注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

耳を引っ掻く

回答10 + お礼2 HIT数 11427 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/01/19 04:29(更新日時)

こんばんは😃
悩みというか気になる事があるので回答お願いします!
あと少しで7ヶ月になる👶なんですが、最近寝付く時や寝ぼけているとき、眠くなったときなど耳や首の後ろをボリボリかきむしるのです💦耳はたまに血が出たり… もしかしたら痒いのかな?とも思ったのですが、普段起きて遊んでるときはしないのでただの癖なのか…😥 近いうち耳鼻科に連れて行こうとは思うのですが、うちの子もやってた!という方いらっしゃいますか⁉耳ダレは出てないです。耳垢がたまって痒いのかな?
回答宜しくお願いします💦

No.876090 09/01/18 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/18 02:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

⑤か月の👸ママです🎵🎵
うちも眠い時などにります😚最近は血が少しでました😨実は私も気になってたんです😔⤵⤵

No.2 09/01/18 02:48
通行人2 ( ♀ )

耳が痒い時もありますが…少しアトピーっぽい時もあります⁉血が出る程 痒いようなんだったら、耳鼻科でも 掛かり付けの内科の先生にでも相談した方が 心配無くていいですね😃

No.3 09/01/18 03:30
通行人3 ( 30代 ♂ )

うちのガキんちょ(4ヶ月)も最近耳かくけど、肌が乾燥して痒いんじゃないかなぁ?
風呂上がりとか寝る前にかくことが多いし、肌が冷えてて乾燥してるときに急にあっためると痒い時とかないですか?

それと同じだと思うんですがどうでしょう?

No.4 09/01/18 04:09
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちの子は3か月くらいから眠いと耳引っ掻きますよ。

違う件で耳鼻科いったけど何でもなかったので、乾燥肌でもないし、癖みたいです。

あんまり耳グリグリするような時はタオルとか持たせて気を紛らわしてます。

No.5 09/01/18 06:35
海夕 ( ♀ 2OGqc )

うちの👶も眠くなると同じ事をします…爪が伸びてると、引っ掻いて傷になる事もあります😊

友達の👶は普段から良く掻くので病院に連れて行ったらアトピーと言われたみたいです。
掻きむしる様子やただれが無かったら大丈夫😊眠たい時の癖かと思います。

No.6 09/01/18 08:03
通行人6 ( ♀ )

掻くときに泣いていないなら
大丈夫だと思いますが
血が出るほど掻いちゃうのは心配ですね
一応🏥に行ってみても良いかも

No.7 09/01/18 09:32
通行人7 ( 20代 ♀ )

うちは7ヶ月の👶ですが3ヶ月頃から今も眠くなるとやります⤵

でも そろそろオネムだなってサインになって分かりやすいですよね💦

🏥の先生は眠くなると耳をかく子はけっこう居るとのコト☝

まぁ対策としてはこまめに爪を切るか それでもダメなら やりだしたらミトンつけるとか❓

うちは爪を切るコトであまり傷つかなくなりました。
うっかり忘れると血を流すコトもあります😱

No.8 09/01/18 11:08
お礼

一括になりすいません💦沢山レスしていただき有難うございます!
意外と耳を引っ掻く子供さんが多いようですね😥金曜日に検診行ったときは先生に、機嫌悪いようでもないのでもしまだ引っ掻くようでしたら軟膏出しますと言われたのですが…
私的には中の方が痒いのかな?とも思ったりで😭
もう少し様子見てあまりにもずっと掻いてるようだったら病院に連れて行こうと思います!もしアトピーとかだと痒くて可哀想ですしね💦
皆さん有難うございました😃

No.9 09/01/18 15:04
通行人2 ( ♀ )

再レスです😃
うちは、軽いアトピーでしたが 月齢と共に良くなり 二歳ぐらいには 少し肌が弱いぐらいで済んだので、一概に大変では ないですよ😃

No.10 09/01/18 15:15
通行人10 ( ♀ )

眠くなると特に赤ちゃんは痒くなっちゃうみたいですよ。
うちの子はもう4歳ですが、体が温まってくると耳が痒いみたいで、たまに血もでてます。
痒くなったら掻かないでママに教えてねと教えてます。
ムヒベビーを綿棒で塗ってあげると満足した様子でいます。

No.11 09/01/18 17:37
お助け人11 ( ♀ )

私の従兄弟の話です。

赤ちゃんの頃によく耳を掻くので、叔母が耳鼻科に連れて行ったら、軟膏を処方されました。

それと耳を掻かない様に、毎晩手袋をして寝てました。

No.12 09/01/19 04:29
お礼

またまた一括になりすいません💦
今日も眠くなってきたときに耳と頭をボリボリ掻いてたので、ミトンしたら✋普段しなれないせいかミトンをチューチュー😚楽しそうに吸ってました…
万が一も有り得るのでアトピーも一度病院で診てもらってこようと思います!軟膏で済むくらいなら安心出来ますよね😃子供って眠くなると頭ポカポカするのとなんか関係あるんでしょうかね~💡不思議な行動だらけで日々勉強ですね!
皆様有難うございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧