注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

産後の腹痛😱

回答1 + お礼1 HIT数 8090 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
09/02/01 14:21(更新日時)

産後5ヶ月の新米ママです。
完母で育てています。
最近、夕飯を食べた後に下腹部が痛み下痢だったり便秘だったり…。
うずくまり、横になれば落ち着いてきます。
町医者の内科に受診したところストレスと言われました。
(子育てでは悩んではいませんが義親との同居でかなりストレスがたまることはありました。)
整腸剤を服用していますが、もう2ヶ月前からの腹痛で悩んでいますし本当は違う病気ではないかと疑ってしまいます。
出産後の一カ月検診で子宮筋腫があると診断されました。

大きな病院でに受診しようと思っていますが何科に受診すれば良いのでしょうか?
妊娠前は毎日良好の快便でした。
体質が変化したということで私の考え過ぎでしょうか?

No.900782 09/01/31 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/31 22:47
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私も年齢はいってるけど😥9ヵ月の女の子の新米ママです。
私も同じように下腹部痛があり、妊娠もその痛みのため婦人科を受診して判明したの。
その時は婦人科系は妊娠してる以外は異常なし。その痛みは大腸とかが影響してるかもね、と言われました。
産後健診で指摘されてるなら婦人科を受診した方がいいと思いますよ。

No.2 09/02/01 14:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ストレスによる腹痛がこれほど長引くのか心配で本当に違う病気を疑ってしまいます。
避妊はしているし授乳中であるものの薬を服用しているので今、妊娠していたらキツいです。

でも婦人科にかかってみようかなぁと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧