注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

営業の方へ

回答6 + お礼6 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♂ )
09/02/01 05:34(更新日時)

小さい会社なんですが、この景気の為に営業車を原付に変えると言い出しました。
その車は社有車で、役員が通勤、休日に使っていて、平日は営業車として使っていました。ちなみに1500ccの普通車です。
近場だけならいざ知らず、県内各地を回らなければいけないのに、あり得ないと思う私はワガママですか?
毎日100km近く走るのに正直呆れるやら何やら…
それなら通勤や休日使うのを止めさせるべきだと思うのはおかしいですか?
この県に住んで一年半くらいで、地理にも疎くナビに頼って回ってるんです。

タグ

No.897581 09/01/29 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/29 22:36
通行人1 ( 20代 ♂ )

営業回りに原付きだと何か支障がありますか?おそらく車の経費に月額4~5万はかかるはずです。安く見て。大した額ではないですが、そこをカットせざるを得ない状況なんではないですか?
ハッキリ言います。嫌なら辞めればいいんです。ナビならバイクでも使えるものは多々あります。携帯のナビなら月々300円位です。辞めたくないなら工夫するべきではないでしょうか?私も経営者ですが、営業から現場回りまで全て中古の軽自動車でやってます。営業回りに、いらん金は使えません。

No.2 09/01/29 22:36
匿名希望 ( fYbqc )

会社にと言うか、経営者に直接言いましょう。スレの内容を見る限り、とても理不尽な取り決めだとは思いますが、最近は経費削減の為、営業車を減車する傾向にありますから、従えないなら、まず1日100キロ以上走る為、車の必要性を訴え経営者に、主さん自身が交渉するしか、道は無いのでは?それでもダメなら、営業車の使わせてくれる会社への転職しかないでしょうね。役員の件は平社員がとやかく言う事では無いと思います。会社から特別扱いされる方と、一社員が同じ待遇な訳は無いですから。悔しいなら、この件を引き合いに出すのもいいですが、結果的には?会社に居られなくなると思います。

No.3 09/01/29 22:58
お礼

>> 1 営業回りに原付きだと何か支障がありますか?おそらく車の経費に月額4~5万はかかるはずです。安く見て。大した額ではないですが、そこをカットせざ… 参考になります。
ワガママでしたね。
納品など荷物を持つ時だけ借りるようにして頑張ります。
地図や携帯を活用してやってみます。

ありがとうございます

No.4 09/01/29 22:59
通行人4 ( ♂ )

こんな寒い中原付💧
それはキツいなぁ😫

でも上の決定事項なら従うしかないのが僕らですよ⤵

ちなみにウチは営業車はなくみんなマイカーで仕事出てます。
おかげて買ってまだ3年目の車はもうすぐ10万キロ😩

ガソリン代は出るんですが正直大変です。

言いたいことはたくさんありますが、文句を言うのは営業成績上げてからと自分に言い聞かせ毎日やってます💨

No.5 09/01/29 23:07
お礼

>> 2 会社にと言うか、経営者に直接言いましょう。スレの内容を見る限り、とても理不尽な取り決めだとは思いますが、最近は経費削減の為、営業車を減車する… 参考になります。
必要性を話すつもりではいます。
車を使いたい訳ではなく、納品やサンプルを持参する事も多々あったので必要だと感じていました。

ありがとうございました。

No.6 09/01/29 23:12
お礼

>> 4 こんな寒い中原付💧 それはキツいなぁ😫 でも上の決定事項なら従うしかないのが僕らですよ⤵ ちなみにウチは営業車はなくみんなマイカーで仕事… 参考になります。
マイカーも考えましたが、ガソリン代も自己負担なので…
約3万弱ですが給料からの負担はキツいので…
携帯も当然私物ですからね。
寒さに負けず頑張ります

ありがとうございました

No.7 09/01/30 00:50
通行人7 ( ♂ )

原付乗れ原付。私は仕事で走ってるぞ。毎日100kmくらい。雨の日も風の日も凍結した日も。

まあ原付はリッター20kmは軽いからね…。

要は慣れです。

No.8 09/01/30 23:01
お礼

>> 7 慣れですか。
確かに車に慣れてしまって甘えてたのかな。
頑張ります。

ありがとうございました

No.9 09/01/31 00:27
お助け人9 ( 30代 ♂ )

信用されなきゃいけない営業が原チャリですか?
いくら経費削減とは言え,安物買いの銭失いとはこの事ですよ.
不動産営業の人は比較的いい車に乗ってないと客から信用されないみたいですね.
まぁ営業は色々な仕事があるから一概には言えないが….
経費をケチって損する事もあるって事が言いたい訳さ.
仕事の能率も下がるなら意味が無い.
ただ維持費や車両費を安く上げるという目先だけの利益追従な会社か長期的な目で見る会社かが分かるな…

No.10 09/01/31 04:08
通行人10 ( ♂ )

あなたの仕事では自動車を当てがっても本が取れ無い 経費が出る程の仕事をして無い つまりは辞めて欲しいから肩たたきをされたんじゃないですか?

No.11 09/02/01 05:28
お礼

>> 9 信用されなきゃいけない営業が原チャリですか? いくら経費削減とは言え,安物買いの銭失いとはこの事ですよ. 不動産営業の人は比較的いい車に乗っ… 賛成意見ありがとうございます

必要経費とみなして欲しいです。
そこまでするなら、例え役員と言えど休日に車を使う分のガソリン代は、自己負担にすべきではないかと思います。
節約の仕方がおかしいと思います。

ありがとうございます。

No.12 09/02/01 05:34
お礼

>> 10 あなたの仕事では自動車を当てがっても本が取れ無い 経費が出る程の仕事をして無い つまりは辞めて欲しいから肩たたきをされたんじゃないですか? お気遣いありがとうございます。

肩たたきはありません。
今年から役がついたばかりです。
元はとってます。
でも可能性としたらこの御時世だからです。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧