注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

授業中の咳を止めたい。

回答5 + お礼0 HIT数 8217 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/01/31 08:18(更新日時)

初めまして。
私は先日風邪をひいたのですが、他の症状は治ったのに咳だけはどうしても止まりません。
喉がイガイガして、一度咳き込むと止まりません。
喘息と診断されたことはありませんが、母方の家はもともと気管支が弱いらしいです。(本当かどうかは分かりませんが)
今は気管支を広げるシールを貼ったり、咳止めの薬を飲んだり、喉スプレーをしたりしています。
それでも咳込むと止まりません。
もう風邪は治ってるので感染はしないのですが、学校の授業中や塾で咳をしていると申し訳なく感じてしまいます。
友達にもうるさいと言われてしまいました。
一時的でもいいので授業中でも出来る咳を止める方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

No.899226 09/01/30 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/30 20:18
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

逆流性食道炎でも
咳は、出ますよ、この場合咳止めは効きません、胃薬とか飲めば咳が止る時も有りますよ。

No.2 09/01/30 20:42
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

本当に喘息では無いのですか?
私は以前風邪を引いた時、咳の症状だけがいつまでも残り
呼吸器科に行った所、アレルギー性喘息と診断されました。
内科ではただの風邪と言われてました。
一度、呼吸器科へ受診されては如何でしょう?
どうぞお大事に🙇

No.3 09/01/30 21:02
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

うるさいは、ないよねぇ~?😭こっちだって苦しいのに。私も学生時代には、辛い思いをしました。空気が乾燥しているのでしょうか?だったら治りづらいかな?今、いいマスクも出ていますし、マスクして授業を受けたらどうでしょう?適度に湿り気もありますから。マスクして咳をしても、気にならないと思いますよ。暖かくして過ごしてくださいね☺

No.4 09/01/31 02:20
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

あまりに酷いなら先生に相談をして、喉飴なめてみたらどうだろ?

咳しないように思うほど咳が酷くなっちゃいませんか?
あと、ちょっとした体温調整難しくないですか?

私は一応、アレルギー性の喘息だと診断されました。
体質が神経過敏らしく、ちょっとした気候の変化などで、体が反応してしまうみたいです。

No.5 09/01/31 08:18
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

再です🙇付け足しです。
私は最初は風邪でした。
その風邪をきっかけに、元々の体質であった喘息の症状が出てきたと言われました。
主様の現在の状態とよく似ています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧