注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

女の職場にウンザリ

回答9 + お礼3 HIT数 5422 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/01/29 06:43(更新日時)

悩みというか愚痴になってしまうんですが、職場の人間関係が異常なほど悪いです。一年前今の課に転属になりました。それまでは男性9割女性1割の課で、仕事は激務で毎日早朝出勤、午前様に退社の生活。仕事の事で上司に怒鳴られることも多々ありましたが、辛くなかったです。
今の課は仕事内容も時間も楽は楽ですが女9割男1割で、まとまりがないし常に人の噂話、陰口で、休憩も『みんなで一緒』な雰囲気です。全くおもしろくないし気分悪いし、無意味です。
若い子からおばさん、パートさんから課長(女性)殆どこんな調子です。働かずに世間話、責任のなすりつけ、プライベートな事までズカズカ入って聞いてくる💢小さいことが大きくなる(人のミスや噂)。仕事が円滑に回るように考えたり顧客の事で悩みたい‼
毎日同じくだらん話題でバカらしくなります。いつか私も染まってしまうのかな…と不安もあります。私の当たりが悪かったのかもしれませんが女の職場はどうしてこんなに人間関係悪いんでしょうか⤵すみません 愚痴でした

No.894538 09/01/28 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/28 07:51
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も以前、女の職場でした。

嫌ですよね~。
仲良しごっこ。

No.2 09/01/28 08:06
通行人2 ( ♀ )

女の世界ってそんなものじゃないですか?
いつの世代も変わりませんよ。私も高校は女子高、職場も9割女性で今まで働いてます。
はっきり言って男の環境にいる人はぬるま湯に浸かって甘えているように見えます。
男は優しいし。自分も女なのですからやはり女の中で生きていけないのは適応力がないのでは?

No.3 09/01/28 08:26
通行人3 ( ♀ )

女性が多い環境になると仕事ができるかできないかではなく、その人を好きか嫌いかで判断します😥
私は女性上司に好かれることはありませんでした…💧
当然いられる状態でなく、退職しました。

女性の中で仕事していく為にはどうしたら好かれるかも仕事として考えて行かないといけませんよ😃面倒ですけど、それも社会の一つのようですから。

No.4 09/01/28 11:40
匿名希望4 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分かります。私も以前いた部署がそんな感じでした。仲良く見えていなくなったらその人の悪口始まるし😣 仲いいんだか悪いんだか全くわからないんですよね。

No.5 09/01/28 13:58
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

たまの世間話なら良いけど、世間話>仕事の話だとうんざりしますよね。それで仕事が円滑に進められるのかと思いきや、凡ミスだらけ…集中しろよとも言いたくなります。
にこやかに仕事する=お喋りばかりするじゃありませんし、使い分ける事が大事ですね。私は集中するときは周りが引くくらい黙々とし、余裕がある時はプライベートな事も含め笑顔で会話します。
社長である女将さんや役職者からは割と可愛がられますが、一部のお喋り好きなパート仲間からは嫌われてます。

学校生活と並べて考える人は、仕事をしに来ているという意識が欠けてるのかな。お金を頂く以上は、まずは仕事第一が当然だと思ってました。友情・仲間意識・信頼関係等はそこから生まれるものかと。

No.6 09/01/28 18:55
お礼

皆さん有難うございました。一括でごめんなさい。共感してくださった方、本当に有難うございました。どこにもある事なんですね💦
2番さんレス考えさせられました。確かに適応力ないかもしれませんね。男の中にいる環境はぬるま湯ですか😂その考えが怖いですねー💦
私の職場の『自分は苦労したんだからあなたも苦労しなさい』的な雰囲気が大嫌いです。低レベルな人たちに巻き込まれて私もそうならないように心がけます😂有難うございました。

No.7 09/01/28 23:36
千代菊 ( 30代 ♀ snQrc )

ウハッ😱うちの職場かと思ってしまいました💦💦 私も子どもの為にと必死に耐えて頑張ります😂

No.8 09/01/29 00:32
通行人8 ( 20代 ♀ )

ぅわぁ‥
私‥今 ぬるま湯にドップリです‥😂

私のいる課は男ばっかなので本当に気が楽で、人間関係の揉め事も無いですが、他の女ばかりの課は揉め事が絶えません‥💧
今の私の適応力では‥他の課に移動になった時‥ヤバそうですね‥😂
はぁ‥💧

いやぁ~‥

№2さん
何か‥
ありがとうございました😂


自分の甘さに気付かせて頂きました‥😔

No.9 09/01/29 01:09
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私も男性ばかりの職場ですが、はっきり言って彼らのマネージャーみたいになっちゃってますよ。
女性ばかりは構ってちゃんがいないし、ある意味楽かな~とも思っていたのですが…
男性の場合構わないと、ふて腐れる人がいますから、その意味では女性のが楽なのかなと思っていました。
でも、女性の集団心理ほど怖いものはないし、お互い様ですかね。

No.10 09/01/29 03:00
匿名希望10 ( ♀ )

以前男だらけの職場にいて今は女ばっかの職場ですが、正直仕事をちゃんとする人がいるかどうかでは❓

女だから、男だからではないと思います。と言うのも仕事できる人にはお喋りする時間も環境がどうだのとか愚痴る時間ないし…。

自分が仕事をきちんとしてなおかつ好き嫌いなく付き合えばいいのでは❓❓

昔事務をしていた時は確かにお喋りするために会社にいるような人いましたが主さんのように気にはなりませんでした。捉え方で大きくかわりますよ。私だってやること無いのに会社で座っておなかければならないような仕事だとお喋りしたくなるだろうし。

まぁ朝から終電まで仕事に追われてそんな時間ない事が多いですが⤵⤵

No.11 09/01/29 06:38
お礼

レス有難うございます。書いたように喋ってる人は仕事そっちのけ。構ってちゃんばかりです。それと《私の場合》での話なので、一般的に男がどう女がどうという事ではありませんから。
職場によりけりなんでしょうね。色々意見有難うございます。同じ状況の方頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧