注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最悪の一年

回答5 + お礼1 HIT数 1653 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
08/12/31 23:01(更新日時)

最悪一年でした。大晦日でもあるので、この愚痴を書き込み新しい年を迎えたいと、思ってます。 6月の妹の自殺未遂、7月末には敗血症ショックによる死亡。私の子供と残された姪がいるので1人で火葬・葬式の手配。あとは、膨大の借金の相続放棄の手続き。自殺未遂の前に起こした人身事故の為に警察に呼ばれ、別れた元旦那が養育拒否により書類を揃える為にあちこち役所に回って。それによる未成年後見の申請をするために家裁に何度も足を運んで。ようやく一段落着いたら私の鬱の再発。でも、仕事もしなきゃ生活出来ないから、何とか自分の生活リズムにあった仕事に転職。人間関係はいいが人の命を預かっている仕事なので、緊張しっぱなしで🏠に帰っても子供2人の相手してやれないし。じじばばがその分のフォローをしてくれているから感謝している。
続きます。

タグ

No.890476 08/12/31 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/31 18:51
お助け人1 ( 20代 ♂ )

感謝できる人がいて良かったです。

No.2 08/12/31 19:47
お礼

有り難うございます。もう少し聞いてください。今は体力的に限界か、何て思う事がしばしば。軽く「死にたい」なんてスレ立てするけど、遺された家族の事やそのあとの事後処理を考えてほしい。法律では、いろんな書類提出期限が決まっている。それにのっとって動かなければならないから時間がかかる。凄い大変なんだよ。だから、「死にたい」なんてスレを見ると腹がたつ。でも、希死念慮をもっている自分がいる。訳も分からなくなってしまうこともある。絶対、自分勝手で死んだ妹の事は許さない。暫くはこの気持ちで気分をふるい立たせて、生活していきたい。 来年はいい年で有るようにおもう。 長文ですみませんでした!

No.3 08/12/31 19:58
通行人3 ( 40代 ♂ )

色々大変でしたね…お気持ち察っします。今年もお疲れさまでしたね・同じ世代でお互いに苦労もしますけど来年はお互いに良い年が迎えられる事でしょう。頑張りましょうね!

No.4 08/12/31 20:44
お助け人1 ( 20代 ♂ )

すごく大変そうで胸がはりさけそうです。あなたの姿を見て立派に育ってほしいな。

No.5 08/12/31 21:37
匿名希望5 

お子さん達が健やかに真っ当な強さを持ち育つ事を願わせて頂きます

御両親の呼び方については…(チョイ涙)

子に勝る宝なし磨いてあげて下さい

No.6 08/12/31 23:01
通行人6 ( ♂ )

鬱で人の命を預かる仕事とはきついな。
簡単な事すらしにくくなってるというのに。
当方も鬱気味の時は多々失敗をし、今もそのイメージが付きまとい仕事がしづらいというのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧