注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中途半端

回答4 + お礼1 HIT数 689 あ+ あ-

ゆう( 20 ♂ ZFjo )
09/01/21 01:23(更新日時)

中途半端な気持ちで教職目指して大学に行ったけどなにをするにも中途半端で、ついに今日資格取るのに必要な科目を落としてしまった。

頑張ってなりたい気持ちはあったけど、何故か俺は昔から行動に結びつかない。

要するに『痛い目を見てからじゃないと分からないヤツ』の一人。

将来の夢と言えば夢ではあったから諦めたとしても、なんかポカンと穴が出来たみたいにやりたい事が見つからない。

今頑張ってる事なんてない。
あるとすれば今恋愛ぐらい。
でもリアルに考えたらお金とかそういうのが絡んで来て別れるんだよ。
このままじゃいけない。
それは誰よりも分かってる。
でも行動に移せない。
というより友達の言う、『何か自分が頑張る支えになる事があれば頑張れる』の意味がよく分からない。


俺って一体何がしたいんだろう…


今しかない自分殺して、何してるんだろう…

もうどうすれば良いか分からない。

中途半端に生きて来た人はずっと中途半端に終わるんだと思う。

あぁ…もう何書いてるかも分からなくなって来た…


長文すみませんでした。
最後まで読んでくれた方、何かコメント頂ければ嬉しいです。

タグ

No.879689 09/01/20 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/20 20:22
抹茶こりん ( 30代 ♂ 5jurc )

腹をくくって、物事に取り組みましょう。恋愛、仕事にプラスもマイナスも受け入れていれば自分が変わってきますよ。

No.2 09/01/20 21:14
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

目標は歳関係なく、ない時はないし、ある時はあるもんだと思います。
私もその一人です。
学生時代はダラダラすごしてましたし、二十代の前半は我欲が強いのに自分殺して我慢しかしてなかったです。
二十代の後半くらいから、ようやく打ち込める仕事を見つけて没頭しましたが、それも近々転職します。
多分、この先も同じようなことが起こると思ってます。
あまり、今に捕われずにやっていきませんか。
何か見つかると思いますよ。

No.3 09/01/20 21:56
通行人3 ( 10代 ♀ )

私もその状態です😱何も考えずに音大入って教職目指しても、結局中途半端で…芸術系なので就職も難しいです👍

そんな自分が嫌になって、遊ぶ時間があるんだったら何か身につけようと
恋愛もしない
飲み会も行かない


てやってたらまじで生きてる意味分かんなくなりました…
まるで大学エンジョイしてないです

結局は感謝する事と、人のために何かしようと思う意識が薄かったのかなと思います

彼女大切にしてあげて下さい

No.4 09/01/20 23:43
お礼

コメントありがとうございます。バイトだったのでおそくなりました。

夢が無くなるってこんなにも辛い事だなんて今日はじめて知りました。


今の自分を大切にしないと未来は無いですよね。

これ以上自分を壊さないためにも頑張れる事から頑張ってみようかな…?

将来の夢が無いとなんかアレですね…ちょっとした頑張ろうって気持ちをどこにぶつけて良いか分からなくなりますね。

No.5 09/01/21 01:23
通行人5 ( 20代 ♀ )

教職、悩みますよね。

私も大学入ったはいいけど、一時期、教員になるかどうか悩んだ時がありました。

単位は卒業までに取れば問題ないんじゃないかなぁと思います。

なので、そろそろ春休みになる頃だし、一度、気持ちを落ち着かせて、自分の将来考えてみるのがいいのではないかな、と思います。

答えになってないような気もしますが…

今が自分と向き合う大事な時だと思うので、頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧