注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

通信講座

回答3 + お礼3 HIT数 937 あ+ あ-

☆ココ☆( 32 ♀ T1do )
09/01/26 22:07(更新日時)

小学生の子供2人いて午前中パートをしています。通信講座で簿記の資格を取りたいと思っているのですが全くの初心者で経験も知識もないのに資格取れるんでしょうか?通信講座で資格取った方いましたらなんでもいいのでアドバイスください🙇✨

No.891496 09/01/26 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/26 18:24
匿名希望1 ( ♀ )

私は他の講座に挑戦したけど、通信ということでも何ヶ月も家で勉強しなければいけなくて途中で投げ出してしまいました。
昔から夏休みの宿題とかも苦手だったので、やる気が数ヶ月も続かなかったです。
簿記は学校に通ってとったので普通にとれましたが。全くの初心者ならいきなり通信講座で簿記の教材とかきてもうんざりして私ならやれないです。普段の生活では使わない用語とか出てくるので叩き込むのに時間がかかるしかなり意味が分からないと思いますね。
宿題とかまじめにやれたタイプならいいと思いますけど。

No.2 09/01/26 18:46
通行人2 ( ♀ )

自分の学歴と照らし合わせてやりたい物、興味深いものをやった方がいいです😃
いざ試験となっても大卒じゃないと受けられなかったり。

ここで行政書士、税理士お勧めですと言うのは簡単ですがかなりの難関です。

No.3 09/01/26 18:54
お礼

>> 1 私は他の講座に挑戦したけど、通信ということでも何ヶ月も家で勉強しなければいけなくて途中で投げ出してしまいました。 昔から夏休みの宿題とかも苦… レスありがとうございます🙇✨
宿題などは休み最後に泣きながらやるタイプでした😣
私には通信講座は向いてないかもですね😂
もっと安かったら試してみたいんですけど,家にとっては大金なので迷います😠
因みにどちらの通信講座でしたか?

No.4 09/01/26 19:01
お礼

>> 2 自分の学歴と照らし合わせてやりたい物、興味深いものをやった方がいいです😃 いざ試験となっても大卒じゃないと受けられなかったり。 ここで行政… レスありがとうございます🙇✨
近い将来の転職の為に簿記は需要が高いかな?と思いまして😣
でも向き不向きがありますよね😃
昔から数字や計算はかなり苦手なので職にするには難しいかもですね。

No.5 09/01/26 19:11
通行人5 ( 30代 ♀ )

まずは経理の仕事とは何か?から理解していかないと、専門用語など頭に入っていかないと思います。

仕事に活かしていきたいのなら、2級の取得を目指したいところですが、まったくわからないところから始めるのなら、まずは3級から頑張ってみてはいかがでしょうか?

通信講座などはそれなりにお金がかかりますので、まずは書店に行き自分に合う参考書&テキストから始めてはどうでしょうか?

今年の受検ではなく、来年の受検を目指して毎日こつこつと勉強をしていくのがよろしいかと。

No.6 09/01/26 22:07
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇✨
なるほど🎵
明日書店に行って色々観てみます。
やはり、簡単に取れる物ではなさそうですね😠
ちょうど子育ての手が空いたのと、パートにも慣れて余裕が出てきたので長いサイクルでみて頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧