注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

特技が活かせない

回答3 + お礼3 HIT数 1347 あ+ あ-

悩める人( 15 ♂ )
08/12/27 22:04(更新日時)

自分の特技(とりえ)が周りに活かせません。
ムーンウォーク、タイピング技能検定1級、
『雑学、都市伝説、各地の心霊スポット、日本の妖怪、ギリシア神話、エジプト』についての知識くらいです。
まず、ムーンウォークをすると、「後ろの人に迷惑だろ(笑」とか「ジャクソンか!」ってタカトシ風に頭叩かれたり。
タイピング能力だと、学校でパソコンを扱う時間だとオタク扱い。
雑学・・etcの知識は喋ると「知りすぎてキモイ・・」やら「一緒に写真撮ると神霊写真写りそう・・」って感じで引かれます。

自分の考えでは、特技とは人の役に立てるような自己能力だと思ってたんですが、やっぱ特技って自己満足して終わるようなもんですか?

後、皆さんの特技を教えてください。
また、その特技を見せて周りの反応とかはどうですか?
よく分からないかも知れませんが、返信待っています。

タグ

No.884819 08/12/27 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/27 01:41
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

特技なんて自己満ですよ✨主さんあまり真剣に考えなくて大丈夫です。それにタイピングとかすごいじゃないですか!私も主さんの知ってる雑学に同じく興味があり、それ含め錬金術とか色々変なことばっかり知ってますよ

ちなみに私の特技は親指が手の甲(裏側)に向くことです。分かりづらいですが人に見せると、気持ち悪いとか良いながらすごいすごい言ってますよ(笑)

No.2 08/12/27 10:17
匿名希望2 ( ♀ )

特技って自慢するものじゃないよ。日常生活には全く関係ないのが多いからね。趣味にちかいんじゃない?だから何?て思われてもしかたないですよ。
将来新人コンパや忘年会などあえて聞かれた時に役に立つ特殊能力だと思います。
ちなみに私はバイオリン演奏。音大卒ではないからアマチュアレベルだから自慢にもなりません。近所迷惑だし。所詮特技なんてそんなものです淸

No.3 08/12/27 11:19
お礼

>> 1 特技なんて自己満ですよ✨主さんあまり真剣に考えなくて大丈夫です。それにタイピングとかすごいじゃないですか!私も主さんの知ってる雑学に同じく興… レスありがとうございます。
所詮特技ってやっぱ自己満ですか(笑
小5の頃からパソコンに触れてたせいか、知らない間にタイピング能力が向上してました;
錬金術も知ってるんですか!興味ありますね。
おお、・・親指がそこまで向くとは・・、確かに凄いです(笑

No.4 08/12/27 11:25
お礼

>> 2 特技って自慢するものじゃないよ。日常生活には全く関係ないのが多いからね。趣味にちかいんじゃない?だから何?て思われてもしかたないですよ。 将… レスありがとうございます。
そうですか、てっきり自慢や、人の役に立つような能力だと思っていました^^;
確かに日常生活には無関係ですね、そう言われて見れば趣味のような気もします。
なるほど、そういう場面で活用出来るんですか、なんとなく想像できます。
バイオリンですか、弾けるだけでも凄いことだと思います。
やっぱ特技なんてそんなもんなんですね^^;

No.5 08/12/27 16:30
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

いいないいな🎵

タイピングが早くて💻

私はパソコン触り始めて三年半ですが、タイピングなかなか早くなりません😭

良くて二級レベルです(;´д`)

タイピングが早いのは、今は特に活かせなくても、パソコン触る仕事就いたら必ず活かせますよ(^-^)g"
パソコンなんて、大体の仕事で触るし😃

どうやったら主さんみたいにタイピングが早くなるのか、コツ知りたい

No.6 08/12/27 22:04
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
いえいえ、2級も1級もあまり大差ないですよ!;
でもまだ特級じゃないので自慢にはなりませんがね(笑
なるほど、タイピングは将来役に立つんですか、確かにテレビのドラマとかでも、パソコンに向かってカタカタ打ってる人居ますね。

自分は暇つぶしにチャットとかタイピング向上に役立つ「e-typing」ってサイトがあるんですが、そこでちょくちょく鍛えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧