注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ほっぺたの腫れ…親知らず?口内炎?

回答2 + お礼0 HIT数 6266 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/01/29 22:56(更新日時)

今日の朝、鏡を見たら口の中に口内炎とはまた違ったできものができてて、ほっぺたが腫れてるんです。

あたしはそのできものが原因で腫れてるんだと思って口腔外科がある歯医者まで行く時間がないので内科で見てもらって、口内炎用の薬をもらいました。


だけど、さっきよく見たら親知らずに黒い虫歯のようなものがあって…😥
あたしは人に比べて顎が小さいので歯並びが悪く、親知らずももう何年も前から中途半端にしか生えてないんです。
だから見落としがちで…
だけど、歯自体は痛くはないんです。

親知らずを抜いたらほっぺたが腫れるというのは聞きますが、虫歯になっても腫れるものなのでしょうか??

No.897574 09/01/29 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/29 22:08
お助け人1 ( 20代 ♀ )

歯茎で炎症してるかも💡
しかも、親知らずの隣の歯も虫歯では⁉

私は昨年暮れに、歯の痛み→腫れで眠れず、親知らずの隣の歯茎の炎症で、抜歯しました💦

週末だから、早めに診察を‼

No.2 09/01/29 22:56
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

虫歯でも腫れます! 


うちの父がそうでした。おたふく風邪かい!ってツッコミいれたくなるぐらいパンパンで大変でした。 


虫歯はほっておくと、ヒドイ場合、菌が神経に入りこみ、それが脳まで達すると後遺症が残ったりして(言語障害や半身不随など)大変だと聞いたことがあります(どこまでが真実かはわかりませんが) 


でも知り合いの娘さんは顔の半分が腫れたとか… 


ヒトによって違うのかもしれませんが、歯だけは自然治癒力のないものなので、進行するばかりですよ。 

無理してでも早めの歯医者をオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧