注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

男性の方お願いします

回答11 + お礼12 HIT数 1949 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/06/09 13:45(更新日時)

付き合って1年になる彼がいます。彼はバツイチ子持ち、私は既婚ですが旦那とは別居してもう何年も経ちます。彼に『旦那とは離婚して一緒になってほしい』と言われ、私もこのままいくのはどうかと思い、裁判や引越し費用の為に夜働くと彼に言った所、お金の事は俺に頼ってほしいと言われました。彼は会う度に『子供が欲しい』『結婚したい』と私に言いますが、本当に離婚してほしいと思ってるのか分からなくなりました。去年は『年明けたら始めよう』と言ってくれたけど、年明けても具体的な話や行動は一切無し。先月も『延ばし②になっちゃったけど来月から…』と言ってくれたものの今の所特に何もありません。彼は仕事が忙しく私も体調悪かったので、そういうのもあると思いますが…。彼は一体何を考えてるんでしょう…私は彼をアテにしない方がいいのでしょうか?

タグ

No.89744 06/06/07 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/07 20:08
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

彼のことを信じてあげていいのではないでしょうか?
かなり勇気のいることだと思うので、彼もイロイロと考えているのでは?
話がなくなったとか言わなくなったというわけでないのなら。彼を信じて頑張って下さい。

No.2 06/06/07 20:14
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

あてにする、しないと言うよりあなたがどうしたいか、ですよ。スレ見てても彼は…彼が…ばっかりであなたがどうしたいか見えてこない。あなたは離婚する気があるのか、ないのか。彼とあらたに人生歩む気があるのか、ないのか。人生は長いようで短いですよ。子供望むなら尚更ね。

No.3 06/06/07 20:25
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

離婚するのは誰ですか?自分では一体どんな事してその上で彼が何をしてくれないという話なんですか?
何で自分の離婚の話なのに「他人」に頼っているのかがわからない。行動を起こしその上で解決出来ない問題に直面した時に彼に頼るべきではないのですか?
いくら別居しているとは言え、婚姻関係が解消されない限りあなたのしている事は「不倫」です。人から後ろ指を指されたくなかったら自分で行動してください。
ちなみに離婚は全てが訴訟になるわけではなく協議離婚から始まり、成立しなければ調停へと進みます。日本は調停前置主義を取っていますので旦那が納得していないなら調停を念頭にするのがよいでしょう。
別居した原因は何でしょうか?法が認める離婚とは「婚姻を継続し難い重大な事由」がなければなりません。俗に言う浮気や借金で回復の見込みがない場合です。今は出先で詳細は説明出来ませんが、離婚するには「原因」が必要です。くどいようですが、そのためにあなたが主導的に話を進めないといけないのです。
頑張ってください。

No.4 06/06/07 20:31
お礼

①さんレスありがとうございます。そうですね…信じて頑張ってみようと思います。

No.5 06/06/07 20:43
お礼

②さんレスありがとうございます。旦那とは前々から離婚したいと思ってましたが、行動に移す勇気がありませんでした。今の彼と一緒になりたいと思ってます。

No.6 06/06/07 21:01
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

離婚する勇気も無く彼と付き合ってたんだから、そりゃ彼が曖昧な態度になってしまうのも仕方ないですよ。人は自分を写す鏡、あなた自身も離婚する勇気も無く彼と付き合ってて、彼にハッキリしてくれない…っていうのは間違ってます。それに物事にはタイミングってモノがあるし、煮え切らない態度してる内に逃げ腰になる事もありますよ。彼と別れる事になったら旦那とは離婚しない訳?それから、レスは男性限定でしたね、失礼しました。

No.7 06/06/07 21:23
お礼

③さんレスありがとうございます。私は人に頼りたくなかったので、夜の仕事をして自分一人で解決するつもりでした。 彼にその話をした所『夜は絶対に働いてほしくない俺にもっと頼って』と言われました。やはりそれでも頼るべきではないでしょうか?     別居した原因は、暴力、暴言、給料貰っても私には月3万しか渡さず自分はギャンブル、性格と性の不一致 (寝てる時に精子を顔や服にかけられたり、睡眠薬を飲まされ無理矢理されたり…) 宗教の問題などです。長くなりすみませんでした。

No.8 06/06/07 22:34
ヤッチャン ( 40代 ♂ XDdpc )

②、③、⑥さんの言う事は正論だと思いますそれと、貴女が言っている彼をアテにしない方がいいのですか?と言う質問の回答はズバリ!アテにしてはいけません!絶対にです!男と言う者は綺麗事を言う割りには行動が伴わない、ヘタレな生き物です!幾ら彼が「頼って欲しい」と言っても全てを頼り切れば、貴女は自分の幸せを逃す事になります!彼が好き!彼ともう一度人生をやり直したい!貴女がそう願うなら、貴女のすべき事は・・・解りますょね!(^O^)幸せは自分の手でもぎ取る物です!頑張って彼との幸せの道を切り開いて下さい!長々と話してすみませんでした!

No.9 06/06/07 22:57
お礼

>> 8 ヤッチャンさん☆   レスありがとうございます。人をアテにせず、まずは調停を申し込み頑張ってみようと思います。ここにスレを立て皆さんの意見を聞けて良かったです。ありがとうございました(*^_^*)

No.10 06/06/07 23:00
お礼

皆さんお忙しい中レス頂き、ありがとうございました m(_ _)m

No.11 06/06/08 06:29
トシ ( 40代 ♂ 9Pjpc )

真実は言葉の最後のほうにあるというけど、私が引っかかった言葉は、主さんが体調不良だということ。そんな状態だとすべてがマイナスに見えるものですよ。♂も♀も歳を重ねれば慎重になるものだし、結果を焦るのもどうかと思います。がんばれとはいいません。まず主さんの体調不良を治してブラス思考になることを期待します。

No.12 06/06/08 11:28
お礼

>> 11 トシさん☆      レスありがとうございます。確かに体調不良だと色んな事に対してマイナスに考えがちです。  アテにしていいの?とスレ立てしましたが、本当は彼の『愛してる』という言葉をどこか信じきれずにいたような気がします。         彼が口先だけで具体的な話をしてくれない=私とは遊び?‥そういう考え方をしてしまってる自分がいました。     彼はいつも私の体調を気遣ってくれます。『ご飯食べたか?』『体調悪くなったらすぐ連絡して』電話してても『元気なさそうだけど‥体調悪いの?』と。彼にいつも心配をかけて本当に申し訳なく思ってます。    私が今一番しなくてはいけない事は、体調不良を治す事ですよね。そして体調が良くなったら行動に移し、少しずつでも前に進めたら‥って思ってます。        朝のお忙しい中レス頂きありがとうございました m(_ _)m

No.13 06/06/08 12:33
匿名希望13 ( 40代 ♂ )

そうですねやっぱり主さんがキッパリ離婚してからの方がいいと思います、女性の方は半年かかるんですよね、彼と結婚できるのは、籍いれるのは、まずは自分のことが先ではないでしようか。

No.14 06/06/08 13:39
お礼

>> 13 ⑬さん昨日のスレなのにレス頂きありがとうございます。       そうですね‥女性の場合は離婚後半年経たないと籍は入れられないみたいです。        彼は、私以外の人は嫌‥もうアナタと決めてるし離婚成立するまで何年掛かろうが、待ってくれると言ってくれてます。 この間も引越し費用にとお金を渡され彼の気持ちとしてそれは預かってますが‥私は口では信用出来ずに、どうしても物や行動で彼の気持ちを確かめてしまいます。   この間もブランドバックを買って貰いました。 けして物が欲しい訳ではなく自分に自身がありません‥マイナス思考な自分が凄く嫌になります。けど今は彼を信じ、自分自身体調を治して少しずつかもしれませんが、前向きに頑張っていきたいと思います(*^ー^)

No.15 06/06/08 14:06
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

主さんは今の彼が存在しなかったら離婚しないってことですか? 今の結婚生活はご主人と主さんの二人の問題でしょ? もしやがて離婚して彼と一緒になり…またダメになったら、あなたが離婚しろって言ったからよってことになりませんか? 主さんは誰もいなくても無一文になっても今のご主人と別れたいかどうかですよ!自分の問題は自分でかたずけて 次いかないと今彼はつなぎみたいにみえますよ

No.16 06/06/08 14:55
お礼

⑮さんレスありがとうございます。      今の彼が存在しなくても離婚したいと思ってましたが、実際行動には移せず背中を押し勇気きっかけを与えてくれたのは今の彼かもしれません。 離婚が成立し、仮に彼と再婚してそれが駄目になったとしても、そういう考え方は一切しません‥そういう風にはなりません。         確かにこの問題は夫婦二人の問題です。自分の問題だから自分で蹴りをつけると彼にも言いました。けど彼は『どうして一人で解決しようとするの?』『アナタの気持ちは凄く良く分かるけど、しょうがないなと思って男を立ててよ』『一緒になるんだから二人で解決すれば良い』『仕事も働きがいがある』と言ってくれたので、頼っても良いの?頼るべきなの?と思ってしまいました。  何だか長々とすみませんでした。お忙しい中レス頂きありがとうございました m(_ _)m

No.17 06/06/08 20:26
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

物やお金でしか、気持ちを信用できない?そんなの『愛』ではないじゃないですか。お手当頂く愛人と一緒ですね。何だか真面目にレスした自分がアホらしく思えてきた。物質面でしか人を見れない女と、お金やブランドバックで女をつなぎ止める事に執着する男…同類ですね。お幸せに。

No.18 06/06/08 21:50
お礼

>> 17 男性限定なのに何度もレスありがとうございます。          『女を繋ぎ止める事に執着する男?』‥彼は別に繋ぎ止める為に物をくれる訳ではないと思います。          心が無くただ『物』だけの愛人のような関係なら最初からお互い付き合ってませんから‥。   『物=愛人』って言いますが『物』も愛情表現の一部だと私は思ってます。          上手く言葉に出来ませんが‥レスありがとうございました(*^ー^)

No.19 06/06/09 07:54
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

あなたは口では男を信用出来ず、物やお金で自分への愛を確かめる。だから彼も、お金を渡し、ブランド物を与える。…これでは物を与える事でつなぎ止めてると言われても仕方ないでしょ(^^;)仮に彼が何らかの理由で自由に使えるお金が無くなったとして。あなたの言い分では、相手の愛をバック買って貰えないから、と疑うのでしょうね。それから、あなたは恋愛だと言うけれど、世間的には立派(?)な不倫ですよ。慰謝料取られる事も考えてますよね?離婚する勇気もない、彼の愛も確かめないと感じれない、引っ越しするお金もない…あなたはこのまま、人をアテにして生きていくのですか?あなたが男性に意見求めてるのはこういう批判されるのが嫌だからでしょうか?私の彼に聞いてみました。『自分を持ってない女は嫌い』だそうです。『愛にお金や物が絡むのはお互い信じられないから』だとも言ってました。それと最後に、愛とは?…与える物では?あなたの言葉の中では、彼は何々してくれた、何を貰ったばかりで…あなたは彼に何が出来るのでしょうか?

No.20 06/06/09 10:51
お礼

②さんレスありがとうございます。男性に意見を求めたのは、批判が嫌だからではありません。男性の考え気持ちが聞きたかったからです。逆に『男性』とあるのに何故レスを?どうであれ主の言葉を無視してますね。バック(物)の件ですが買って貰ったのは一度‥いつも物をねだって買って貰ってるような関係ではありません。今まで彼から『毎日生活にハリ、生き甲斐がある、仕事も頑張れる』と言われ『何かプレゼントがしたい』と何度も言われましたが全部断ってました。彼が勝手に買って来た物は気持ちなので有難く頂きましたが‥。彼にお金が無くなったとしたら?‥バック②と言いますが、物は愛情表現の一部‥物が全てとは言ってないし思ってません。不倫という事はわかってます。別居前に一緒に離婚届けを出しそのまま別れるはずでしたが、旦那は直前で拒否‥現在に至ります。事実上夫婦関係は破綻してますので慰謝料については、不倫してますと言わない以上取られる事は無いと思います。アナタは彼に何が出来るの?‥彼はいつも勇気、元気、生き甲斐を貰ってる‥ありがとうと言ってくれます。

No.21 06/06/09 10:59
匿名希望21 ( ♀ )

う~ん。まず 一度にいろんなことをしようとするから、考えるから頭混乱するんです。まずは体調をいち早く改善することですね。それと主さんは彼に恋してるから不安なんですよね。彼に愛されてないんじゃないかって。物だけで愛は計れないけど、物だって立派な愛情表現だと思います。離婚したら 多分いまとはまたちがう世界が見えてくると思います。そのときになって 彼が側にいればいいし…なってみないと未来はわかりませんものね なってから考えるのもいいのでは…まとまりない文章でごめんねなさい

No.22 06/06/09 12:21
お礼

>> 21 一昨日のスレなのにレス頂きありがとうございます。         確かに今色々な事で頭が一杯かもしれません。一つ②考え、まずは体調をと思ってます。    今まで何人かの方とお付き合いしましたが彼みたいな人は初めて‥こんな気持ちになるのも初めてです。あまりにも大切過ぎて大袈裟かもしれませんが、デートの帰りも無事に帰れたかと凄く心配してしまいます。恋愛感情もありますが、冷静に見て人としても好きです。特に家庭環境や同じバツイチ同士? (私は離婚成立してませんが) でお互いの結婚生活も色々とあったので、わかり合える部分があると思います。ただ付き合うだけなら最初から付き合わなかった、そんなの意味が無い、この人とならどんな事でも乗り越えられるはず‥と彼はそう言います。彼の口から『結婚』と言う言葉が出たから私は慎重になり過ぎてるのかもしれません。勿論普段から愛情は感じますが、確実な目に見える何かが欲しくて‥ただ安心したかっただけだと思います。そんな不安な私の気持ち、彼は気づいてると思います。もっと肩の力を抜いて彼と付き合って行けたら良いんでしょうね。

No.23 06/06/09 13:45
お礼

②さん度々すみません。文字数の関係で全部書けませんでした。    ②さんに『お金や物でしか気持ちを信用出来ない‥それは愛ではない』と言われずっと考えてました。         私は生まれてすぐ父親が自殺、母親はその後再婚しましたが、再婚相手との間に子供ができ実の母親からは邪魔者扱いされ、暴力や下の子供とも差別され育ちました。義務教育が終わるとすぐにアパートを借りるから自分で働いて生きていきなさいと追い出され『親は死んだと思って』と母親に言われました。    愛って何でしょう‥? 愛って何なのかわからなくなりました‥いえ最初からわかって無かったかもしれません。トラウマから人を信用出来ずに目に見える何かが欲しかったのかもしれません。 今の彼と出会いプラスになった事 (物ではなく) 教えられた事等沢山あります。そしてそれにより自分自身変わった部分もあります。これから先彼と付き合っていく中で、本当の愛って何なのか見つけられたらって思います。かなりの長文すみません。ありがとうございました m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧