注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚条件

回答50 + お礼18 HIT数 5583 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
09/01/25 15:00(更新日時)

結婚相手に求めるものの条件で

性の相性💏

って言われる方多いですが

ホントにそう思ってるんでしょうか?

結婚生活って何十年も続いていくんですよ?💧

ずっとH出来るつもりでいるんでしょうか?💧

私の条件は
人情あふれる人☺

タグ

No.887579 09/01/24 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/24 14:14
匿名希望1 

条件というのは しかたがどうあれ 愛情のコミュニケーションということではないかな?主の条件は 私も同じだけど、結婚に 唯一付いてくる一番なのは 夜の夫婦生活みたいだよ。よく考えたら分かるよね。夫婦のコミュニケーションしなくて 優しいところみせて!なんて言ったり、うまくいかないよね。

No.2 09/01/24 14:16
匿名希望2 ( ♂ )

性の不一致は重大な問題ですよ。どちらかが満たされてないと浮気につながりますから。

No.3 09/01/24 14:29
お礼

>> 1 条件というのは しかたがどうあれ 愛情のコミュニケーションということではないかな?主の条件は 私も同じだけど、結婚に 唯一付いてくる一番なの… 1さんレスありがとうございます。
でも夫婦のコミュニケーションなんて夜の夫婦生活ナシでも取れるもんじゃないでしょうか?
Hでしか愛情感じられないなんて…😭悲しすぎます😭

No.4 09/01/24 14:32
お礼

>> 2 性の不一致は重大な問題ですよ。どちらかが満たされてないと浮気につながりますから。 2さんレスありがとうございます。
どうして性欲が満足できないだけで浮気できるんでしょう?😭奥さん(旦那さん)を悲しませる結果になるのわかるのに😭

No.5 09/01/24 14:38
通行人5 ( ♂ )

条件の1つだということですよ。
何もそれだけって言う人はいません。
主さんは人情あふれる人なら誰でも大丈夫?
違いますよね。
それだけのことです。
偏った捉え方をしないように☝

No.6 09/01/24 14:49
匿名希望6 ( ♀ )

性の相性も大事ということで、性の相性だけで決めるわけじゃないです。結婚って一つの条件つけて相手選ぶものじゃないですよ。私は性の相性も大切と思います。レスが原因で離婚もあるくらいですしね。後は共働き希望なので、家事がそこそこ出来る男性。何も出来ない、非協力的な男性とは共同生活できません。育児もわからないじゃなくて、積極的な人。これは甥や姪への態度や世話見てればわかります。それから営業職以外。帰り遅く家族の時間とれない相手は始めから嫌

No.7 09/01/24 14:58
お礼

>> 5 条件の1つだということですよ。 何もそれだけって言う人はいません。 主さんは人情あふれる人なら誰でも大丈夫? 違いますよね。 それだけのこと… 5さんレスありがとうございます。
そうですね~☺人情あふれて仕事が出来る人かなぁ☺
ってそんな事聞いてないか😂
私自身はHはしなくてもいいと思ってます💧スキンシップは大事ですが☺
なので条件の中に性の相性は入りません🙅

No.8 09/01/24 15:01
匿名希望8 ( ♀ )

好きってごとか。
一緒にいて安心できら人。その上での話ですが‥
満たされてないと、イライラします→相手に優しくできない→ケンカが多くなる→うまくいかなくなる。
そんなもんですよ。
あと‥
ずっとするもんですか?
っと主さんは途中でしなくなるんですか?

性の相性は大切ですよ、結婚したらパートナーとしかできませんから。

No.9 09/01/24 15:02
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

結婚2度経験あります。私の一番の条件は、セックスではないです。セックスが大事な人にとっては大事だと思いますけど、私達夫婦にはそんなに重要じゃありません。ただ、キスしたり、抱擁はよくします。セックスよりもスキンシップですかね。親子間でもスキンシップは大事ですから。セックスだけで、心が繋がってなければ寂しいし、一番良いのは、愛のあるセックスと、愛する心が永遠に続くこと。でも、一緒に生活していると、いて当たり前になることもあるので、常に有り難さを再認識していくことが大切だと思います。当たり前のことが、幸せなのに、人間はそれを忘れてしまうことが多いです。人間は食事をしないと生きていけませんが、セックスが無くても生きていくことはできます。死ぬ間際まで、セックスに執着する人もいるようですけどね。人それぞれだと思います。

No.10 09/01/24 15:05
お礼

>> 6 性の相性も大事ということで、性の相性だけで決めるわけじゃないです。結婚って一つの条件つけて相手選ぶものじゃないですよ。私は性の相性も大切と思… 6さんレスありがとうございます。
レスで離婚とか💧私の中ではナイですね🙈どうしてそんな法律ができたのか…💦
レスでも毎日キス💋したり抱きしめあったり手繋いで寝たりで満足😤いかん💦いかん💦妄想が💦

H自体が夫婦関係に大事な事とは思えません💧

No.11 09/01/24 15:14
通行人11 ( ♀ )

性欲は本能の一部ですよ。

貴方は一生空腹に絶え続けることが出来ますか?
不味い食事を食べ続けたら美味しいものが欲しくなるでしょう。
買食いしたりつまみ食いして飢えを凌ごうとするでしょう。
それが浮気です。

男性と女性では性欲の仕組みが違います。
それを理解出来ない、理解してくれない相手とは添い遂げられません。

性欲だけにこだわるのではなく、お互いの全てを満たし合うためには必要不可欠な部分だということです。

お互いを満たし合い深く理解した関係の上に穏やかな生活があるのだと思います。

No.12 09/01/24 15:17
トットちゃん ( 30代 ♀ DiWn )

条件って、人それぞれだと思いますので『Hが第一条件なんて変だ』と余所様の考えを批判・否定する事に意味無いと私は思いますが、いかがなものでしょうか? 『皆さんの結婚条件は何ですか?』なら色々な意見を吸収する意見がありますが、全員を主さんと同じ方向にさせようとする意図は何でしょう? ちなみに私は『条件』はありません。人は、変わっていくものですから。私がずっと彼を好きならそれで良いし、片方が嫌いな気持ちになれば恋愛や夫婦なんて終わるもの。毎日を良い意味でお互い変わっていければ、条件なんか私には無いです。

No.13 09/01/24 15:18
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

独身の時は、主さんの凝り固まった考えのままでいいけど、結婚相手が精神的結びつきと共に性生活も大切に考える人だったら、性の不一致になりますよね?

相手の気持ちはどうでもいいのかな?

相手が、精神的にも肉体的にも満たしてくれるパートナーを探すために離婚したいと思っても、なんの不思議もないと思いますが。


結婚すればわかることですが、自分とは違う考え方を受け入れるのってとても大切なんですよ。
自分とは生まれも育ちも違う人間と、生涯を共にするというのがどういうことなのか、まだよく分かってないのでしょうね。

No.14 09/01/24 15:18
お礼

>> 8 好きってごとか。 一緒にいて安心できら人。その上での話ですが‥ 満たされてないと、イライラします→相手に優しくできない→ケンカが多くなる→う… 8さんレスありがとうございます。
もちろん結婚すればする相手は結婚相手だけですよ💧でも私自身はHを重要視してません。
大事なのはお互いを思いやる気持ちと人を裏切らないまっすぐな心、人情あふれる人☺
だってそうゆう人じゃなきゃ、病気したり歳とってH出来なくなったらバイバイ👋じゃないですか😭

No.15 09/01/24 15:18
匿名希望15 ( ♀ )

主さんはセックスがなくてもスキンシップがあればいいと思ってますよね。
で、相手の人がセックスは夫婦生活で大事だと思っていたとします。
その時点で性の不一致が生じます。
相手は人情も性格も全て大好きな相手だとして、それでも性の部分で考え方が違かったら…あなたはどうしますか?
どちらかが妥協するか、考え方をかえるか、結婚しないか。
性に対する考え方って、あなたにも考え方があるように、いろんな考え方があると思うんです。
性格や人情は、努力をすれば変わるかもしれませんが、性の部分で考え方を変えるのって難しいとおもうんです。
どうですか?

No.16 09/01/24 15:22
お礼

>> 9 結婚2度経験あります。私の一番の条件は、セックスではないです。セックスが大事な人にとっては大事だと思いますけど、私達夫婦にはそんなに重要じゃ… 9さんレスありがとうございます。

まさに同じ考えです👏

Hナシでも毎日抱きしめてくれて『愛してる』って言ってくれるのが一番嬉しい☺

No.17 09/01/24 15:32
お礼

>> 11 性欲は本能の一部ですよ。 貴方は一生空腹に絶え続けることが出来ますか? 不味い食事を食べ続けたら美味しいものが欲しくなるでしょう。 買食い… 11さんレスありがとうございます。

ずいぶん浮気を肯定してらっしゃるんですね😒

性欲が満たされないから他を求める…って事が私は考えられません😒
だって人間だもの…
この人を悲しませたくないって気持ちがあれば理性で抑える事が出来ると思うんですが…😒

食欲と性欲は同じモノのようで同じじゃないと思うんですが😒

なので性の相性にこだわるのは、私は理解できません🙅

No.18 09/01/24 15:36
通行人18 

その人その人の考えなのですから自分がそれで良ければどうでもいいじゃないですか😥
彼氏さん旦那さんはどう思ってるんですか⁉そんなにエッチの事で否定しなくても😥好きならやっぱり一緒にいたいし、エッチもしたくなると思います。私の彼氏も重要って言ってました。

No.19 09/01/24 15:38
お礼

>> 12 条件って、人それぞれだと思いますので『Hが第一条件なんて変だ』と余所様の考えを批判・否定する事に意味無いと私は思いますが、いかがなものでしょ… トットちゃんさんレスありがとうございます。

すいません🙇私と同じ様な考え方持ってらっしゃる方いるのかな❓皆さん性の相性を重要視されてるのかな❓とただただ疑問に思ったので🙇

No.20 09/01/24 15:46
匿名希望20 ( ♀ )

Hしなくていいって言っても相手がしたがったらどうするの?相手は悩みますよ!実は私も昔は、性なんて関係ないと思ってました。でも、レスになり泣いて暮らすことも経験し、今は性の不一致をばかにできないです。レスだからって浮気してすむ話ではないから。もちろん、性の相性が一番大事なわけではないです。

No.21 09/01/24 15:48
お礼

>> 13 独身の時は、主さんの凝り固まった考えのままでいいけど、結婚相手が精神的結びつきと共に性生活も大切に考える人だったら、性の不一致になりますよね… 13さんレスありがとうございます。

そうですね…💧
相手に、肉体的にも満たして欲しいと言われれば、できる範囲で頑張る💪
でもそれじゃ足りねーって浮気するようなヤツは、私もいらねー😒
だって相手に私を思いやる気持ちがナイから😠
結婚って旦那さんの性欲を満たしてあげる為にするもんじゃないと思うよ~💧

No.22 09/01/24 15:49
匿名希望22 ( ♀ )

順位の違いだと思います。
数ある中の1つの条件にあるだけでは❓
SEXだけで選んでいる人はいないと思います。
他の条件を満たし、男の仕組みを理解してSEXの相性もいいなら、夫婦間はうまくいくと思います。

そこが、どんなに仲のいい友達、親、兄弟、親族、子供との違いですよ。
2人にしかない営み、繋がりです。

主さんは愛情のあるうまい人とした事ないんじゃないかな。

私はHは半年に1回でもいいくらいの考えですが、Hが必要な時期(期間)もあると思います。

Hも、お互いの思いやりや労りが重要です。
でなければ続けられません。

他の人にはない繋がりがあるから、根底に深い絆ができると考えています。

ただのスキンシップなら、人によっては呑み屋の女性で事が足りますよね。

全て乗り越え、相手を受け入れるからこそ、積み上げたものには違いがあるのだと思います。

でも、世の中には主さんのような考えの男性もマレにいるかも知れません。
その人が見つかるまでは結婚なさらないほうがいいと思います。

結婚にHは付きもの。という考えの男性がほとんどです。

No.23 09/01/24 15:52
匿名希望23 ( ♀ )

11さんは、浮気を擁護しているわけじゃありませんよ。例えの話で、そういう事も有り得るということですよ。

性の相性が一番の条件だと考える人は少ないんじゃないかな?
条件の一部分です。
主さんは、人情味溢れていてそれが幸せ。勿論旦那さんも幸せ。でも男性は、性欲我慢出来ません。女性との体の仕組み違うから…
性生活が無くなると、主さんと同じぐらいの幸せが、男性は得られないんです。

まぁ私も、主さんの思っている人が現れたら、嬉しいですが、現実少ないですね…
皆さんが言っている通りだと思います。

No.24 09/01/24 15:53
お礼

>> 15 主さんはセックスがなくてもスキンシップがあればいいと思ってますよね。 で、相手の人がセックスは夫婦生活で大事だと思っていたとします。 その… 15さんレスありがとうございます。

そうですね😣だったら結婚しないかな…💧

やっぱりセックスを重要視してる性格ってとこでアウト🙅

No.25 09/01/24 16:01
お礼

>> 18 その人その人の考えなのですから自分がそれで良ければどうでもいいじゃないですか😥 彼氏さん旦那さんはどう思ってるんですか⁉そんなにエッチの事で… 18さんレスありがとうございます。

今 彼氏いません😭
前カレも結局私のこんな考え方が原因で別れました😭

ちょっとトラウマ…💧

前カレもまさに『セックス重要視』タイプだったんですよね~💧
セックスしないと愛情感じられないって…💧

なんじゃそりゃ~😭

No.26 09/01/24 16:12
お礼

>> 20 Hしなくていいって言っても相手がしたがったらどうするの?相手は悩みますよ!実は私も昔は、性なんて関係ないと思ってました。でも、レスになり泣い… 20さんレスありがとうございます。

私とは逆なんですね🙈私は昔セックス重要視だったんで💧セックス無ければ愛情無しって思ってました。

でも歳のせいでしょうか…愛情表現方法ってもっと色々な事で出来ると思い出したんですよ✨なのでセックスレスでも愛情感じる事が出来る✨

そりゃ子供が欲しいのにレスは問題外ですが💦

結婚条件の中でランキングするなら、性格が一位で、性の相性は…

10位ぐらい😂ビミョー

No.27 09/01/24 16:24
お礼

>> 22 順位の違いだと思います。 数ある中の1つの条件にあるだけでは❓ SEXだけで選んでいる人はいないと思います。 他の条件を満たし、男の仕組みを… 22さんレスありがとうございます。

そうですね😃セックスは私の中での順位は低いですが、実際には2人の関係がより一層深まるキッカケになります。
でも…それ中心になる男の人が苦手で😣もちろん女の人でも居ると思いますが💧
本能に振り回されてるって言うんですか…
結果 飽きたから、嫁が相手してくれないからって他の👩の体求めて奥さん苦しめる男の人もいるじゃないですか😒

そんな事許せない~😭

No.28 09/01/24 16:25
通行人28 ( 30代 ♀ )

お互いに頼り頼られ相談出来る人と結婚しました。

No.29 09/01/24 16:35
お礼

>> 23 11さんは、浮気を擁護しているわけじゃありませんよ。例えの話で、そういう事も有り得るということですよ。 性の相性が一番の条件だと考える人は… 23さんレスありがとうございます。

男性の体は違うのはわかるんですが…

…1人処理😳とかでは満足できないんでしょうか❓💧

なんだったら時間も場所も作ってあげるし…💧ダメか…😩

セックス中心の人は嫌だけど、愛情表現してくれない人はもっと嫌ですね😣

程良い人がいればなぁ~☺

No.30 09/01/24 16:38
お礼

>> 28 お互いに頼り頼られ相談出来る人と結婚しました。 28さんレスありがとうございます。

しあわせな感じ伝わってきます☺

お互いに相手を思いやりながら結婚生活できるのはいいですね~☺お幸せに✨

No.31 09/01/24 16:48
匿名希望15 ( ♀ )

15です。
お礼の文章読むと、あなたも性の相性(考え方)重視してますよね?
一番の条件じゃなくても、夫婦として生活していく上で大事な事だとおもいませんか?

No.32 09/01/24 16:54
匿名希望2 ( ♂ )

自分はセックス大好きだから、あなたのような人と結婚したら離婚するでしょうね。性の不一致は離婚原因として裁判所も認めるところです。

No.33 09/01/24 17:16
通行人33 

まぁ…主さんの理想だからね…💦
年齢的にも、厳しいかも

No.34 09/01/24 17:31
通行人34 ( ♀ )

男性は造りが違うって事は、主さんもわかっていらっしゃいますよね?
でも自分は性は必要ない、相手は必要。
相手が求めるなら、努力はするけどほんとならしたくない。
その辺は、歩み寄りじゃないですかね?
これが性じゃなくても、性格の不一致が生じても同じ。自分の言い分ばかり主張して、相手の言い分を受け止めなければ、ギクシャクしてきますよね?
どれだけ相手のために進んで譲歩するかですよね。 相手が性を求めるのなら、いくら主さんが嫌でも、進んで受けて相手を満足させてあげようとする気持ちが大切なんじゃないですか?
主さん、自分が自分がって言ってたら、結婚生活やっていけないですよ。
皆さんが言ってるのは、主さんが、相手に対する思いやりや、気持ちをどれだけ持ってるかって事だと思います。

No.35 09/01/24 17:35
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

私は性の相性は大事だと思いますよ💦合わない人とSEXするのは苦痛です😅
しかもずっと相手をしないといけない訳で…私には無理かな💦もちろん結婚する理由はそれだけじゃないけどね💦私はSEX好きなのでセックスレスも無理です😅

No.36 09/01/24 17:41
匿名希望36 ( 30代 ♀ )

私の条件はいっぱいあります。バツがないこと。経済力。私も働きますが旦那だけの給料でもやっていけるだけ安定していること。転勤がないこと。一人っ子じゃないこと。職業が自営業農業漁業などではないこと。それとこれは1番大事ですが私の実家の近くに住んでくれること。生理的に受け付ける外見。真面目で優しく私の言うことをよく聞くこと。以上のどれが欠けても私は嫌でしたので、全て満たす今の旦那と結婚しました。性生活は…まあ私にとってはどうでもいいです。

No.37 09/01/24 17:54
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

相性は大丈夫だし
夫婦としてエッチは大事だと思います

主さんは自分の意見ばかりですね

キスや包容や愛してるって言葉は欲しい
けどエッチはあまりしたくない

けど、浮気は嫌

相手の方の意見は聞き入れてあげないのですか?

その為に考え方が合う方を探しているのはわかります

けど 心も体も繋がっていたいと考える方は多いと思いますよ
特に夫婦なら


頑張って探してください

後、女性がしにくくなったら離婚みたいな感じですが

それは、年齢的にお互い衰えてくるかも知れないし

年齢が上になれば、それまで築いてきたものがあって離婚とはならないかもしれませんよ

No.38 09/01/24 19:02
匿名希望38 ( 40代 ♀ )

確かに、Hだけで愛情は計れないよ。

けど私は、性格とHの相性同じくらい大事だと思う。

性欲も食欲も物欲も、価値観が同じ人を捜せば良いだけの話だけど。
同じ価値観の人になかなか出会えないよね。

ただ、男性の体のしくみで、愛してる女とキスしたり抱きしめあったりすると、精器が反応する人がかなりいます。それを途中で止めて、ここからは一人で処理してね、なんて拷問に近いだろうなぁ。

主さんの理想も理解はできるけど、
淡泊な男性を探すしかないよね。

既婚者が浮気するのは、頭の構造の問題だから、話が別だと思うけど…。

頑張って合う人探して、幸せみつけてね😃

No.39 09/01/24 19:16
通行人39 ( 30代 ♂ )

心も体も思いやりが大切だよね😄
結婚生活も相手あってのものだから、主の考えを理解してくれる男性と出会えることを祈ってます✌

No.40 09/01/24 19:24
通行人40 ( ♂ )

体の相性ってのは、言葉で言い表せない、本能の相性だから、
それこそが、真の相性という事もできる。
主さんは 人情あふれる人と 相性が良いというが、
それとて、結婚後、ずっとそれが、長続きするわけがないです。
いや、むしろ、どちらかの人情が なくなってきた段階で 体の結びつきが弱い分、
もう、夫婦として 成り立たなくなるのは、早いでしょうね。
それに、人情身のある人なら、
お互いを 性的に 愛せる異性のほうが、
真実の愛だと 感じて、
今までの愛が 間違っていた事に 気づくだろうね。(その時点で離婚でしょう。)

No.41 09/01/24 21:26
通行人11 ( ♀ )

主サンは相手を思いやることの出来ない身勝手な人だということは分かりました。

自分が精神的に満たしてもらえれば満足。
相手には勝手に自己処理してくれってことでしょう。
人情の欠片も感じられません。
自己処理したあと相手は虚しさを感じるでしょうね。

男性の体は機械じゃないんだから出せばいいってもんじゃないです。
自己処理は不味い食事と同じくらい味気無い寂しいものだと思います。

主サンに分かりやすいように食欲を例えにしたけど無駄だったようですね。

精神的に満たされなければ浮気に走る可能性があると言いたかったんですが。

本来sexは夫婦にだけ許された愛の営みなんですよ。
それを軽く考えないで下さい。
食欲と同じくらい夫婦にとって大切なものです。
夫婦だからこそ大切なんですよ。

私は浮気を擁護してるわけではないです。

No.42 09/01/24 21:26
お礼

一括ですいません🙇
皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
ほとんどの方が性の相性が大事だと考えているんですね…💧正直ちょっと驚きです💧
もしパートナーが病気や事故で一生セックスできなくなった場合、皆さんどうなされるのでしょうか?💧見放してしまうのでしょうか?💧

…恐ろしい😨

なんてちょっと皮肉な言い方ですが、私自身の体験談でもあるのです🙇そう、バツイチです😂見放されて他に女作って出ていかれました😩

だからこそ、彼氏なり結婚相手なりを探すとき、セックス無しでも支え合ってお互い励ましあって、愛し合って生きて行ける素晴らしい人を探してます☺

No.43 09/01/24 22:02
通行人33 

やっぱり❌だったんだね💡
主さんには、結婚より、🐶か😻をパートナーにされた方がお似合いデスョ😁

No.44 09/01/24 22:09
通行人40 ( ♂ )

セックスに 無関心なら、
別に、旦那が 他の女と セックスする事も、
それほど、重要視することも ないのでは?
性の相性が 重要でないのに 夫が 他の女とセックスするのが、なんで そんなに嫌なの?
他の女とセックスする男だとしても、
人情あふれる男が いいんじゃなかったっけ?

No.45 09/01/24 22:12
お礼

>> 43 やっぱり❌だったんだね💡 主さんには、結婚より、🐶か😻をパートナーにされた方がお似合いデスョ😁 33さんレスありがとうございます。

ですね😁

🐶飼お😩

No.46 09/01/24 22:15
お礼

>> 44 セックスに 無関心なら、 別に、旦那が 他の女と セックスする事も、 それほど、重要視することも ないのでは? 性の相性が 重要でない… 40さんレスありがとうございます。

それは違います😤

人情あふれる人だからこそパートナーを悲しませるような事はしないんじゃないですか😤

浮気 不倫は裏切り行為ですからね😏

No.47 09/01/24 23:43
通行人47 ( ♀ )

重要な条件の内の一つですね。あくまで一つですが…。事故に合って、エッチできなくなったっていうのと、エッチできるけどしないっていうのは、意味が違うと思います。主さんは、自分の価値感は相手に押し付けるのに、相手の価値感は受け入れようとしない人ですよね。自分が相手に人情を求めるのと同じように、相手が主さんにエッチを求めてるとしたら?両方とも価値感という点では同じですよ。結局、主さん自身に相手を思いやる人情がないのに、相手にだけ要求するのは間違ってます。結局のところ大事なのは、エッチがどうのこうのじゃなくて、夫婦としてお互いに受け入れ合えるかどうかだと思います。相手の条件を否定するなら、自分の条件も否定されても、文句は言えないですよ。否定しあってる二人が一緒にいる意味はないから、離婚しようって事になるんだと思います。元旦那さんは、自分を受け入れてくれる女性のところへ行ってしまっただけです。

No.48 09/01/24 23:44
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

主さんは歩みよったりしないんですか?

No.49 09/01/24 23:54
匿名希望49 ( ♀ )

相性って『行為そのものの相性』じゃなくて、『Hの考え方・したい頻度』も含まれると思います。
そういう意味では主さんもかなり重要視してる(拘ってる)と思うのですが…

No.50 09/01/24 23:59
通行人11 ( ♀ )

病気や事故で…そういう境遇を二人で乗り越えていけるかどうか。
それこそ、それまで二人で築いた愛情の絆の深さです。

そうした愛情を確かめ合い深めるために必要不可欠な営みなんです。
自分がそれに応えてあげることが出来なくなってしまったときにこそ、そこに至るまでのお互いの心の中に、応えてもらえない側の心情を埋め尽すだけの深い愛情を築くことが出来ていたのかどうかです。

主サンと別れたご主人との間には、それほどの関係が築かれていなかった。
もしくは、やり場のないご主人の気持ちを察して、別のかたちでそれを埋め尽すだけの愛情を主サンが示すことが出来なかったのだと思います。

それは人情とは似て非なるものです。
応えてあげられない自分を受け入れてもらうのではなく、応えてもらえない側の辛さを受け留めて癒すことが出来るかどうかです。
夫婦は愛情で支え合うものです。

性の問題を大切なものとした上で、応えてもらえない側の心の痛みを分かり思いやることの出来る女性になって下さい。

そこまで相手を思いやり大切にすることが出来たら、主サンが与えてくれる心の安らぎだけで満足だと感じてくれる男性と巡り会えると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧