注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

知的な女性と巡り合いたい

回答50 + お礼5 HIT数 6930 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
09/01/19 06:32(更新日時)

出逢いが99%ない職場で働いている者です。ほとんどたまにですが、お話し出来る機会があっても私と相手と話が合いません。私の話は難しいといい壁を作られ、拒絶されて終わります。私の話は大学を出ていれば理解出来る位分かりやすくしています。因みに私は高卒でしかありません。ただ、私の話は哲学、政治、医学、物理学、天文学、地球物理学、宗教学、建設工学などおよそ女性には楽しい話ではないのは大いにわかっています。高卒ですが、小学5年生の時には地震学、火山学については大学生以上の知識レベルでしたし、共産党機関新聞の赤旗を普通に読み、マルクスも理解していました。私は日本の果てで生まれ育ったので、回りのレベルが低く会話が成立せず孤独でした。大人になれば回りも付いて来るかと思っていましたが、やはり付いては来れなく孤独感と絶望感の青春でした。此だけ書けば、秋葉原系の奴に思われがちですが、今は東京の建設会社で現場監督をしています。背中に消えないお絵かきしている連中を怒鳴り付けながら仕事させています。こんな変人の私ですが、どうしたら知性、知的な女性と巡り合う事が出来るのか皆さんのお知恵をお借りしたいのです。

No.875451 09/01/18 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/18 15:39
通行人1 ( ♀ )

主さんが知的ですか?

No.2 09/01/18 15:50
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

このスレで上から目線のようなものを感じます。主サンには真剣な悩みかもしれないけど、ドン引きというか主張が激しく会話のキャッチボールを楽しめない人とは仲良くなれそうもないので、最初から相手にしません。少なくとも私はの話ですが、おそらく他の女性も同じように感じるのではと思います。
相手に合わせてレベルを下げるか、もしくは向上心が強く主サンのレベルまで上がって行く努力をする女性、または知識はないけど頭の回転が早く理解力の高い女性など、範囲を広げる努力を主サンもして下さい。
あ、そして見た目もそこそこに良くなんて条件を付けると範囲が狭くなることは頭の良い主サンなら言わなくてもわかってるよね(笑)

No.3 09/01/18 15:52
ヘムヘム ( ♀ HJv1w )

お見合いサイトや出会いパーティーを利用したら、ある程度ターゲット絞った出会いがあると思いますよ

ただ、主さんの得意分野の話に興味を持って話をききたいか?と言う方は少ないと思います。自身の得意、興味があるものは所詮「自己満足」の世界です。
どんな知識も、常識をわきまえなければ下品にさえ感じます。

常識をわきまえ、知的好奇心を失わず、自己主張より聞き役に回るような、人として「品格」のある方を探されたらいいと思います。

学生じゃないのだから、マルクスを語り合いたければ哲学サークルでも開くしかないですね。

主さんに合う人より、社会を楽しんで生活できるような一般的な趣味の方々に主さんが合わせた方が出会いは広がると思います。

No.4 09/01/18 15:55
通行人4 ( ♀ )

主さんは挙げられた分野では
博学なのかも知れませんね。
趣味が似ている女性の方が
合いそうではありますが
そういうサークルみたいな
活動をしたりネット上で探してみたり
イベントがあれば参加してみることから
挑戦してみてはいかがですか?

ただ統計論ですが女性は男性よりも
相手の気持ちや心理を
読み取る能力が高いです。
自分の期待ばかりを押し付けたり
内心見下したりすることがないように
心掛けて下さい。

No.5 09/01/18 16:03
匿名希望5 ( ♀ )

いろんな知識があるのかもしれないけど、人間や恋愛の知識は全くないんですね。
文を読んだ限り私はドン引きです。頭がよくても上目線な感じだと全く好感は持てません。

No.6 09/01/18 16:10
通行人6 ( ♀ )

本当に知的な人とは、誰とでもその場に合った会話ができる人をいいます。

主さんは単に自分の得意分野の知識がたくさんある人ってだけです。

No.7 09/01/18 16:29
通行人7 ( ♀ )

思うに主さんの悩みというのは、主さんの知的レベルについていける女性と出会えないという事ではなく、主さんにコミュニケーション能力が皆無であるということに尽きると思います。マルクスに哲学を語れる女性はいると思いますよ。ただ初対面の相手との話題には相応しくも、ロマンチックでもないですね。最初のデートでいきなりマルクスの共産論なんてぶちまかしたら、女性はドン引きします。ちゃんと雰囲気の良いレストランでムードを作りましたか?まさかファミレスになんて連れて行ってないですよね?普通の会話は出来ないんでしょうか?哲学天文学を語るのは親密になってからでしょう

No.8 09/01/18 16:31
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

それだけ頭脳明晰な方なら、なぜ現場監督のサラリーマンなんかしてるのですが、
会社の一つでも経営されて、ロータリーでもライオンズでも入られたり、異業種交流会やワイン会など参加すれば、
知的レベルが高いか、主さんを良い気分にさせておいて下さる女性も見つかるかと思います。

普通に道端で出会う女性なら、逆に高卒の最終学歴がネックになってしまい、
選ぶ立場にはなくなるのが、正直なところではないでしょうか?

女性が男性に求めてるのは、
偏った専門知識があり、それを強く熱弁し、主張する男性ではなく、

トータルバランスに優れ、包容力・経済力・行動力の優れた男性ではないかしら?

そんな話は、同業の有志とされてはいかがですか?

女性にロマンスを語れず、知的じゃないと気落ちする男性って…
それこそ知的じゃないですね。

No.9 09/01/18 16:31
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

随分、上から目線な人ですね。
自分の話しについてこれない人は頭が悪いですか?
もし、主さんと同じ事に興味があり、話しについてこれる女性がいても、お付き合いの対象には見ないと思いますよ。
趣味の話が合えばいいってわけじゃないですから。
やっぱりお付き合いするには人間性が大事です。
主さんは自分を知的だと思って、他人を見下してますが、私は本当に頭のいい人はいろんな人といろんな会話を楽しめる人だと思いますよ。
趣味や興味ある事は自分と違う人のほうが多いのに、話が合わない人とは話が続かない、自分の興味ある事しか話さない、自分の話しについてこれないほうが悪いなんて思うような人は、いくら趣味や興味ある事では話しが合う人でも、話しててつまらないし、付き合いたくないと思うと思いますよ。

No.10 09/01/18 16:37
通行人10 ( 30代 ♀ )

ドン引きです。なんでも周りのせいにしちゃいけませんよ。

社交性が無いのですかね?
会っていきなり俺凄いっていわれてもね…😥
周りをけなすような事を言う人は仲良くなりたくないです。

貴方の知らない音楽や花の名前を知ってる人達だって、自分の知識ばかり喋らないでしょう?

貴方と喋っても楽しくなさそう…。

No.11 09/01/18 16:42
通行人11 ( 30代 ♂ )

主さんは知的?それは勘違いだな…俺は馬鹿だけど本当に知的な人間は物理だろうが天文学だろうが相手の好奇心をそそる話し方が出来る人間。相手が無能なのではなく主さんが勘違いの語り博士って事なんじゃないかな…利口な女性なら多分呆れるしまず自分を見直してからの出会いかな。文面がなんかcomplexの固まりみたいに受け取れた 知的=お勉強が出来るじゃないからさ…もしかしたら本当にお馬鹿な子なら主さんの語りを知的って勘違いして夢中になるかもよ!利口な女と付き合うなら自分が利口にならないと。

No.12 09/01/18 16:44
通行人12 ( ♀ )

主さん、本当の天才はどのレベルにも合わすことができると聞きますよ。
あと女性がそのような話に興味ないことわかってるのに何故ご自分から変えないのですか?
自分に合わせてくれる人を募集中なんですか?
あなた中心だから女性はつまんないんだと思いますよ。
逆に主さんが女性が好きな芸能ネタの話ばっかりされて、ついてこれない主さんなんかおもしろくないなんて言われたら、どう思いますか?
自分を押しつけすぎで恋愛なんて無理じゃないかな

No.13 09/01/18 16:44
通行人13 ( 30代 ♀ )

無理だと思います。知性を備えた女性はそれこそ数多くいますが、多くの女性は、恋愛をする上で、恋人とは愛を語らいたいと願うものであり、小難しいマルクスについてなんて、例え知識をもっていたとしても語る事を望んでいません。そんな会話は、わざわざ恋人に対して求めなくても、大学の教授や、ゼミの友人、サークルの仲間と、いくらでも出来ますから!それに大卒の女性は、やはり大卒の男性を好む傾向があるのは否めないですしね。もし、主さんが、恋愛はできないと思うけれど、そういう女性と知り合うだけでいいと言うのなら、主さん自身が今から大学を受けるとかして、今のステージを降りて、そういった知識を持つ集団のステージに上がるしかないですよ。

No.14 09/01/18 16:45
匿名希望14 

知識欲の高い主さんには心理学の勉強をお勧めします。

人の心理を学ぶ内に自分の事を見つめ直す事ができますよ。

No.15 09/01/18 16:53
通行人15 ( ♀ )

人として
本当の意味での
お利口さんにならなくちゃね😃

No.16 09/01/18 16:55
お礼

こんなに返事がかえってくるとは思っていませんでした。
一括お礼ですみません。
ありがとうございました。
私は女性にたいして上から目線なんか一度もしたことはないです。本当なんですよ。
そう感じられたのは、私の文才が無いからです。大変申し訳御座いました。
文才がないので、新しい思想なんかを本にしたり出来ないのです。私は天才ではないので其れが重大な欠陥なんですよ。
私と会話した、私より年上の人からよく本を書いたらと言われてました。
死の淵を何度もくぐり抜けて来ましたし、今だって病から医師が明日死んでも可笑しくないと宣告されていますが、平気で仕事しています。
私は基本的に女性に容姿なんかを求めてなんかいないし、本当は心だと心から思っています。ただ変人とは思いますが。これ程波瀾万丈な人生を生きると
(私の過去を聞いた人は皆絶句してた)
男女関係無しに関わりたくないだろうと思っています。
だから皆さんのお知恵をお借りしたいのです。
長文ですみません。
これも文才の無さか?(ToT)

No.17 09/01/18 16:59
匿名希望17 

半分読んで止めました。全く面白く無いです。
あなたは人とのコミュニケーションが下手過ぎます。
あなたの事を話すのでは無く周りの人達の話を聴く様にしてみて下さい。
これじゃぁ皆に避けられるよ。
他人との関わりを大切に感謝の気持ちを忘れてはいけませんよ。

No.18 09/01/18 17:06
通行人18 ( 30代 ♀ )

残念ながら文章も堅くて、周りを蹴散らすような感じがして、今のままでは無理かと思います。皆さんの仰る通り、ドン引きしてしまうかな?

関係が友達であるなら、博識で知的な主さんは面白いけれど、恋愛においては男性として見られるオーラがないのでは。
『それだけ知的なら、一人で生きられるでしょうから一人でどーぞ』と思わせられる。

主さんの望むレベルの知的女性なら、いたとしても、女性の方もまたプライドも高くて、お互いが反発してうまくいかないのではないかしら?

主さんは抜け目がなく完璧すぎて疲れるかも。

『脳ある鷹は、爪隠す・の諺にふさわしい人』、『自分を小出しする人』、『人の持っているよい物を引き出せる人』、『色々なものを(物、ではなく見えない輝くもの)を持ちながら、何も持たない自分に自信を持てる』というような感じの人は男女・知的レベル問わず素敵で、尊敬出来ると思います。

主さんには謙虚さが必要があると思いました。

No.19 09/01/18 17:10
匿名希望19 

皆が絶句する波瀾万丈な過去、興味深いです。良ければ差し障りの無い所教えてください。

色んな方がいるから出会いの場を増やすと良いのではないかな
⬆でも言われていた様にサークルオススメです

No.20 09/01/18 17:13
お助け人20 ( ♀ )

例えば…

乗馬クラブとかの合宿に参加してみては?

合宿だと、乗馬のあとに みんなでゆったりお喋りも楽しめます。

ネクラな人は敬遠されるけど、いろんな知識持ち寄って楽しむ雰囲気があります。

河口湖とか、長野県とか群馬県とか いろいろあります。

千葉の乗馬クラブ(?)は割とワイルド🐎

ご参考までに🙇

No.21 09/01/18 17:14
お礼

会社経営してました。JCにも居たこともあります。

ただ経営に失敗して会社潰しました。
一度失敗するとこの国は人間が普通の生活をする事を許してくれません。
10年かかってやっとまともな生活出来るようになったのです。

893にも殺されましたが奇跡に生きています。

だから、変人なのです。
普通の女性なら敬遠します。

だからこそこんな私を受け入れてくれるのは知的な女性しかいないと思っています。

反響が有りすぎてびっくりしてます。

皆さんどうもありがとうございました。

私は朝4時には出勤しなければいけないので今日は此ぐらいで許して下さい。

No.22 09/01/18 17:14
通行人10 ( 30代 ♀ )

想像もつかない波瀾万丈な人生で今死にそうなのは置いといて…

淋しいとか甘えたいとか、弱みを見せられる人になったらどうですか?
人なんだから…
ちょっと独りで食事も淋しいからみんなで食べに行こうとか。
率先して喋らなくていいんです。あいずちウツだけでいいんです。
何か聞かれたら答える程度で…

自分は小出しにしてください。

自分論をたくさん喋るから本を出版すれば?って言われるんですよ。
身体は大事にしてください🙇

No.23 09/01/18 17:21
通行人18 ( 30代 ♀ )

18です😄お礼を読んで、ちょっと切なくなりました。巡りあいがあるといいですね。
さきほど、すごく辛口意見をごめんなさい。
私の友人に主さんのようなケースの方が、男女ともで数名いて、『人から引かれて孤独だ』という相談をよく受けるので、普段からその人たちに対して、口にしていることを書きました💦

出会いが欲しいなら、プライド捨てて実践しかないです!
お見合いパーティなどにたくさん参加してみて、色々な女性をみて、またそこで引かれるかもしれないですが、引かれてもいいでないですか、男でしょ😉!『振られた~!』それもかっこいいではないですか!そうやって苦い思いをしながら人は磨かれていくのではないでしょうか?

何もできませんが、
頑張って下さい!

No.24 09/01/18 17:30
匿名希望24 ( ♀ )

自分が特に興味のある分野の各種コミュニティを覗いてみてはいかがですか?ネットでもリアルでもどちらでもいいと思います。

私は個人的に、自分よりも知識の豊富な方から話を聞く機会がもてることは、物凄くラッキーなことと思って楽しめます。
主さんと同じような分野の話をディスカッション始めたら寝る間も惜しいほど楽しい!って女性もいると思いますよ。
「知的な女性」を探すのではなく、まずは「ディスカッションを楽しめるパートナー」と思って探してみたらどうですか?そんな中から運命の人に出会える可能性もあると思いますよ。

素敵な出会いがあるといいですね。

No.25 09/01/18 17:38
匿名希望25 ( ♀ )

私の旦那みたい😲
主さんほどじゃないけど。

主さん、話し方が面白くないんだと思います。

知識豊富でも、わからない人にダラダラ話しても、途中でいいや👋って飽きてしまうんだと思います。

私はバカで知性のカケラもなかったですが😂旦那は面白く、楽しく、分かり易く説明してくれます。

だから私も分からないなりにも興味が出て、少しなら話し合えるようになってきました😊
それでも知的な女性には程遠いですが😁

周りにいないなら、主さんが育てていくという事もできるのでは❓

20年後には、かなり話しができるようになっているのでは❓

でも、夫婦で違う趣味や考えの人もいますから、付き合い、2人の共通の話しを見つけ出すのもいいと思いますよ。

自分と考えが同じで、話しの合う人はなかなかいないですよ。

2人で作り上げていくのも楽しみのうちだと思います。

No.26 09/01/18 17:40
通行人13 ( 30代 ♀ )

知的な女性ではなくて、主さんと同じような変人を探すべきだと思います。

No.27 09/01/18 17:41
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

⑩さんのおっしゃる通りです。
波乱万丈な人生なんて話さなくていいんです。女性は“安定”を望むものです。
苦労しそう、巻き込まれて大変な目に合いそうな人とは関わりたくないと、正直友人関係でも私は拒否したいです。

主さんには知的というより愛情深い人のがあってるような気がします。

ちなみに2度目のお礼のように事情説明して、しばらくお礼出来ない事を報告するのは主さんの誠実さを感じて私的には好印象です👍

素敵な出会いがあると良いですね☺

No.28 09/01/18 17:49
通行人28 ( ♂ )

天才か?変人か?
紙一重なんですね。

No.29 09/01/18 17:51
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さん、
私の友人に東大・院卒の女性がいます。
友人曰く『私は特別な人間で、普通の人にはなれない。普通のことができない。周りとは違う特別なことをするために産まれてきた。』そうです。勉強大好きで、知識もバリバリです。こういう女性がいいなら是非紹介してあげたい、残念ながらここでは不可能ですが…。

でも、この友人は、東大・院卒ですので、主さんを含め高卒は『普通、凡人』とみられると思います。

おそらく、最高峰の知識女性だとは思います。
でもやはり、彼女のプライドも果てしなく高い。彼女は自分で自分をよく誉めます…💧
↑主さんの望む女性は、こんなタイプだと思いますよ。好きですか😄?

あと、どなたか仰っていましたが、心理学は恋愛や人を理解するには全く役立ちません💧

友人も心理学は専門レベルでプロですが、人の気持ちが分かるかというと、分からないことが多いです。(悪いとかではなく😄)
心理学はお勉強で、生身の人間の気持ちを理解する事とは別ですし。私も心理学勉強しているのて違いがわかります😄

No.30 09/01/18 17:53
匿名希望30 ( ♀ )

自分の知識をひけらかし波瀾万丈の人生は語らない方がいいですよ😃

女性はどちらかと言うと聞いて欲しいから🙋男のおしゃべりは男を下げる💦

No.31 09/01/18 19:20
匿名希望5 ( ♀ )

なんかうちの父親みたい。
父は頭がよくて冗談も言えない、わからない人で一緒に居ても正直楽しくない人でした。
いつも仕事ばかりで帰ってきてもパソコンの前か本ばかりで。
主さんの場合、知的な人よりも馬鹿(失礼かな。)な女性のほうがいいのでは?
母はいつも父のくだらない話を真剣に聞いてました。
話を聞いてくれて心の大らかな女性を探してみてはどうですか?

No.32 09/01/18 19:23
お礼

皆さんどうもありがとうございました。もう寝なくてはいけないのですが、皆さんのアドバイスにお礼しなくてはいけないのではと思いお礼させて頂きます。東大大学院卒の女性良いですね。議論したいです。教科書一筋で勉強した人と、仕事をするために社会人になってから泥水を飲みながら生きてきた私と、全く釣り合ない関係で議論したいです。変人を探せる程暇がないのです。回りは男しかいないし私の仕事は間違えたら本当に職人が死亡するのです。建設業でも一番危険な仕事です。度胸がなければ出来ないのです。会社潰した時婚約者がいましたが、去っていきました。その時金切れ目は縁の切れ目を体験しました。女性不信は有ります。私は仕事を教えてくれる先輩はいませんでした。独学で仕事初めました。いきなり設計書をもらって3日後に道路を作れの指示で作りました。21歳の時です。責任は自分で取らなくては行きませ。今通勤往復5時間です今嘱託デスが取締役でも有ります。10年間人に言えない仕事してきました。もう家庭が欲しくなってきたのです。生きるは毎日勉強だと思っています。そんな私に出逢いね可能性がるでしょう。すがるしかないのでです。

No.33 09/01/18 19:28
通行人28 ( ♂ )

酔っ払い?
大変ですね。

No.34 09/01/18 19:50
匿名希望34 ( ♀ )

月並みですが、相談所や📱やパソコンのコミュニティで、見つける事が出来るかもしれません。

No.35 09/01/18 19:51
通行人35 ( ♀ )

お礼一つとっても なんだか 疲れます🙀
主さんの話を 聞いてくれる「 人 」できるといいですね😔

No.36 09/01/18 20:22
お礼

ミクシィで政治政策で削除されてから誰も相手にしてくれなくなりました。
知ったかぶりに怒ったのが原因なんです。

警察、893と平気で喧嘩する私に、冗談でもヨッバライとか軽口を言わないで下さいませんか!失礼ですし、私はそういうのは大嫌いです。
ミクシィでコミュニティ炎上させた私ですから。

35キロオーバーでスピード違反で送検された時検察官と論争して逮捕すると脅しかけらても、憲法論争に勝って不起訴を勝ちとりました事もあります。
私は国家権力と何時でも闘います。

だからこそ、理解してくれる女性を求めているのです。

No.37 09/01/18 20:28
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

押し付けちゃだめでしょ。うちの旦那も色々な知識ありますが 簡単に砕いて話してくれます。そしていつもそんな話ばかりしてばかりはいません。あっあと見下した態度とってませんか?上から目線でなくいかに簡単にわかりやすく説明できるかも大切です。でも毎回そんな話ならつまらないですね。偏った話ではなくみんながわかる楽しい話も身につけましょう。

No.38 09/01/18 20:31
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

余り世間を知らず、ウンウンと話を聞いて下さる、考慮浅い女性、
あるいはホステスさんの中で、裏の世界も熟知し、男性の傷口を癒すすべも知り、受けとめてくれるだけの包容力がある、度量のある賢い女性、
どちらかしかいないんじゃないですか?

失礼な書き方になりますが、
余命を告げられ、
過去とは言え、ヤクザに殺されなければならない様な環境に生きて、
会社経営も失敗に終わり、
今も危険と隣り合わせとは言え、普通に「現場監督」、
普通の女性なら選ばないと思います。

しかも、土木の現場監督で危険と隣り合わせの方はワンサカいますけど、
皆さんいちいちそんな話、自慢気にしませんよ😒

ごめんなさい、私は一級建築士で、設計に携わってますので、ちょっと辛口です😲

ご自分を美化せず、もっと等身大にあったパートナーを探した方がベターなのではないでしょうか?

知的うんぬんの問題じゃないと思います。

No.39 09/01/18 20:35
通行人10 ( 30代 ♀ )

自分がルールを守れないなら諦めて下さい。
スピード違犯で👮に勝ったとか…引きまくって笑えます。

死にそうなら周りを巻込まないで安らかにお願いします。👼

No.40 09/01/18 20:41
匿名希望40 ( 40代 ♀ )

ああ…寂しくて、きっと女性にかまってもらいたいのですね。
飲み屋さんとかで知り合うとかどうでしょうか。若い女性はダメですよ。
年齢が主さんくらいで、苦労もしてきて、主さんを包めるような優しさがある女性。
知的というのはいろんな知識を知っているということではありません。他人と上手くやっていける人が本当に知的だということです。
そういう知的な女性はたくさんいると思うのですが。
それから、専門的なことはあまり周りに自分からは言わないようにして、何か聞かれた時に(これはこうなんだよ)とサラリと教えるくらいのほうがカッコいいです。
うちの夫も私と恋愛中は漫画や芸能界の話題ばかりで盛り上がっていました。
何か政治のことでわからないことがあって質問するとサラリと答えてくれますが、普段はバカな会話しかしません。
私も人には話せない苦労話がありますが、夫には話しませんでしたよ。お互いに安らげる相手が一番ですから、苦労話をする必要はない。
出会いがない職場は多いですから、そういう人たちはどうやって知り合うのでしょうね。

No.41 09/01/18 20:43
匿名希望19 

警察ヤクザと喧嘩までする主さんに軽口叩くなって…脅しですか…
何だかがっかり

No.42 09/01/18 20:46
通行人28 ( ♂ )

32のレス読み返してみて😃
呂律の回らない酔っ払いみたいですよ。😁

No.43 09/01/18 21:10
匿名希望34 ( 40代 ♀ )

何でそんなに熱くなるのかな?

わかってもらえないなら無駄に意見しない方がいいかも知れません。

主さんはサイトの相談は向いてないのかも知れませんね。

No.44 09/01/18 21:14
お助け人20 ( ♀ )

32のレスが 主の本当の姿なんでしょうね😩

検察官が優しくてよかったですね😩
それで国家権力に勝ったって誤解も甚しい😹


真面目にレスした私 馬鹿みたい😹

No.45 09/01/18 21:19
通行人45 ( 30代 ♀ )

面倒くさっ

No.46 09/01/18 21:20
お助け人20 ( ♀ )

↑36のレスの誤りです🙇

No.47 09/01/18 21:22
悩める人47 ( 30代 ♂ )

会社経営しててJCにも入ってたことあるけど会社は倒産💦で今はしがない現場監督😭
やはりJCて見栄張りで背伸びしたバカなボンボンや会社経営の二世の集まりってホントなんですね☝
主さんは人より数倍記憶力がいいだけですよ、天才はあらゆることに対応できますから😃まずはどんな彼女でもいいから平凡な恋人と付き合ってみて下さい一日ももたないでしょうね☝

No.48 09/01/18 21:31
匿名希望48 

いないと思います…
あなたと合う方💧

一緒にいたら凄く疲れそう😨
友人でもお断り👋

No.49 09/01/18 21:35
通行人49 ( ♀ )

お礼レス読んでよく判りました。
主さんには知識はあっても、知性が感じられません。

専門的な知識がどんなにあっても、主さんを尊敬したいと思う人は、男女問わずいないと思います。むしろ、知性のある人ほど主さんを嫌うと思います。

スピード違反で送検されて、検察と喧嘩して不起訴勝ち取った、って、それのどこが自慢になるんですか?
スピード違反したのは事実なんでしょ?
法律だの政治だのふりかざす前に、やっていい事と悪い事の区別を幼稚園から学び直されてはいかがですか?
本当に知性のある人はそもそも違反なんかしませんし、知識を喧嘩の武器にしようなんて考えませんよ。

失礼ながら、分厚い哲学書を、他人をブン殴るための武器として振り回してるマウンテンゴリラを連想してしまいました。

No.50 09/01/18 21:35
匿名希望50 ( 40代 ♀ )

JCなんて、バカの集まり😸
ジャパングレイシーって💦呼ばれてるの知ってます?

ちなみに、私の元旦那も会員です💧

私の彼は会社経営してます。
ずっと専業主婦してきたけど、彼と本気の議論できるくらいの知識はあります。
主さんの知り合った女性が、お気に召さないだけでは?

なんだか、ご自分の知識を披露して💧
非常に暑苦しく、うざい男に思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧