注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

誰か…

回答13 + お礼14 HIT数 2335 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
09/02/08 22:59(更新日時)

朝になると此処で助けを求めたくなります。
 
健康ではないんですが今してる病気もほぼ完治していて、不眠症という訳ではないのですが朝が来るのが怖いです。
 
朝は次々頭に出て来るマイナスな考えに頭痛と気持ち悪さが込み上げて来ます。
 
昨日も一昨日もスレ立ててしまいました…。家族には心配かけてしまうのでただ具合悪いだけのフリしてます。
 
…温かい言葉が欲しい。誰か、弱い私に励ましの言葉を下さい…
 
毎日暗いスレばかりでごめんなさい…月曜には会社に行かなきゃいけないのに、今まで元気で行ってた時の事も分からなくなってしまって元気になれるのか不安です…。
 
お願いします…

タグ

No.901286 09/02/06 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/06 09:59
匿名希望1 

強くなれ

No.2 09/02/06 10:04
通行人2 ( ♀ )

私も似た感じ…

此処に来ると安心します✨

此処で気持ちを和らげて、少しずつ 現実に戻っていこうとしてます。

お互い、無理せず、でも後ろ向きにならず、やっていきましょうね😃

No.3 09/02/06 10:28
お礼

>> 1 強くなれ ありがとうございます。強くならなきゃ、しっかりしなきゃと毎日自分に言い聞かせています。
 
母親がずっと体調を崩しているので、まず自分が元気になって母親を元気づけたいです。

No.4 09/02/06 10:36
お礼

>> 2 私も似た感じ… 此処に来ると安心します✨ 此処で気持ちを和らげて、少しずつ 現実に戻っていこうとしてます。 お互い、無理せず、でも後ろ… ありがとうございます。
 
同じ悩みをもってらっしゃる方がいて少し安心しました。
 
やはり後ろ向きにならないことが一番なんでしょうね。頭で分かっていても楽しい事が何なのか分からなくなってきていて…
 
でも、少しずつですが、もっと頑張っていこうと思います^^
 
お互い頑張りましょう(*´`*)
私も貴方を応援しています。

No.5 09/02/06 12:20
通行人5 ( ♂ )

君の優しい心遣いが、逆に君を追い詰める。

だから、フリをしないで、無理しないで。
何でも言っていいんだよ

No.6 09/02/06 12:29
匿名希望6 ( ♀ )

人間、大切な誰かのためなら強くなれる!
主さん、かけがえのないお母さんのために、強くなろ!

No.7 09/02/06 13:59
お礼

>> 5 君の優しい心遣いが、逆に君を追い詰める。 だから、フリをしないで、無理しないで。 何でも言っていいんだよ ありがとうございます…そう言ってもらえて涙がでるほど安心しました。
 
こういう場でしか上手く人を頼れなかったので、5番さんのような方に出会えて私はホントに果報者です…。
 
ホントにありがとうございます、私にも力になれる事があればおっしゃって下さいね^^

No.8 09/02/06 14:02
お礼

>> 6 人間、大切な誰かのためなら強くなれる! 主さん、かけがえのないお母さんのために、強くなろ! ありがとうございます。
 
大切な母なので、少しでも元気になってほしいです。
 
レス下さった皆さんのためにも、前向きになれるよう頑張っていきたいです。

No.9 09/02/06 16:00
匿名希望9 

寂しいって事?
気の許せる友達を作ろう

No.10 09/02/06 16:21
お礼

>> 9 ありがとうございます。
 
私は大抵友達の悩みを聞く側なので、上手く相談出来なくて…
それに皆学校や会社で忙しい時間帯でしたので、ここにスレ立てさせて頂きました。
 
朝は特に衝動的に誰かに助けを求めたくなってしまうのですが、私が元気ないと家族も元気なくなってしまうし、ここなら温かい方が励ましてくれる、と思って甘えてしまいました。ごめんなさい。
 
やはり友人に相談するべきなんでしょうか…家族や友人、彼氏の前では元気な素振りをしてしまうんですよね(泣)
 
上手く甘えられるように頑張ってみます^^

No.11 09/02/06 17:02
通行人11 ( 40代 ♂ )

家族の人に 自分の気持ちをありのまま 伝えたらどうやろう? いちばん家族の人の言葉を求めてるのかも

No.12 09/02/06 17:17
お礼

>> 11 ありがとうございます。
 
家族に迷惑をかけたくないという気持ちが強いので話したくはないんです…
母が精神系の病気なので特に。
 
父も母のことや最近引っ越しをしたのでやることがたくさんで疲れてる様子なので余計な心配かけたくないんです。
 
ここのたくさんの人たちの温かいレスに元気を貰ったので、自分の力でもう一踏ん張りしてみようと思います^^

No.13 09/02/06 23:01
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私も朝になると、なぜか落ち込み悲観的になってしまいます。つらいですよね…。その辛い中でも心配かけないよう家族に気遣いできる主さんは素敵だと思います。
そんな主さんの気持ちが少しでも楽になることを願ってます☆

No.14 09/02/07 00:01
通行人14 ( 30代 ♂ )

この掲示板を最近知って今日初めて書き込みします。何か書きたいなって思うけど…うまく言葉に表せない。でも「おはよう」っていう気持ちです。ドラマは最初ハラハラ始まった方がきっと中身が面白いって思うから

No.15 09/02/07 15:08
お礼

>> 13 私も朝になると、なぜか落ち込み悲観的になってしまいます。つらいですよね…。その辛い中でも心配かけないよう家族に気遣いできる主さんは素敵だと思… ありがとうございます。ここの皆さんの温かい言葉がとても励みになっています。
13番さんも同じ悩みをお持ちなんですね…。
私は今日病院に行き新たに十二指腸潰瘍だという事が分かったのですが、お医者さんに『自分で病気つくってんだよ、神経使いすぎ。人生皆同じなんだから余計な事考えんな。』と怒られまして…なんか気持ちがより楽になりました。13番さんもあまり気張らずに、マイペースで一緒に頑張りましょう^^
私も貴女が少しでも楽になることを願っています(*´`*)

No.16 09/02/07 15:17
お礼

>> 14 この掲示板を最近知って今日初めて書き込みします。何か書きたいなって思うけど…うまく言葉に表せない。でも「おはよう」っていう気持ちです。ドラマ… ありがとうございます。
初めてで私なんかのスレに書き込みして下さって、本当に嬉しいです。
『おはよう』ですか…最近あまり言ってない気がします。大きな声で家族にあいさつしたら、また少し気分も変わるかもですね…。
私の職場のある係長が、大きな声で『おはよう』と言えば自分のスイッチもオンになるし、気分良く一日を始められるって言っていたのを思い出しました。
14番さんのおかげです^^
本当にありがとうございます(*´`*)
ハラハラで始まっても、後の展開を楽しみに一日過ごしてみるのも良いかもしれないですね^^

No.17 09/02/07 18:38
匿名希望17 ( ♂ )

こんばんわ。主さんのスレの内容を見ていて少し心配になりました。
「病気と借金はオープンにした方がいい」とゆう言葉があります。

ことばが過ぎてしまうかもしれないですが、本当の精神疾患に
属すると ここで色々かきこんで考えすぎたり、がんばりすぎると
逆効果になるおそれがあります。
ミクルの色々なスレを見ているとこのスレ主はやばいな…
と思われるものが いくつかあります。
主さんは まだ初期段階のようですが。

十二指腸潰瘍になられるほどでしょう? かなり無理を重ねている
のでは? お母さんは きちんと通院されていますか? 
できるだけ近しい 兄弟、親戚などに助けを求めるべきです。
さもなくば役所などの相談窓口へ ぜひ行ってください。
決して ひとりで抱えこんで がんばりすぎないで。
人間ひとりの力では 限界があります。
いつの日か こちらに 主さんの明るい報告が
かきこまれる事を いのっています。

No.18 09/02/07 19:51
お礼

>> 17 顔も知らない私のためにこんなに親身になって下さり、本当にありがとうございます。
お母さんはきちんと通院しています。私は元々体が弱くて、喘息なども患っているので、親が過剰に心配するんです。だから余計な心配かけたくなくて…。兄弟はいなくて、一人っ子です。親戚は言ったら親にも筒抜けになってしまうので、余計に親を悩ませてしまう気がします。
 
それに回答頂いておいて大変申し訳ないのですが、私はここの皆さんに励まして頂いて朝も怖くなくなってきていて、快方に向かいそうな気がしているんです。『もう大丈夫そうです』とスレ閉鎖しておくべきだったのに、ごめんなさい。もう少し頑張ってみたいです。
 
あの、また質問になってしまうんですが私…そんなに危ない感じに見えていたんでしょうか、私みたいな症状の病気ってあるんですか?
大丈夫と言っておきながら聞いてしまってごめんなさいm(__)m人間の性でしょうか、気になってしまいました(汗)

No.19 09/02/07 19:57
お礼

17番さんへのお礼に追加です。
 
十二指腸潰瘍は私の考えすぎな性格が原因で、少しずつマイペースで楽しいことを考えれるようにしようと思っています。多分、あまり無理はしてないと思います^^

No.20 09/02/07 21:41
通行人20 

何が主さんを悩ませているかわからないけど、俺も学生から社会人になって挫折して、数年ヒッキー状態だった時は同じ状態だったよ、当時はお先真っ暗、最悪なことも考えたし、神経質になりすぎて毎日吐いてたよ。だから主さんの気持ちも解る気がする。でもさ、今の主さんの状態は必ず良くなるからね?俺は今はバリバリ働いてるから、大丈夫だって。(笑)お休みの時は、何だっていいから、主さんがやってて楽しい事・楽な事を続けてみてくださいね。

No.21 09/02/07 21:57
お礼

ありがとうございます。
20番さんは良くなられたのですね^^
私の場合は弱い自分が嫌になっての相談ですが、自分が気付かないうちに神経を使いすぎてたのが原因とわかり、温かい励ましの言葉のおかげで無理せずマイペースに楽しい事を考えられるよになれそうにまでなったので、快方に向かえそうです(*・ω・)
20番さんのお話しも聞けて、より励みになりました!本当にありがとうございます(*´`*)

No.22 09/02/07 23:01
匿名希望17 ( ♂ )

どもー レスありがとうございました

私は素人なので 出すぎた事は言えないのですが
主さんも お母さんも 通院されているようなので
まずは安心でしょうか。

ひとつの目安をいいますと 一ヶ月間、気持ちの沈み
不安感がどうしようもなく続くようだと 精神科で服薬などの
治療をした方がよいようです。 不眠など 生活上の支障が
出てくるので。

主さんもまだ お若いですし
まだ先の話しだと思いますが(笑)、結婚されて
こどもが生まれ ご自身が母親になれば
精神的に強くなれるのでは と思います。その時は
お母さんも安心されるでしょう。 がんばりすぎずに
日々 ゆったりした毎日を おすごしくださいませ。
では

No.23 09/02/07 23:27
匿名希望23 

ここの主はいい人だ。これで十分

No.24 09/02/08 09:03
お礼

>> 22 どもー レスありがとうございました 私は素人なので 出すぎた事は言えないのですが 主さんも お母さんも 通院されているようなので まずは安… 再レスありがとうございます^^はい、精神科はまだ行った事ないですが、潰瘍の方は今処方された薬を飲んでて徐々に治ると思うので、それと共に気持ちの沈みも治ってくといいなと思っています。毎日朝や感情的になった時隠れて泣いていたのも今は減り、ジーンとなるだけになりました^^
 
一ヵ月…ですか。神経質なのは小学校でひょんなことから言葉のイジメにあってからで、今までちょくちょく1人で大泣きしたりしてたので(相談される側が多く友達には弱い所見せたくない…というか友達が迷惑がるかもとか余計な事考えたり)不眠などこれからでてくるかもしれないなら一度行っておいた方が安心なんでしょうね…。時間がある時に行ってみる事にします。
結婚…彼氏が結婚しようね、と言ってくれてるのですが私の余計な不安でそれすら怖いです。新たな悩み発見ですね(汗)やはり子どもを授かれば少し変わるのでしょうね。私も何かをきっかけに強くなりたいです。お母さんにも私の心配より自分の心配してほしいです。
 
良い方向に向かうようにアドバイスも参考にしながら自分のペースで頑張っていきたいです。本当にありがとうございます(*´`*)

No.25 09/02/08 09:12
お礼

>> 23 ここの主はいい人だ。これで十分 ありがとうございます^^
 
いい人はここにレス下さる皆さんですよ、私は自分で思うほど卑怯な人間です。
 
でも、ここに来ると私も優しい気持ちになります。皆さんの優しい気持ちが伝わってくる気がするから…
 
本当にありがとうございます。
こんなに温かいレス頂いて私は果報者です。

No.26 09/02/08 09:47
通行人26 

病院の先生の言う通りだと思います😊

あまり頑張り過ぎも良くないですよね✋

もっと頑張らなくては、しっかりしなくちゃ、などと考え過ぎてませんか?

弱っているときは身近な人に頼っても良いんじゃないですか❓家族や彼氏、彼女ってそういのを支えてくれる存在ですから。
友達の話も聞くばかりじゃなくて自分の話もすると良いと思います。愚痴でも馬鹿話でも何でも話したら良いと思います😊

自分を幸せにするのは自分ですから😊もっと自分勝手になっても良いと思います。

元気になったらまた頑張りましょう⭐

No.27 09/02/08 22:59
お礼

>> 26 ありがとうございます。
確かに余計な事まで気を使ったり、考えちゃってる自分がいます…
 
取り敢えず病気を治してから、一つずつ改善していきたいです。
 
とても参考&励みになります。ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧