと願っているのでしょうか

No.2 09/01/15 01:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。ほんとにつらいです。

泣きすぎて涙もでなくなりました。こんな姿彼に嫌われちゃいますね。

No.3 09/01/15 01:11
悩める人3 ( ♀ )

わたしも旦那を亡くしました病死ですが😔

今年で一人になって4年目です
私はいまだ強くなんてなってないですよ😔

無理に強くなんてならなくてもいいです

年が過ぎるごとに少しずつ変わってきますよ

いないのにも慣れてくるし

寂しいのは、何年たっても変わりませんが、今の状況よりは楽になってきます

ポッカリ開いた心の穴はなかなかうまらないけど

あらたな目標とかみつけたら少しずつ埋まってきますよ

取り敢えず今はやりたいことをして忙しくしてることが気晴しになると私は思ってます

No.4 09/01/15 01:22
お助け人4 ( 30代 ♂ )

泣きたきゃ泣けばいいさ、我慢することない。只、いつまでも泣いてたら駄目だよ、心配で天国に行けないよ、もうこの世には居ないけど、主さんの心の中に居るよ😊、俺も心の中に天国の子供が居るよ、いつも一緒に…。いつか悲しみを笑顔に変えようよ、その時やっと成仏出来ると思うよ、天国への道を迷わせないように主さんが頑張って下さい。

No.5 09/01/15 01:32
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

泣きたい時は誰にも遠慮せず泣きましょう😭

ご主人さまのご冥福をお祈りいたします。

No.7 09/01/15 01:49
お助け人7 ( 10代 ♂ )

今は強くならなくてもいんだよ💦辛いなら声にだしてその気持ちを吐き出して下さい。心にずっとおいてるからダメ何だよ😞彼は今もあなたを見守りながら近くに座ってると私は思います!

No.8 09/01/15 03:41
和也 ( 30代 ♀ IRYzw )

自分と全く一緒の状況でびっくりしました。
ただ主さんと違うところは俺は今は前向きってとこです😊
俺も一年前彼女を交通事故で亡くしました
俺の誕生日の日でした…

彼女が星になり一年のあいだ
正直いうと
もう誰も愛さなくて良い…
いっその事俺も星になりたい…とまで思ってました
ずっと同じ場所で夜空を見上げたまま歩けずに居ました
半年くらいたって夢に彼女が出てきました
彼女は何も言わずただ泣いてました

俺は理由が分からなかった
天国で辛い事でもあったのかな…
俺に会えないから寂しいのかな…

そんなある日
ふと今とは逆の世界を想像してみました

彼女がこの世界に居て
俺が星になった世界

もし…彼女が俺の事をいつまでも思い続けて誰も愛せないで居たとしたら
もし…死にたいなんて考えていたとしたら…
俺は彼女を本当に愛してたから
俺はそんな事望まない…彼女に幸せになって欲しいと願う

俺はやっと夢の中の彼女の涙の意味が分かったんです

彼女は前を向かない今の俺を見て泣いてたんです

主さん
今は強くなくていい
ただ弱くなりそうな時は天国の旦那さんがうつ向いてる主さんを見てどう思うかを考えてギリギリでも良いから踏ん張って😊

No.9 09/01/15 08:09
お礼

>> 3 わたしも旦那を亡くしました病死ですが😔 今年で一人になって4年目です 私はいまだ強くなんてなってないですよ😔 無理に強くなんてなら… レスありがとうございます。辛い状況は同じなのに、しっかりしてらっしゃいますね。さみしい気持ちは消えないかもしれませんが私も努力してみます。

No.10 09/01/15 08:13
お礼

>> 4 泣きたきゃ泣けばいいさ、我慢することない。只、いつまでも泣いてたら駄目だよ、心配で天国に行けないよ、もうこの世には居ないけど、主さんの心の中… レスありがとうございます。お子さん天国にいらっしゃるんですね。私のせいで彼が天国にいけないなんて嫌です。もう少ししたら前に進もうって思います

No.11 09/01/15 08:14
お礼

>> 5 泣きたい時は誰にも遠慮せず泣きましょう😭 ご主人さまのご冥福をお祈りいたします。 レスありがとうございます。人の優しさを今感じてます。ありがとうございました。

No.12 09/01/15 08:16
お礼

>> 7 今は強くならなくてもいんだよ💦辛いなら声にだしてその気持ちを吐き出して下さい。心にずっとおいてるからダメ何だよ😞彼は今もあなたを見守りながら… レスありがとうございます。彼は近くにいるんですね。そう思えたら少し楽になれました。ありがとうございます

No.13 09/01/15 08:32
ぽんぽんママ ( 30代 ♀ gkSpc )

初めまして😔お若いのに、お気の毒としか良いようがありません。悔しかったでしょう?あなたのお体が心配です。ちゃんと眠れてますか?食べられてますか?私は高校1年の秋に、父を病気で亡くしました。ずっと母を見てきましたが、こんなに辛い事はないと思いますね。愛する人に先立たれた事は、人生の中でも、一番辛い事だと思います。今は、毎日想っていてあげて下さい。泣いてもいいと思います。いつか、楽しかったと、ご主人との幸せだった日々を笑って思い、話せる時が来ます。ご主人も主さんが心配なはずです。

No.14 09/01/15 09:16
通行人14 ( ♂ )

私は、結婚記念日に妊婦さんが交通事故で亡くなった方が身近にいます。

あれから、4年旦那さんも毎日頑張っています。

彼は、時が過ぎても忘れる事は無いですけど、思い出として残しています。

今はゆっくり、休んで下さい。

あまりにも、落ち込んでは旦那さんも悲しみますからね。

強く元気になれて、幸せになる事が一番の供養だと思います。

No.15 09/01/15 09:23
お礼

>> 8 自分と全く一緒の状況でびっくりしました。 ただ主さんと違うところは俺は今は前向きってとこです😊 俺も一年前彼女を交通事故で亡くしました 俺の… レスありがとうございます。彼女さんきっと星になってもあなたと一緒ですね。ずっと見守ってくれてますね。私も少しずつ前にすすんでいきます。

No.16 09/01/15 09:29
お礼

>> 13 初めまして😔お若いのに、お気の毒としか良いようがありません。悔しかったでしょう?あなたのお体が心配です。ちゃんと眠れてますか?食べられてます… レスありがとうございます。薬に頼り眠っています。

まだどこかで彼が帰ってくる気がしてご飯を作ってしまいます。嘘であってほしい。馬鹿ですね・・。情けないですね・・。

私は泣き虫で泣くと大きな彼がいつも抱きしめてくれました。今はひとりです。

No.17 09/01/15 09:32
お礼

>> 14 私は、結婚記念日に妊婦さんが交通事故で亡くなった方が身近にいます。 あれから、4年旦那さんも毎日頑張っています。 彼は、時が過ぎても忘… レスありがとうございます。

同じ苦しみを味わっていらっしゃる方たくさんいるんですね。

主人は私をみて悲しんでますね。ごめんなさい。頑張らなきゃですね。

No.18 09/01/15 11:01
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは。
先週、私の従姉妹がなくなりました。
まだ小さい子供三人と旦那様を残し逝ってしまいました。
あれから私も今日まで、思い出しては泣いて苦しいです。
だけど私が泣いたって何にも状況は変わらない。残された者が、幸せでなきゃ突然逝ってしまった者は報われない気がするんです。😢

それを頭ではわかってても、寂しいですよね。
物凄く寂しいですよね。

このやりきれない思い何処にぶつけていいのか、ここ最近はずっと苦しいです。亡くされた状況は違えど、身内を亡くした苦しみは一緒です頑張っていきましょうね😢

主さん一人ぼっちじゃないからね。

No.19 09/01/15 11:23
匿名希望19 

強くなるには体を鍛え、技を磨き、心を研ぎ澄ますことです。

人は何もせず、じっとしていると、技は弱く、体は衰え、心が壊れます。


保険金を狙った宗教団体の誘いには決して負けないでください。


弱った心の貴女は悪人から見ると良いカモなので、立ち直るまでは信頼できる親、兄弟、親族、恩師、親友等を頼り近くに置いてもらいましょう。

No.20 09/01/15 12:01
通行人20 ( 30代 ♀ )

辛く悲しかったですね。私も四年前に主人を不慮の事故で亡くしました。何度も後を追うことも考えましたし、精神不安定になり薬にも頼りました。自分の世界以外の世の中は何事もなかった様に動いて行くのが不思議でなりませんでした。当時は小学校五年生と二年生の子供がいましたので、子供達のケアーをしていかなくてもいかなくちゃならず、身も心もボロボロでした。ある晩上の子が布団をかぶって寝てましたので、はぐってみると声を殺して泣いていました。私に心配をかけまいとしての行動だったんですよね。それからの私は、なるべく笑顔でいるようにしました。主さんお辛い気持ち心が引き裂かれるほどわかります。でも笑顔は忘れないで下さい。必ずご主人はそばにいて見てくれてますよ。私も事故しかけたり危ない経験を何度かしましたが、不思議な力で助けられた事が何度もありました。その時は(ありがとう)ってつぶやきます。四年たった今でも寂しいですが、確実に心の傷は癒えてきます。忘れる事はありませんが…。主さん今一番辛い時だと思います。身体にはくれぐれも気をつけて、ほんの少しずつでもいい

No.21 09/01/15 12:06
通行人21 ( 20代 ♀ )

彼のぶんまで生きるんだな

No.23 09/01/15 12:38
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

私は旦那ではなく、当時お付き合いしていた彼氏が急死したことがあります。連絡を受けた時は何が何だかわからず、混乱していて、記憶が曖昧なところもあります。通夜、告別式などでは、私は親族ではないし、ご両親にも迷惑掛けられないと思い、なるべく毅然としていようとしていました。それを見た友人が『○○(私)は強いね』と言いました。友人は悪気があったわけでも、嫌味を言ったわけでもないのですが、すごく無理して毅然としていることを察して欲しかった。その言葉が私には『強くいなきゃいけないんだ…』と思ってしまい、その後、人前で泣くことができなくなりました。そんな私を見た別の友人が『泣きたい時は泣かないとダメ‼泣きたいだけ泣けばいい。泣かないと心が壊れてしまうよ‼』と言ってくれました。その一言で私は救われ、彼女の前で泣いて泣いて泣きました。主さん、今はいっぱい泣いて、悲しんで、落ち込んで、旦那様を偲んでください。それでいいんだと思います。元気になるのはそれからですよ。元気になれたら、旦那様の墓前に主さんの笑顔を見せに行ってあげて下さいね。本当に無理はしないで下さい。旦那様のご冥福をお祈りいたします。

No.24 09/01/15 12:44
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

22さん、何故そんな心ないレスができるのですか?

話が出来過ぎ?
この話を本当に信じられないのは主さんですよ。

本当に不快です。
どうか自レス削除してください。

主さん、横レス失礼いたしました。

No.25 09/01/15 13:07
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

再ですが、22さんこのスレが釣りであっても構わないです。ネットの世界いろんな踏みにじる輩がいるので22さんがそう思ってしまうのも仕方ないかもですが、私はこのスレ主さんの今の心情で重なる部分がいっぱいあり、ここ数日苦しかった思いをレスし吐き出せた事で全部とは言えませんが大分救われ楽になりました。
それもこれも悲しくどうする事も出来ない思いをスレ立てたスレ主さんのお陰で逆に励ますどころか、私だけじゃないんだって励みになりました。
どんな形であれ、この励みになった感情をバネに頑張れる人もいるのです。主さんもそうであってほしいと心から願うばかりです。

22さんこのお気持ち理解頂けますでしょうか。

No.26 09/01/15 13:35
匿名希望26 ( ♀ )

十数年経ちますが現実を受け入れられてはいません。悲しいって分からないんです。
まだ その人は病院にいる気がするんです。

No.27 09/01/15 13:42
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

再です
私は大切な友達を事故で目の前で失いました。誰かさんは自作自演とか言っていますが私は主さんの気持ちを思えば暴言に思えます。
主さん泣きたい時はたくさん泣きましょうよ😢本当に涙が出ます😭

No.29 09/01/15 14:27
通行人29 ( 20代 ♀ )

わかります‥
三年前、
立ち会い出産を楽しみにしていたのに妊娠8ヶ月のときに旦那が交通事故にまきこまれて先立たれました。
子供と実家にいますが毎日夜寝る前は涙がとまりません。
しっかりしなきゃいけないのに、いまだ働く気力もありません。
仕事好きだったのになぁ‥

いつになったら風化できますかね。

主さんお互い乗り越えましょうね✊

No.30 09/01/15 14:59
お礼

>> 18 主さんこんにちは。 先週、私の従姉妹がなくなりました。 まだ小さい子供三人と旦那様を残し逝ってしまいました。 あれから私も今日まで、思い出し… レスありがとうございます。どんな関係であれ、大切な人を失うほどつらいことはないですよね。
ここに来てよかったです。お会いしたこともないみなさんに温かい言葉たくさんいただき感謝でいっぱいです。がんばりましょう、お互いに。

No.31 09/01/15 15:00
お礼

>> 19 強くなるには体を鍛え、技を磨き、心を研ぎ澄ますことです。 人は何もせず、じっとしていると、技は弱く、体は衰え、心が壊れます。 保険金を… レスありがとうございます。そうですね。今日久々に外の空気をすいました。

明るくてびっくりしました。弱っててはいけないですね。

No.32 09/01/15 15:04
お礼

>> 20 辛く悲しかったですね。私も四年前に主人を不慮の事故で亡くしました。何度も後を追うことも考えましたし、精神不安定になり薬にも頼りました。自分の… レスありがとうございます。つらい経験をされたのでしょうね。お子さんもいらっしゃって、私の何倍もつらい思いされたのでしょう。

笑うって今まであたりまえにできたことなのに、ここにきてなかなか笑えません。彼は私の笑った顔がすきでした。笑顔ですよね。今すぐには無理だけど前むいて歩いていこうと思います。

No.33 09/01/15 15:06
お礼

>> 21 彼のぶんまで生きるんだな レスありがとうございます。彼の分まで命を大切にしたいです。

No.34 09/01/15 15:09
お礼

>> 23 私は旦那ではなく、当時お付き合いしていた彼氏が急死したことがあります。連絡を受けた時は何が何だかわからず、混乱していて、記憶が曖昧なところも… レスありがとうございます。人の死はあまりに突然で、なかなか当事者でないとわからないつらさありますよね。

悲しすぎると涙ってでなくなりますね。受け止めているようで受け止められない。毎日葛藤です。今あなたの言葉が背中を押してくれました。ありがたいです。

No.35 09/01/15 15:10
お礼

>> 24 22さん、何故そんな心ないレスができるのですか? 話が出来過ぎ? この話を本当に信じられないのは主さんですよ。 本当に不快です。 どうか… レスありがとうございます。削除されていて見られなかったのですが、嘘だと思われているのですね。

私みたいな人はここに来てはいけないんですね。ごめんなさい。

No.36 09/01/15 15:12
お礼

>> 25 再ですが、22さんこのスレが釣りであっても構わないです。ネットの世界いろんな踏みにじる輩がいるので22さんがそう思ってしまうのも仕方ないかも… レスありがとうございます。私のせいで申し訳ありません。

嘘であってほしいです。

No.37 09/01/15 15:13
お礼

>> 26 十数年経ちますが現実を受け入れられてはいません。悲しいって分からないんです。 まだ その人は病院にいる気がするんです。 レスありがとうございます。お気持ちすごくわかります。

大切な人はずっと消えないですよね。

No.38 09/01/15 15:18
通行人14 ( ♂ )

主さんの話の真実は私も目の前で見てはいない。

しかし、私も現実に結婚記念日に亡くなった妊婦さんを見ている。

私は、主さんの話はあり得ると思います。

No.39 09/01/15 16:55
お礼

>> 27 再です 私は大切な友達を事故で目の前で失いました。誰かさんは自作自演とか言っていますが私は主さんの気持ちを思えば暴言に思えます。 主さん泣き… 再びのレスありがとうございます。

お友達を亡くされたのですね、しかも目の前で・・。とても辛かったですよね。

人の死は遺された人には残酷すぎますね。

No.40 09/01/15 16:57
お礼

>> 28 削除された回答 レスありがとうございます。何故このようなレスをなさるのですか?

人の血は流れていますか?何故病気扱いされなければならないのでしょう? すごくつらいですよ。

No.41 09/01/15 17:00
お礼

>> 29 わかります‥ 三年前、 立ち会い出産を楽しみにしていたのに妊娠8ヶ月のときに旦那が交通事故にまきこまれて先立たれました。 子供と実家にいます… レスありがとうございます。きっとご主人はお子さんの成長楽しみにしていたんでしょうね。

交通事故はなぜ起こるのでしょう。罪のない人が命奪われ遺族も一生苦しむ。

自分に何かできたらと思いますが・

No.42 09/01/15 17:21
悩める人42 

疑問に思う方居ても不思議ではない。まだ49日前でしょ?亡くなった旦那さんの事より自分の心情話すかなあ?

No.44 09/01/15 17:27
和也 ( IRYzw )

28番は主さんの話どころか俺やレスくれた方々の悲しい話も、その何とか症だと言いたいのかな?

ふざけるじゃねえぞ!

もし本当の事なら謝ります…だと?

舐めとるんか…お前

人を病気扱い
あり得ない話です
何をもってあり得ないと言ってるんだ
人の気持ちも考えず言ってしまってから
『本当の事だったら謝ります』ってよ

謝れば何を言ってもいいんか?


人の気持ちを舐めるなよ

No.45 09/01/15 17:49
匿名希望45 

42さんわざわざ疑いレスしなくても… 私も凄く大切な人を亡くしているので主さんの気持ち分かります。その子も交通事故で後数分で自宅だったのに…又明日ねって言ってたのにもう二度と会えなかった。その子には明日がなくなりました。主さんの心の中にはずっと旦那さんがいますよ😊

No.46 09/01/15 17:52
お礼

>> 38 主さんの話の真実は私も目の前で見てはいない。 しかし、私も現実に結婚記念日に亡くなった妊婦さんを見ている。 私は、主さんの話はあり得… レスありがとうございます。信じていただけないってこともあるんですね。

世の中さみしいものですね。

No.47 09/01/15 17:54
お礼

>> 42 疑問に思う方居ても不思議ではない。まだ49日前でしょ?亡くなった旦那さんの事より自分の心情話すかなあ? レスありがとうございます。何故疑われるのですか?

私は苦しくて苦しくてここへ来ました。間違っていますか?

No.48 09/01/15 17:55
お礼

>> 43 削除された回答 レスありがとうございます。忘れられるわけありません。

No.49 09/01/15 19:13
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

再々です。
私はまだ頭から離れませんね😭救急車で運ばれそして亡くなったことを。私も会いたいです💦もっといろんなことを話したり笑いたかった😢
私はキリスト教の信仰を持っているので主さんにこの言葉を要約します。『あなたを襲った試練で耐えられないものなどありません。必ず試練と共に新たな道を備えてくれます』
いつもこの言葉を胸に頑張って生き抜いてくださいね😭

No.50 09/01/15 21:09
お助け人4 ( 30代 ♂ )

43 何を持ってそのレスだ?、お前の悲しみは何だ?、大切な故人を忘れられる訳ないだろ!。人の気持ちも理解出来ない若僧は黙ってろよ、後でストーリー作って反論してくんなよアホ小僧。ゴメン主さん、漠然としたレスに腹が立つ…

  • << 58 レスありがとうございます。 忘れられたらこんなに苦しみません。私は忘れたくないんです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧